福崎康平の経歴や家族や年収は?クックパッド国内トップに抜擢!

福崎浩平の経歴

クックパッドは7月28日、日本事業の総責任者として新たに設けるJapan CEOに、執行役の福崎康平氏(29)が9月1日付で就任することを明らかにして話題になっています。

クックパッドと言えば今や知らない人はいないと言っても過言ではない会社ですよね。

私もヘビーユーザーの1人です。

そんなクックパッドの日本の総責任者に29歳の若さで任命された福崎康平さん!

一体どんな経歴の持ち主なのか気になるかも多いと思います。

さらに結婚はしているの?家族構成や年収についても気になったのでリサーチしてみました。

 

福崎康平の経歴は

ここでは福崎康平さんのプロフィール、学歴、経歴に分けて紹介していきますね。

プロフィール

経歴の前に福崎康平さんのプロフィールを紹介していきます。

プロフィール

氏名:福崎 康平(ふくざき こうへい)

生年月日:1991年2月5日

出身地:福岡県

福岡県出身なんですね。

それでは学歴について調べたことをまとめていきます。

学歴

29歳の若さで国内有数の有名企業クックパッドの総責任者になる人物です。

出身高校や大学気になりますよね。

やはり一流の学校を出ているのでしょうか?

出身高校と大学

卒業高校:久留米大学附設高等学校

 

卒業大学:慶応義塾大学

福岡県出身ということでしたので、調べてみたら福岡県でもトップクラスの高校の卒業生でしたね。

久留米大学附設高等学校は、福岡では「附設(ふせつ」と呼ばれる超難問高校の1つです。

以前は男子校だったんですが、2005年度から男女共学になっています。

ソフトバンクの孫正義さんも同行の出身です、ただし途中で米国留学にて中退となっています。

ちなみに久留米大学附設高等学校の偏差値は驚異の76
出典元:https://clabel.me/high-schools/fukuoka/29406

 

福崎康平の経歴は?

慶応義塾大学を卒業後ですが

2014年にコーチ・ユナイテッド株式会社に入社。

コーチ・ユナイテッド株式会社は語学・楽器・スポーツなど個人指導の講師を見つけるwebサイト「Cyta.jp(咲いた.jp)を運営。

2018年1月1日に「サイタ(Cyta.jp)」の開発、運営事業を株式会社クラウドワークスに譲渡した上え、親会社のクックパッド株式会社に吸収合併され、解散という経緯をたどっています。

福崎康平さんは吸収合併された後も力を発揮して、その実力が認められ今回クックパッドの日本CEOになられるんでしょうね。

 

福崎康平は結婚してる?嫁や子供家族構成は?

29歳の若さでクックパッドの日本CEOとなる福崎康平さんは結婚はしているのでしょうか?

29歳なので結婚していてもおかしくはない年齢ですよね。

ネット上の情報を調べてみましたが、結婚しているという情報は見つけることができませんでした。

29歳なのでここまで仕事一本で来ているのかもしれませんね。

 

新しい情報が入り次第記載していきます。

 

福崎康平の年収が気になる

クックパッドの日本CEOはいくら報酬をもらっているのでしょう。

その前にクックパッドの年収について調べてみました!

クックパッド年収

640万円

年代別で見ると

平均年収330万円~735万円となっていますね。

参照サイト:https://heikinnenshu.jp/joho/cookpad.html

さらに役職者の平均年収を見てみると

役職 平均年収
主任 642万円
係長 725万円
課長 985万円
部長 1059万円

部長職で1000万超えなので、相当な収入を得ていることは間違いないですね。

 

こちらも新しい情報が入り次第記載していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です