呪術廻戦の映画主題歌は一体誰が!?発表前大胆予想!


現在、週刊少年ジャンプで大人気連載中の「呪術廻戦」。

呪術廻戦の人気は留まることを知らず、アニメ版も大好評でした。

そして来たる12月24日公開「劇場版 呪術廻戦0」で、待望の映画化が発表されました。

アニメ版主題歌では、シンガーソングライターとして活躍中のEve(イブ)の「廻廻奇譚(かいかいきたん)」が起用されました。

この廻廻奇譚はアニメと共に大ヒットを記録し、ミュージックビデオの再生回数が1億回を突破しています。

アニメと共に主題歌も大ヒットしているので、映画主題歌を誰が担当するのかも非常に気になりますね。

そして、映画の主題歌に映画イメージが掛かっているといっても過言ではない重要な要素です。

今回は、「映画・呪術廻戦」の主題歌を誰が担当するのか予想していきたいと思います

 


呪術廻戦の映画主題歌を予想してみた!

映画・呪術廻戦では、単行本第0巻の内容で制作されることが分かっています。

今回は0巻の内容やイメージを踏まえ、候補を3組上げたいと思います。

 

呪術廻戦映画主題歌①:Eve(イブ)

何といってもアニメ主題歌を担当し、大ヒット記録したEveは外せません。

Eveはアニメ主題歌を作成する際、原作をすべて読み返し作品のイメージを落とし込んだそうです。

確かに、廻廻奇譚の歌詞を見ると呪術廻戦のストーリーになぞらえている部分が多数見受けられますね!

サビ開始部分の「闇を祓って 闇を祓って 夜の帳が下りたら合図だ」では、呪術廻戦の戦闘開始とリンクしており、原作と主題歌が一体となっていると感じるフレーズとなっています。

さらにインタビューでは「今までの曲作りでは意識してこなかったことを大事にしたので、自分にとっても思い入れの深い1曲になりました」と述べていることから、呪術廻戦への愛着があるのではないかとも考えられます。

アニメ主題歌も担当している為、鬼滅の刃のLISA同様、作品イメージが継続することも選考に影響するのではないかと考えられます。

また、SNS上でもEveを推す声が非常に多いですね。

映画主題歌の筆頭候補はEveであると言えるのではないでしょうか?

Eveが担当した場合の楽曲は原作とマッチする内容が期待できるため非常に楽しみですね。

 

呪術廻戦映画主題歌②:凛として時雨

2組目の予想ですが、アニメ作品の主題歌として外せないのが凛として時雨ですね。

凛として時雨は、「PSYCHO-PASS」や「東京喰種」の主題歌を担当しています。

凛として時雨の表現するダークな曲調は呪術廻戦の雰囲気にもマッチするのではないでしょうか?

映画の内容となる第0巻では、主に乙骨憂太と里香ちゃんの物語になります。

凛として時雨は、男性ボーカルである「TK」と女性ボーカルである「345」の掛け合いも魅力の一つです。

凛として時雨が担当した場合、乙骨憂太の「悲痛な叫び」や「戸惑い」をTKが表現し、里香ちゃんの「純愛」と「呪霊としての恐怖」を345が表現してくれるのではないでしょうか?

またTKは、人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にも出演するなど、認知度も高く映画主題歌の担当として、CM効果も期待できるのではないかと考えられます。

凛として時雨が担当した場合、呪術廻戦のダークさや、乙骨と里香ちゃんの愛が表現されそうでこちらも期待が膨らみますね!

 

呪術廻戦映画主題歌③:宇多田ヒカル

3組目の予想ですが、宇多田ヒカルをを上げさせていただきました。

これは、半分は私の願望です・・・。

しかし、願望以外に理由もしっかりあるので見ていきたいと思います。

宇多田ヒカルの楽曲は凛として時雨同様、ダークな雰囲気の楽曲も多く、呪術廻戦のイメージにしっかりとマッチします。

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌も担当しており、新世紀エヴァンゲリオンの世界観を守りながら宇多田ヒカルの良さが全面に出ている素晴らしい楽曲でした。

主人公・碇シンジの脆くも強い心やその他の主要キャラの心を表現していると感じます。

また、映画・呪術廻戦の主役である「乙骨憂太」の担当声優は「緒方恵美」であることが分かっています。

緒方恵美さんは、幽遊白書の蔵馬遊☆戯☆王の武藤遊戯の担当声優です。

そして、新世紀エヴァンゲリオンの主人公である碇シンジの担当声優でもあります。

これは宇多田ヒカルの主題歌担当、待ったなしではないでしょうか!!

かなり、主観が入ってしまいましたが、宇多田ヒカルが担当しても素晴らしい楽曲になることは間違いありませんので期待していきましょう。

 


呪術廻戦の映画主題歌発表はいつ!?

映画・呪術廻戦の主題歌発表は、今の段階では「未定」となっています。

しかし、映画PVが公開されたりしているので、そろそろ主題歌の発表もあるのではないかと考えられます。

映画主題歌は、映画のイメージに直結するためどんなミュージシャンが担当するのか楽しみで仕方がありませんね。

 


呪術廻戦の映画主題歌は一体誰が!?発表前大胆予想!まとめ

映画・呪術廻戦の主題歌を誰が担当するのか予想していきましたがいかがだったでしょうか?

皆様もこの人がいいな~、など予想してみると映画公開が今からワクワクできますよ!

まだ、主題歌の詳細は出ておらず妄想の域を出ませんが、映画・呪術廻戦の主題歌に期待をして12月24日を待ちたいと思います。

それでは、最後まで見てくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です