人生の楽園【笑がおイタリアン】墨田区本所の場所やメニュー・口コミも調査6/12放送


2021年6月12日放送の「人生の楽園」【笑がおイタリアン】というお店が放送されていましたね。

その回は第二の人生スタートとして【ゆっくり農縁】を開園した石川さんの特集でした。

そんな【ゆっくり農縁】さんが野菜を提供している先として【笑がおイタリアン】の紹介がありました。

私が興味を引いたのは、その【笑がおイタリアン】のオーナーさんもまた第二の人生をスタートさせた方だったこと。

まさに「人生の楽園」の番組趣旨にピッタリのお二人ですね。

映っていた料理が美味しそうだったので【笑がおイタリアン】について調べてみました。

店の場所・営業時間・口コミ感想などを紹介していきますね。

ぜひ最後までご覧ください!

 


笑がおイタリアン(墨田区本所)の場所は?

お店の場所は”東京都墨田本所1-30-7です。

電車だと【浅草駅】が最寄り駅になります。

【浅草駅】へは”東京メトロ銀座線”・”東武鉄道伊勢崎線”・”都営地下鉄”が乗り入れています。

駅からお店までの距離は約700mで徒歩だと10分前後といったところでしょうか。

※首都圏都市鉄道にも【浅草駅】はありますが、更に600mほど離れた位置にあるのでご注意ください。

 


笑がおイタリアン(墨田区本所)の営業時間は?

笑がおレストラン 定休日

笑がおイタリアンの営業時間は下記の通りです。

  • ランチ・・・・11:30~14:30
  • ディナー・・・17:00~22:00

なお毎週火曜日と第3月曜日は定休日のようです。

 


笑がおイタリアン(墨田区本所)のメニューを紹介

笑がおイタリアン メニュー

 

どの料理も色あざやかで目でも楽しませてもらえますね。

ランチ・ディナーともにコース料理がメインのようです。
(単品メニューも充実してます。)

HPにあったので2021年6月現在の価格も載せておきますね。

【ランチ】

  • 平日:1,000円~
  • 休日:1,300円~

【ディナー】

  • 2,500円コース
  • 3,000円コース
  • 3,800円コース

またディナーは1,800円でドリンク飲み放題が可能です。

SNSで毎日ランチメニューの発信をされているので要チェックです!

 


笑がおイタリアン(墨田区本所)の口コミを紹介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiroco⭐(@hiroco.y.a)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiroco⭐(@hiroco.y.a)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gurutai(@gurutai_tokyo)がシェアした投稿

アップした皆さんの興奮が伝わってきますね。

お店を広めたくなるのも頷けます。

テイクアウトがあるのも見逃せません!

 

笑がおイタリアン(墨田区本所)の経営者は?

笑がおイタリアン オーナー

オーナーの中島幸子さんは会社員を20年勤められたあとに【笑がおレストラン】を創業されたようです。

口で言うのは簡単ですが実際に行動を起こすことがいかに大変かということは容易に創造できます。

ましてや食品衛生責任者の資格を取るところからのスタートしたとのことです。

そしてすごいのが”第二の人生”をゼロから出発させてしっかりと社会貢献につながっています。

それは口コミを見れば分かりますね。

皆さんのSNSから”笑がお”が見て取れますから。。

ゆっくりした生活の選択肢もある中、挑戦の道を選んだ中島さんの行動力は素晴らしいの一言だと思いました。

 

まとめ

今回は「人生の楽園」で紹介される【笑がおレストラン】を記事にしてみました。

営業時間は・・ランチ11:30~14:30 / ディナー17:00~22:00

最寄り駅は浅草駅になります。

“第二の人生”を出発させたオーナーの中島さんとゆっくり農縁の石川さん。

険しい道を選んだお二人が最高の笑顔だったのも印象的でした。

皆さんも【笑がおレストラン】へ行かれた際はお二人の熱い想いを想像しながら食べてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です