菅野美穂の旦那の名前は?馴れ初めや結婚した年齢や子育てエピソードを紹介


 女優・菅野美穂さんといえば、若い世代の方からすれば子育てしながら女優業もこなす、気さくな女性というイメージが定着しつつあるかもしれません。

一番新しい作品といえば、2021年のドラマ『ウチの娘は彼氏ができない』ですが、過去作品は数知れず。

ドラマや映画などもこなす人気女優です。

2013年に結婚後出産してからは仕事をセーブして子育て中心だったのですが2021年にドラマで復帰してからはメディアに取り上げられることもどんどん増えてきました。

今回は、菅野美穂さんの旦那さんのお名前、馴れ初めや結婚した年齢、子育てのエピソードを中心にまとめました。

 


菅野美穂の旦那の名前は?

菅野美穂さんは2013年に結婚。お相手は…あの”倍返し”で有名な堺雅人さんです。

写真は当時お二人が結婚した時のスポーツ新聞の画像ですが、交際期間3カ月というスピード婚でもあったので大きく取り上げられました。

ここでお二人の簡単なプロフィールをまとめておきます。

菅野美穂さんプロフィール

  • 1977年8月22日生まれ
  • 埼玉県坂戸市出身(出生は神奈川県伊勢原市)
  • AB型研音所属の女優
  • 代表作:ドラマ『イグアナの娘』、『愛をください』、映画『明日の食卓』など

堺雅人さんプロフィール

  • 1973年10月14日生まれ
  • 宮崎県宮崎市出身
  • 0型
  • 田辺エージェンシー所属の俳優
  • 代表作:ドラマ『新選組』『篤姫』『半沢直樹』『真田丸』、映画『クライマーズ・ハイ』など

お二人ともドラマや映画で順調に活躍している中で共演がキッカケによるスピード婚でした。

お二人の出会いから結婚までの速さから考えると、よほど結婚観や価値観があっていたのでしょうか!

 


菅野美穂の旦那との馴れ初めは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makiko🖤(@maki.1004)がシェアした投稿

お二人の出会いは、2012年公開の映画『大奥~永遠~【右衛門佐・綱吉編】』での共演でした。

菅野美穂さんは、堺雅人さんの好意にまったく気づかずにいたそうですが、撮影中から堺雅人さんは菅野さんにアプローチしていた?!とも言われています。

この『大奥~永遠~』は時代劇と思いきやSF映画で、菅野美穂さん演じる綱吉(男女逆転している設定)は世継ぎを残すために、数々の男性と関係を持ちます。

最後に堺雅人演じる右衛門左と結ばれる、というあらすじです。

この撮影中の菅野美穂さんに対する印象を堺雅人は数々のメディアで語っています。

内容は以下のようなもので、撮影現場もほのぼのとしていて、明るい菅野美穂さんの魅力の虜になっていたことが伺えます。

  • 菅野美穂さんがいつもお菓子を食べていて、差し入れも頻繁に持ってきたりなど周りに対する気遣いもできる
  • 妖艶で危ない甘い香りを持った感じがした
  • 悩ましくも危険な香りのするモンスター
  • 頼りがいがあり、懐も深い

など、数々の恋に落ちているとおぼしき発言が..。

撮影中に交際には発展しなかったものの、映画のプロモーションでたびたび顔を合わせるようになり、2人の距離はますます近くなりました。

そして交際の申し込みは堺雅人さんからで、『結婚前提なら』という菅野美穂さんに迷うことなくOK。

それから3か月後の2013年4月に入籍となりました。

 


菅野美穂が結婚した年齢は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@crushes_s2がシェアした投稿

結婚した当時の年齢が39歳。

菅野美穂さんは結婚願望が強かったというわけではないようです。

出産するとすれば、そろそろ年齢を真剣に考えないと、、、という状況ではあったかもしれません。

菅野さんは”子供が欲しい”と思っていたようなので、39歳で堺雅人さんのような尊敬する役者さんにアプローチされたら断る理由もないかもしれませんね。

菅野美穂さんて本当にきれいですよね。

年齢を感じさせない若さといういか、明るさがあって素敵です。

性格もすごくはっきりした芯のある女性なのでしょう。

でなければ、アプローチしてきた男性に、結婚前提で!としっかりと意思を伝えるのは難しいと思いますし。

ここで、後ずさりすることなく結婚を即決した堺雅人さんも本当に素敵で、まさにベストカップルですね。

 


菅野美穂と旦那の子供は何人?

堺雅人さんとの間には2人の子供さんがいます。

第一子:2015年8月生まれ 男の子 現在5歳

第二子:2018年2月生まれ 女の子 現在2歳

男の子は5歳とのことで、公園などでの目撃証言も多く、イケメン!オーラがすごい!など、すでに大物ぶりが噂されています。

堺雅人さんは子育てにも積極的で、菅野美穂の仕事と育児を支えるために、半沢直樹以降少し仕事をセーブしています。

素晴らしいパートナーシップですよね。

堺雅人さんは子育てについてこのように発言しています。

妻とともに、できるかぎりの時間と労力を育児に費やしていくつもりです

菅野さんは安心して仕事も子育ても頑張ることが出来そうですね!

 

菅野美穂は何歳で出産?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

お子さんの生まれた年から換算すると、菅野さんは38歳で第一子出産、41歳で第二子を出産しています。

決して早いとは言えない出産年齢ですが、最近は晩婚化も進んでいますし30代後半で出産される方も増えています。

それもあってか、メディアで取り上げられる菅野さんに注目するママも多いのかもしれません。

20代のママの子育てと、30代後半での出産での子育てでは、体力面やこだわりたいところ、仕事に対する意識なども違う面が多々あると思います。

菅野美穂の最近の注目される理由はそのあたりも関係していそうです。

 

菅野美穂の子育てエピソード

菅野美穂さん、かなり子育てには四苦八苦しているようです。

さまざまなエピソードを語ってくれているのですが、特に5歳の長男には手をやいているとのこと。

男の子で1人目となると、子育て自体分からないことも多い上に、異性なので理解できないことも多いはず。

思い通りにならないわが子にこんな愚痴も飛び出します。

男の子は、ママがMAX怒って、「あっママがなんか呼んでる」みたいな感じなんですよ(笑)

洗い物をしていたら、ダイニングテーブルの上が接着剤で真っ白になっていて…。

など、日常あるあるなエピソードを話しています。

そして、週刊誌なども菅野美穂の子育てには注目していて、隠さずに普通に日常を送っていることがわかるような写真が数多く出回っています。

これだけ有名な2人なのに、ママチャリで送り迎えや買い物してるんです!

菅野さんは「自分の働いている背中を子供に見せる」と常日頃から言っているそうで、仕事と育児をしていく夫婦の日常の姿をお子さんたちに感じ取ってほしいのでしょう。

芯が強い女性という印象通りのしっかりした菅野さんに、好感が持てますし親近感が湧きますよね。

 

菅野美穂と旦那に離婚の危機?

こんなに仲睦まじい姿を見せてくれるお二人ですが、”離婚の危機”はあったのでしょうか?

実際噂のようなものはあったようです。

発端は、菅野美穂が第一子出産後、家事と仕事、育児をほぼワンオペでやっていた時期があったようで、その時に菅野美穂を心配する声が上がり、いつの間にか”離婚の危機”と取り上げられていたようです。

しかし、堺雅人は半沢直樹の大ヒット後は仕事をセーブして菅野美穂さんのバックアップに回ると宣言していて、お二人の間でしっかり話し合いをし支えあっている様子ですし、本当に根も葉もない噂にすぎないと思います。

 

まとめ

菅野美穂さん・堺雅人さん夫妻、調べるほどにお二人とも素敵ですね。

協力して子育てもしている様子はかなり話題に上るのですが、とにかく英才教育に力を入れているとのことで、そのあたりの価値観もピッタリなのでしょう。

何事にもこだわりの多そうなお二人なのですれ違い始めたら少し心配ですが。

これからもしっかり話し合い、支えあっていつまでも仲の良い夫婦でいてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です