中野幸は原作で登場してる?どんな人物で犯人の可能性は?雨宮説を考察 | かえるのうた

中野幸は原作で登場してる?どんな人物で犯人の可能性は?雨宮説を考察


注目のドラマ「愛しい嘘」。

見ているという人も多いのではないでしょうか。

かなり謎が多い作品で、続きが一体どうなるのか気になりますよね!

インターネット上では、愛しい嘘の考察が盛んにおこなわれているんだとか。

誰が一体犯人なのか、全員が怪しく見えますよね。

今回はそんな愛しい嘘に登場した謎の人物、中野幸についてご紹介します。

原作での登場シーンや人物像にせまります。

また、中野幸は雨宮なのではないかという噂も!

このあたりも検証していきましょう。

 


中野幸の原作の登場シーンを紹介

ドラマでは中野幸は、みんなで埋めたタイムカプセルにメッセージを残しています。

みんな忘れないよ 中野幸

意味深ですよね。

ドラマでは、主人公の望緒は中野幸のことを覚えていない様子でしたね!

原作ではどのようなシーンで登場するのでしょうか。

1つずつご紹介していきます。

 

タイムカプセルを掘り起こすシーン

第1話

望緒は両親とも亡くなった子がいたこと、全員で葬式に行ったことを同窓会で会った同級生達に話します。
葬式に出たことや、その子が火事で両親を亡くしたことを覚えている人はいましたが、誰も名前を覚えている人も顔を覚えている人もいませんでした。

ここで初めて中野幸が登場します。

ドラマとは違い、同窓会の時点で中野幸についての話は出てきます。

しかし、名前などは全くわからないまま。

中野幸という名前はまだ出てきていませんね。

そして、タイムカプセルにもメッセージはありませんでした。

このあたりがドラマと原作で異なる部分ですね!

 

優美の不倫相手

第13話

優美が隠れて不倫していたという相手とは、どうやらレストランで会っていたようです。
店員によると、その相手は帰り際にみゆきと他の人が子どもを呼ぶ声に、驚いて振り返っていたとのこと。

原作では久しぶりの登場になります。

みゆきと聞いて驚くということで会っていたのは、中野幸なのではないかと思われます。

このときもまだ同級生の中野幸という名前は出てきていないので、みゆきというワードは謎のワードとして捉えられていました。

 

田村先生の話

第15話

当時担任だった田村先生を尋ねると、中野幸のことを教えてくれました。
先生は中野が写っている写真を一枚だけ持っていました。
望緒は写真に写る中野の顔を見て、やっぱり自分の両親の葬式のときに笑っていた子だと思います。
田村先生曰く、中野は親から虐待を受けていたんだとか。
その後火事があり、両親が亡くなったため結局中野は祖母に引き取られ、転校してしまいました。
ちなみにその祖母宅は大月市にあり、優美が不倫相手と会っていたレストランの場所と同じだと気がつくのです。

ここで初めて中野幸の顔が明らかになります。

望緒が覚えていた同級生はやはり中野幸だったようですね。

優美が行っていたレストランも中野幸が引っ越したという大月にありました。

かなり怪しいですよね。

 


中野幸はどんな人物

中野幸についてはまだわからないことも多いです。

いま現在わかっていることは、

  • 名前の読み方はなかのみゆき
  • 男性
  • 親から虐待を受けていた
  • 両親は火事で死亡、祖父母も既に亡くなっており家族はいない
  • 甲府から大月に引っ越している

みゆきという読み方の名前の男性は珍しいですよね。

同級生にいたら中々忘れないのではないかなと思います。

 


中野幸は犯人なのか?

さてここまで謎の同級生中野幸についてご紹介してきました。

あまりにも謎が多い上に、不自然な点も多いのでかなり怪しいですよね。

原作のみならずドラマを見た方も、中野幸が怪しいのではないかと思っているのではないでしょうか。

しかし、この作品一筋縄ではいかないような気もしませんか?

明らかに怪しいですが実は悪役ではなく良いキャラクターだった!という可能性も捨てきれませんよね。

 


中野幸が雨宮説を考察

今ネット上では、中野幸は雨宮になりすましているのではないかという考察が広がっています。

確かに現状雨宮が一番怪しいですよね。

雨宮が怪我をして入院した際に、家族が誰も来なかったというのも引っかかります。

雨宮のガラケーのデータを見た人物達が次々と殺されているので不都合な何かがあったのではないかと予想します!

 

ドラマ愛しい嘘の中野幸のキャストは?

さらに気になるのは、今後ドラマに登場するであろう中野幸を演じるキャストですよね。

池田優斗さんではないかという声がいくつかありました!

ファンは後ろ姿や横顔でもわかる可能性が高いですよね。

中野幸=雨宮であれば、林遣都さんのダブルキャストも考えられましたが、池田優斗さんの可能性も十分あり得ると思います!

 

まとめ

今回は愛しい嘘の登場人物である中野幸についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

この作品にとってかなり重要人物だと思われる中野幸。

まだまだわからないことだらけで、かなり気になりますよね。

ドラマと漫画で異なる設定になる可能性はあると思いますが、二種類の展開が楽しめると思うと嬉しいですよね!

愛しい嘘のドラマはかなり話題で、ネット上で様々な考察があがってきています。

どこかに正解があるのではないでしょうか。

今後の展開から目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。