24時間テレビ2021のエール花火の場所まとめ!日程や時間・当日の天気は?


2021年の24時間テレビのメインパーソナリティは「King & Prince」。

24時間テレビを見ると夏が終わるなという感じがしますよね。

今年の24時間テレビは8月21日、22日です。

2020年はコロナ禍の中放送中止が懸念されていましたが感染対策をした上で予定通り放送されました。

2021年は昨年よりさらに新型コロナウイルスが猛威を振っており、さらなる感染対策が必要かもしれませんね。

 

さて、昨年好評だった「エール花火」。

サプライズで全国28都県66カ所で花火が打ち上げられました。

軒並み花火大会は中止の中、夏の風物詩である花火を見れるのは嬉しいですよね。

今年もエール花火は実施されるのか、されるのであれば時間や場所は?

日程も気になるところですが天気も気になります。

今回はエール花火2021の場所と日程や時間、天気についてまとめてみました。

 


24時間テレビ2021のエール花火の打ち上げ場所はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とし(@tosh_photograph)がシェアした投稿

エール花火は2020年、クラウドファンディングによって資金を集め実施されました。

昨年花火を見ることができたラッキーな方もいるのではないでしょうか。

しかし、場所がわからなくて見られなかった人もきっと多いはず。

事前に場所がわかると嬉しいですよね。 

 

エール花火2021の打ち上げ場所を調べてみました。

 

24時間テレビ2021エール花火都道府県別

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sun_nuts_(@sun_nuts_)がシェアした投稿

エール花火2021の打ち上げ場所ですが、発表されていませんでした。

昨年は3密を避けるため打ち上げ場所の発表はありませんでしたが、今年もどうやら発表されないようです。

新型コロナウイルスは昨年よりも猛威をふるっていますので、人が集まらないように打ち上げ場所の発表を行わないというのも納得ですね。

2020年のエール花火の打ち上げ場所が今年の打ち上げ場所予想の参考になるかもしれませんよ。

 

24時間テレビ2020のエール花火の打ち上げ場所

2021年のエール花火の打ち上げ場所は不明ですが、昨年の打ち上げ場所をご紹介します。

同じ場所になるか全く別の場所になるかはわかりませんが参考になればいいなと思います!

岩手県 都南大橋
宮城県 東松島
秋田県 秋田市
山形県 長井
福島県 川俣
茨城県 10箇所で花火打ち上げ、詳細は不明
群馬県 大雨のため中止
埼玉県 秩父の羊山公園・川越市・越谷市水上公園・寄居町
千葉県 一ノ宮海岸・君津市・印旛沼・千葉市方面
東京都 築地・東京湾・神宮球場・隅田川
神奈川県 座間市・厚木市・相模川
新潟県 小千谷・新津・片貝
石川県 かほく市
山梨県 石和
長野県 諏訪湖・長野市・犀川河川敷・岐阜県長良川・加渡橋
静岡県 浜名市の浜名湖・静岡市安部川
愛知県 日進市・豊橋港・岡崎市
三重県 白子港
滋賀県 近江八幡・大津市
奈良県 御所市
岡山県 総社市
徳島県 阿南市
福岡県 関門海峡・久留米市・朝倉市
佐賀県 唐津市西の浜
熊本県 人吉市・八代市の求磨川河川敷
大分県 津久見市
鹿児島県 鹿児島市のドルフィンポート

住んでいるから近いところはありましたか?

近くがあればエール花火があがるかも!と意識しておくといいかもしれませんね。

 


24時間テレビ2021エール花火の日程や時間

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たになか あきこ(@taninaka_akiko)がシェアした投稿

エール花火2021の日程や時間は発表されていませんでした。

そこに関してもサプライズなのでしょうか。

花火の打ち上げ場所は予測できても、日程や時間がわからなければ見つけることができませんよね!

 

エール花火2020は24時間テレビ1日目の2020年8月22日(土)の20時頃からはじまりました。

ですので今回のエール花火2021年も同じく、24時間テレビ1日目の8月21日土曜日の可能性が高いのではないでしょうか。

暗くなる時間を考慮しても2020年と同じ20時頃の打ち上げになる気がします!

 

放送時間は

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いそだ達伸(@isoda_tatsunobu)がシェアした投稿

テレビでの放送はいつごろになるのでしょうか。

生放送で中継であれば開始の20時頃になる可能性が高いですよね!

2020年は20時15分から放送があったそうですよ。

全国の花火の様子は見ることができないので、中継で様々なエリアの花火が見られると嬉しいですね。

 


24時間テレビ2021エール花火の当日の天気は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#yukimiyoshi /camera:sony a7R3(@7djet)がシェアした投稿

気になるのは当日の天気です。

エール花火2020では群馬県で大雨のため花火の打ち上げが中止となりました。

せっかくなので全部のエリアで綺麗な花火が打ち上げられるといいですよね!

8月21日の週間天気予報は今のところ九州と四国以外は晴れもしくは曇りでした。

九州と四国は小さい傘マーク。

天気予報は直前までかわることがあるので傘マークが消えることを願いましょう!

 


まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sun_nuts_(@sun_nuts_)がシェアした投稿

今回は24時間テレビのエール花火についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

2021年も新型コロナウイルスの影響で自粛が必要な夏になってしまいましたね。

夏の風物詩である花火大会も開催できず、がっかりしていた方も多いのではないでしょうか。

今回のエール花火で花火を見て元気をもらい、もうひと踏ん張り頑張りたいところですね。

 

近くでは花火があがらなくてもテレビで全国の花火の様子が見れるといいなと思います。

雨が降らないよう祈りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です