恋ですヤンキー君と白状ガールは面白くない・つまらない!過去作との視聴率比較してみた


10月からのドラマは注目作品がたくさんです。

特に注目されているのが、水曜日22時からのドラマ恋ですヤンキー君と白杖ガール」。

主演の杉咲花さんの演技はさすがですよね。

面白い!と話題になっている一方、面白くない、つまらないという声もありました。

 

今回はそんなドラマ「恋ですヤンキー君と白杖ガール」の面白くない理由を調査してみました。

また、過去作品との視聴率も比べてみましたよ!


恋ですヤンキー君と白状ガールは面白くないつまらない6つの理由

ここからは恋ですヤンキー君と白杖ガールは面白くない!つまらない!という理由を6つ挙げてみました。

Twitterからも口コミを探してみたのであわせてご紹介しますね。

一体どのような理由があるのでしょうか。

恋ですヤンキー君と白杖ガールが好き!面白い!と思っている人もぜひ見てみてくださいね。

 

作品の質が低い、福祉の設定が薄い

まず1つめとして、作品の質が低い、福祉の設定が薄いという声がありました。

確かに弱視というハンデに関する内容を盛り込んだ作品です。

弱視に関する内容だけを見ると薄く感じるかもしれませんね。

しかし、知識があまりない人の取っ掛かりとしてはわかりやすいという面もあると思います。

原作と違って微妙

2つめに原作と違って微妙だという声がありました。

原作には登場しないキャラクターもドラマには登場していますよね。

原作ファンが多ければ多いほど、どんな作品もドラマ化されると原作との違いは問題になるかと思います。

 

小さくまとまっている

3つめは作品として小さくまとまっているという声がありました。

ヤンキーと弱視の女の子という設定に負けてしまっているという意味だと感じました。

ストーリーの内容的には純愛のラブストーリーだと思いますが少しヒューマン系のストーリーでもあるので中途半端と捉えられてしまうこともあるのかもしれませんね。


黒川のヤンキー感が少ない、良い子すぎる

3つめは、黒川のヤンキー感が少ない、良い子すぎるという声がありました。

確かに黒川森生役の杉野遥亮さんはさわやか好青年です。

イケメンは隠せませんよね。

また、弱視のユキコに対して抵抗がなさすぎるところも確かにありますが恋をしていればありえるのではないかなと思います。

 

演技が微妙

4つめは、演技が微妙という声がありました。

主演の杉咲花さんはかなり演技のうまい女優さんとして有名ですよね。

今回の恋ですでの演技も評判はよさそうでしたが、やはり見えているのに弱視の演技は難しいところもあるでしょう。

そういうちょっとしたポイントが気になることもありそうです。

 

コメディー感が違和感

5つめはコメディー感に違和感があるという声です。

確かに純愛の中に少しコメディータッチな部分があると違和感はあるかもしれませんね。

コメディー部分がアクセントになるという人もいると思うので難しいところだと思います。

 


恋ですヤンキー君と白状ガールは面白い

ここまで面白くない、つまらないという声をご紹介してきました。

一方で面白いという声もたくさんありましたよ。

どの意見も納得です。

恋ですというドラマが面白い、素敵だと思うという意見を見るとそちらも一理あります。

あくまでもドラマの感想は個人個人異なると思うので参考程度に見てみてくださいね。

 


恋ですヤンキー君と白状ガールを過去のシリーズと視聴率比較

ここからは視聴率についてご紹介します。

恋です第3話の視聴率は9.2%でした。

回を重ねるごとに少しずつ視聴率が伸びています。

恋ですはシリーズものではないので、日テレ系水曜22時枠のドラマの視聴率と比較してみましょう。

7月から放送されていたハコヅメ~たたかう! 交番女子~ の平均視聴率は11.37%

4月から放送されていた恋はdeepにの平均視聴率は8.37%でした。

恋ですの視聴率がすこしずつ伸びていることを考えると、ちょうどこの2つのドラマの視聴率の間くらいになるのではないかなと思います。

 


まとめ

今回は恋ですヤンキー君と白杖ガールは面白くない、つまらないという声をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

過去の他の作品の視聴率とも比較してみましたが、恋ですは徐々に視聴率があがっているところから少しずつ注目されていることがわかりますね。

まだまだ視聴率が伸びる可能性もあると思います。

原作はまだ完結していないので、どのような最終回を迎えるかも気になるところです。

今後も恋ですヤンキー君と白杖ガールから目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です