いとうその原作あらすじと結末ネタバレ!ドラマ黒幕犯人は雨宮修一 | かえるのうた

いとうその原作あらすじと結末ネタバレ!ドラマ黒幕犯人は雨宮修一


2022年1月からのドラマ「愛しい嘘-優しい闇-」。

人気女優の波瑠さんと、同じく人気俳優の林遣都さんが出演する話題作です。

 

楽しみにしているという人も多そうですよね。

ドラマの原作は実は漫画なんです。

前回のクールで話題の「恋です」など、漫画原作のドラマは当たりが多い気がします。

 

今回はそんなドラマ愛しい嘘-優しい闇-の原作は完結しているのか、ストーリーのネタバレをご紹介します。

結末など最終回がどうなるのかも気になりますよね。

最終回の結末の予想もしてみました!

 


愛しい嘘-優しい闇-の原作のあらすじ

 

愛しい嘘-優しい闇-の原作のあらすじをご紹介します。

漫画は現在3巻まで発売されています。

それぞれのあらすじをまとめてみました。

1巻 

中学校が廃校となるのをきっかけに開かれた同窓会。主人公・今井望緒は、そこで初恋の人・雨宮秀一に再会する。

眉目秀麗で誰からも好かれていた彼は、IT企業の社長となり、さらに輝いていた。

親友の奈々江をはじめ、「適齢期」の同級生が群がるなか、彼から食事をしたいと誘われて――!? 

東京で望緒が雨宮に会った日、奈々江が変わり果てた姿で見つかる。

これは事故なのか、それとも…。

2巻

温めていたネタを後輩に盗まれ、漫画家への道をあきらめた今井望緒。

しかし、その後輩が交通事故に遭い、漫画を描けない体に! 

代わりに仕事を手に入れた望緒は、中学の同窓会で再会した初恋の人・雨宮秀一に支えられ、チャンスをものにしようとするが…!? 

一方、その頃、親友の優美は夫の実家で生き地獄のような日々を送っていて…!?

3巻

温めていたネタを後輩に盗まれ、失意のうちに参加した中学校の同窓会で、初恋の人・雨宮秀一再会する。

目で追いかけるだけの憧れの存在だったのに、じつは望緒のことをずっと見ていたと打ち明けられ…!?  

一方、望緒の周囲では立て続けに事件が。

同窓会に参加していたかつての親友・奈々江は、優美と出かけた渓谷で橋から転落死。

優美もその後、服毒自殺を図ってしまう。

事件の背後に見え隠れするのは、タイムカプセルに埋められていた雨宮の「青いガラケー」。

雨宮の無実を晴らそうと事件を調べる望緒は、ある真実に行き当たり…!?

 

こうして並べてみると様々なエピソードがある漫画ではなく、ストーリーとして続いていくタイプのお話のようです。

詳細はこのあとご紹介していきますよ。

 


愛しい嘘-優しい闇-の原作のネタバレ

 

ではここからはネタバレをご紹介していきます。

先程あらすじで出てきた内容の詳細もお伝えしていきますよ!

登場人物は頭に入っていますか?

登場人物とキャストの一覧はこちら。

今井望緒 波瑠
雨宮秀一 林遣都
深沢稜 溝端淳平
本田玲子 本仮屋ユイカ
岩崎奈々江 新川優愛
野瀬優美 黒川智花
野瀬正 徳重聡
岡崎りえ 松村沙友理
江波ヒロコ 西尾まり

ネタバレが見たくないという人は注意してくださいね。

 

同窓会とタイムカプセル

1つめのネタバレは同窓会とタイムカプセル。

主人公の望緒のもとに中学校の同窓会の知らせが。
幹事は初恋の相手の雨宮秀一。
それもあり参加を決めました。
同窓会では雨宮秀一・本田玲子・岩崎奈々江・野瀬優美・深澤稜と再会します。
そして、卒業した時に埋めたタイムカプセルを掘り起こそうと母校の中学校に向かいます。
タイムカプセルが見つからず、諦めムードが漂い、2次会へ。
タイムカプセルを諦めきれなかった玲子は、もう1度タイムカプセルを探しに中学校へ行こうと、望緒・奈々江・稜を誘います。
夜中にやっとタイムカプセルを発見。
中には秀一の携帯電話が。
奈々江が届けることになりました。

すべてのはじまりの同窓会とタイムカプセル。

ここからどのようにストーリーが進んでいくのでしょうか。

 

奈々江の死

2つめのネタバレは奈々江の死。

東京に戻った望緒は玲子と秀一と再会。
玲子にかかってきた電話で奈々江の死を知ります。
つり橋の上で自撮りをしようとした奈々江は、バランスを崩して落下し、そのまま亡くなってしまったのだとか。
奈々江は優美と一緒にいたようです。

同窓会後に起きた奈々江の死。

一見事故のようですが、何か秘密があるのでしょうか。

 

奈々江の秘密

3つめのネタバレは奈々江の秘密。

奈々江はいつも派手な振る舞いをしていました。
しかし、奈々江が話していた何人もの彼氏のことやSNSの高級ブランド品の数々、派手な生活をしていた様子は全て嘘。
東京に出たいという奈々江の夢を諦めさせてしまったと言う奈々江の母。
和室なのにインテリアは洋風という違和感のある奈々江の部屋を見て、奈々江の心の中の葛藤しているところのようだと感じました。

奈々江は本当は派手な人間ではなかったのですね。

派手な生活や東京への憧れがあったのかもしれません。

 

優美の夫・正のDV

4つめのネタバレは、優美の夫・正のDV。

奈々江の葬儀のときに気分の優れない優美を迎えに来た夫の正。
優美が忘れ物をしていたため、慌てて2人を追いかけた望緒は、正が優美の首を抑え、優美が泣いているところを見てしまいます。

優美は夫の正から日常的にDVを受けていたようです。

迎えに来てくれる優しい夫がDVをしているなど誰も想像もしなかったでしょうね。

 

リエの怪我

5つめのネタバレは、リエの怪我。

リエが階段から転落し、手を怪我してしまいます。
そこで望緒に原稿の依頼が回ってきました。
原稿は出来上がり、望緒の作品が本に掲載されることに。
望緒は同僚と一緒にお見舞いに行きますが、リエは望緒にカップを投げつけ、手を負傷したのは、望緒に突き飛ばされたからだと主張していました。

完全に濡れ衣ですね。

事故なのかはたまた他の誰かに押されたのかはわかっていませんが、漫画が書けなくなってしまったリエも可哀相です。

 

優美の死

6つめのネタバレは、優美の死です。

稜の実家で奈々江を偲ぶ会が開かれます。
そこでワインが振る舞われましたが、正は運転があるため断りましました。そこで望緒がジュースだと嘘をつき正にワインを。
偲ぶ会が終わりに近付いて来た頃、優美が秀一と正にグラスを配りました。優美はグラスの1つに紙に包まれた粉薬を入れています。
献杯で2人はそれぞれワインを口にすると、優美が突然、苦しそうに胸を押さえながら血を吐いて倒れてしまいます。

優美が入れた粉薬はなんだったのでしょうか。

自分が入れた粉薬を飲んで亡くなったと推測されることから自殺として扱われたようですね。

優美は本当に自殺だったのでしょうか?

 

優美の秘密

7つめのネタバレは、優美の秘密です。

優美には実は秘密で会う男性がいました。
奈々江が亡くなった日、優美から奈々江をドライブに誘っていました。
その道中、ふとした拍子に奈々江は優美の身体にある痣を見つけ、さらに優美が携帯を2つ持っていることに気づいたのです。
奈々江は優美が不倫しているのではないかと疑います。
そんな話を二人でしているときに優美が奈々江に手を伸ばすと、奈々江はなんとつり橋から転落してしまったのです。

優美が不倫をしていたのは意外ですね。

奈々江の事故についても詳細が少しわかりました。

 

秀一の怪我

8つめのネタバレは、秀一の怪我です。

優美の夫の正は、優美の不倫を知ったようでした。
優美のドレッサーにあったSDカードには、秀一の写真が。
それはタイムカプセルから出てきた秀一の携帯のデータのようでした。
正は優美の不倫相手は秀一ではないかと疑い、秀一を襲って怪我をさせてしまいます。

優美はなぜ秀一の携帯データを持っていたのでしょうか。

謎は深まりますね。

 

告白

9つめのネタバレは、告白です。

秀一が怪我をしたと聞いた望緒。
秀一が無事だと確認し、安心します。
正が秀一のことを優美の不倫相手だと疑っていることを秀一に話しました。
秀一は優美との不倫を完全に否定し、望緒に自分の気持ちを告白。
望緒も秀一に気持ちを伝えました。

ここでようやく二人はお互いの気持ちを伝え合います。

両思いだったのですね!

 

謎の同級生

10個めのネタバレは、謎の同級生です。

優美の浮気相手について調べる望緒。
優美の車のカーナビの履歴から、あるレストランが浮上し、レストランへ向かいます。
優美は確かにそのレストランで男性と会っていました!
その男性は、”みゆき“という名前に強く反応していたようです。
皆が思い出せない同級生についての情報が稜から入ってきました。
その同級生は中野幸。
優美が会っていたのは彼だったのではないかと疑います。

少しずついろいろなことがわかってきましたね。

新たな登場人物も出てきました。

 

田村先生

11個めのネタバレは、田村先生です。

望緒達は当時の担任の先生だった田村先生に会いに行くことに。
田村先生は謎の同級生中野幸について教えてくれます。
中野は両親から虐待を受けていました。
学校にもあまり来ておらず、両親は中野が中学生のときに火事で亡くなっています。
その後中野は転校し、優美が誰かと会っていたというレストランのある街に引っ越したそうです。

あまり学校に来ていなかったため誰も顔を思い出せなかったのですね。

やはり優美と会っていたのは中野幸だったのでしょうか。

 

玲子の秘密

12個めのネタバレは玲子の秘密です。

実は玲子は田村先生の事が好きだったのです。
タイムカプセルには田村先生へのラブレターを入れていました。
そのためどうしても回収したかったようです。

玲子の秘密はこれだけでしょうか。

まだまだあるような気もしますよね!

 


愛しい嘘-優しい闇-の原作最終回結末は?

 

ここまで様々なエピソードをご紹介してきましたが、原作の最終回はどのようになっているのでしょうか。

実はまだ原作も完結していません

なので最終回は迎えていない状況です。

おそらく漫画でもまだまだ沢山の秘密が明らかになり、様々な伏線が回収されていくのだと思います。

楽しみですね!

ハッピーエンドになることはあるのでしょうか?

 


愛しい嘘-優しい闇-のドラマはどうなる?

 

ドラマは1クールで完結しますよね。

原作が完結していない中、一体どんな最終回を迎えるのでしょうか。

これまでも原作が完結していない中ドラマ化された作品はたくさんあります。

基本的には、

  • 原作のキリがよいところまで描く
  • オリジナルストーリーで完結させる

のどちらかだと思います。

愛しい嘘-優しい闇-の場合、キリが良いところが設定しにくいと思われるのでオリジナルストーリーで完結するのではないかなと思います。

原作とは異なる登場人物やストーリーで完結するとなると、原作の最終回とドラマの最終回の二種類が楽しめますね!

 

まとめ

 

今回は愛しい嘘-優しい闇-の原作漫画のあらすじやネタバレのエピソードをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

ドラマはもうすぐはじまります!

謎が多いミステリーなので結末が気になる、ネタバレをみたいという人も多いのではないでしょうか。

まだ漫画は完結していないので最終回はオリジナルストーリーになる可能性が高いと思いますが、その違いも楽しめるといいですよね。

かなり面白そうなストーリーなのでドラマも人気が出そうです!

今後の展開に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。