無限列車編の地上波放送はいつ?テレビ以外で見る方法は?


アニメ・鬼滅の刃第二期「遊郭編」の放送が年内に放送開始と発表され、皆さまは今か今かと待ち遠しい日々を送っているのではないでしょうか?

今回はそんな鬼滅の刃のアニメ放送第一期と第二期を繋ぐ、2020年に10月に公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」についてご紹介したいと思います。

2020年の年間興行収入世界第1位を取得し、さらには2021年現在では日本歴代興行収入第1位 に輝くほど、全世界の人々を巻きこみ一世風靡した無限列車編。

ついに地上波にて初登場するということが判明しました。

そこで地上波初登場となる無限列車編の詳細に加え、さらに見逃した方のために!

テレビ以外でも視聴ができるのか…?

動画配信サービスはある?

などの情報についても合わせてご紹介したいと思います。

 


無限列車編の地上波放送の日程や放送チャンネルについて

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が地上波で放送される日程ですが、9月25日の土曜日夜9時

フジテレビ系列・土曜プレミアムにて放送される予定です。

全編ノーカット版で放送されることに加え、映画から引き継いで放送される予定の「遊郭編」の未公開PV新しく登場するキャラクターのキャスト発表などが行なわれるということで映画だけでなく、新情報盛りだくさん!!

映画館で何度も鑑賞された方もいらっしゃるかとは思いますが、地上波でしか見れないものも放送されるとあり、見ごたえ抜群になっているようです。

 


無限列車編のテレビ以外で見る方法とは?

しかし近年では若者のテレビ離れが噂されており、急速な視聴率の低下が目に見えている現状にあります。

様々なコンテンツを楽しむことができる動画配信サービスやネットTVの普及がテレビ離れの原因に繋がっていると言われています。

確かにテレビを持つことで発生するNHK料金などの問題もあり、そのお金を払うなら自分の好きな番組や映画が好きなときに見れれるネット配信の方が魅力的に感じてしまいます…。

そのためテレビが自宅にない方も多くいらっしゃいますので、テレビ以外にも劇場版 鬼滅の刃 無限列車編を楽しむことができるのか?をチェックしてみました。

レンタルDVD

つい数日前、8月13日にDVDのレンタルが開始されました。

レンタルとなるとお店に出向き見たい映画をピックアップして借りるイメージがつよいのですが、現在は自宅で借りたいDVDをピックアップして注文すれば自宅に発送してくれるサービスも普及しています。

わざわざ店舗に足を運んだにも関わらず全部貸し出し中だった…。

なんて無駄足もなく自宅で待っていれば届けてくれるサービスはとてもありがたいサービスです。

 

ネットTV

好きな時間に好きなものをそれぞれのライフスタイルに合わせ、時間や曜日関係なく見たい番組を楽しめる動画配信サービス。

実は第一期にテレビで放送されたアニメ・鬼滅の刃も動画配信サービスであれば今でもすぐに視聴することができます。

しかし現在確認したところ、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編はどこの動画配信サービスでも配信されていませんでしたが、今後配信される可能性もありますので、こまめなチェックが必要です。

そこで今後の配信を踏まえ、動画配信サービスの中でも特に人気の3つをピックアップしましたので、あなた好みの系統が配信されているか?また月額の金額などをご紹介したいと思います。

 

Amazonプライム

年間プラン毎年一回の支払いで4,900円・月間プランは毎月一回の支払いで500円と他の動画配信サービスに比べて格段にお得なAmazonプライム。

鬼滅の刃はシーズン1に加え、下記の動画が会員登録で無料視聴できます。

  • 中高一貫!!キメツ学園物語
  • 『鬼滅の刃』スペシャルイベント〜鬼滅の宴〜
  • 舞台『鬼滅の刃』
  • 鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル

 

以上の観点より動画配信サービスが決まった暁にはAmazonプライムでも視聴できる可能性が大いにあります。

しかし見放題視聴ではなく、有料配信ののちに無料配信に切り替わっていくかと思われます。

 

UNEXT

月額利用料は税込みで2,189円

しかしながら1200ポイント無料分が含まれており、動画に雑誌の見放題ではないものも無料ポイントを使用して有料分が視聴出来ます

鬼滅の刃関連の放送はアニメ・シーズン1以外に下記のものが放送されていました。

  • 中高一貫‼︎キメツ学園物語
  • 『鬼滅の刃』スペシャルイベント〜鬼滅の宴〜
  • 舞台『鬼滅の刃』

新情報チャンネルはありませんでしたが、こちらも動画配信サービス開始時には視聴できる可能性があります。

>>ユーザー200万超え!U-NEXTを無料で試す

Netflix

海外ものが多いとされるNetflix。

月額料金は3段階に分かれており、下から順にベーシックが 990円・スタンダードが1,490円・ プレミアム1980円 になります。

料金の違いによって優遇されるサービスも違ってきますので、自身に合ったものをセレクトしてください。

鬼滅の刃に関しての配信ですが、アニメ・シーズン1以外に配信はしていませんでした

また配信開始も他のネットTVに比べ、数日後にスタートする可能性があるため映画配信の望みは少なく、また配信されても他のネットTVに比べ遅くなってしまうと予想されます。

現在公開中の映画館

地上波やDVDレンタルと映画館に行かずとも楽しめるようになってきた劇場版ですが、実はまだ映画館でも公開中なのをご存知でしょうか?

公開中の映画館は当初に比べ少ないものの、大画面で迫力あるシーンやサウンドを楽しめるのはやはり映画館に勝るものはありませんので、最後に大画面で楽しみたい方のために現在でも公開している映画館をチェックしてみました!!

  • あつぎのえいがかんkiki
  • イオンシネマ シアタス心斎橋
  • ufotable CINEMA

終演間近となっていますので、最後に見たい方は公開日に時間の確認をお願いします。

 


無限列車編の地上波放送はいつ?テレビ以外で見る方法は?のまとめ

これまでのおさらいをこちらでしてみました。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の地上波放送はフジテレビ系列にて9月25日(土)夜9時

  1. テレビ以外で見る方法はDVDのみだが、レンタルと購入どちらかを選ぶことができる。
  2. 現段階では動画配信サービスはなしだが今後配信される可能性大。

になります。

一度見た方もそうでない方も是非鬼滅の刃を鑑賞してその世界観も満喫してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です