ムシバイは虫歯予防に効果なしって本当?噂の真相を成分や原材料から徹底分析!

ムシバイ効果

毎日の子供の歯磨きって、とっても大変ですよね。

嫌がって磨いてくれなかったり、習慣にできなくて困ってしまったり…。

親が仕上げをしてあげても「ちゃんと磨けているかな…?」と毎日不安になりませんか?

ちゃんと口を開けてくれない子供の歯磨きは、磨き残しが心配になりますよね。

子供の歯は虫歯に耐性がないので、あっという間に虫歯が進行すると聞いたことがあるかと思います。

そもそも、歯磨きだけで虫歯予防って本当に効果あるのかな?と疑問に思うこともありますよね。

一番いいのは、歯磨きとは別の虫歯予防を取り入れることです!

中でもおすすめなのは、ムシバイという子供の虫歯予防になる商品です。

色んなメディアに取り上げられて注目を集めています!

そこで今回は、そんな虫歯予防に効果のありそうなムシバイについて調べてみました!

子供用のタブレットに興味があるママやパパは、ぜひ参考にしてみてください。

 

初回は無料でお試し

ムシバイボタン

 

 

ムシバイの成分・原材料は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子供って、「どうしてそこまで?」ってほど歯磨きをものすごく嫌がりますよね。 でも、お休み前の歯磨きが大切なのは分かってるので、嫌がる娘を押さえつけてした事もあります それが、これを知ってから寝る前の歯磨きタイムがストレスなく楽しい時間に変わりました⭐️ これは、歯磨きの後に食べれるお菓子なんです^^ 歯磨き後のご褒美だよーって言ってたら、自分で歯磨きをするようになりました!! おかげで虫歯0です✨✨ 歯医者さんも推進していて、今話題のクリスパタス菌や、キシリトール70%が配合されてます。 味はヨーグルト味で美味しいです(^^) 私はこれで、夜のストレスが無くなったので、歯磨きで苦労しているお母さんにお勧めです✨✨ ・ ・ ・ 子供は、ほめられて育つと、人に感謝するようになる ードロシー・ロー・ノルトー ・ ・ ・ #pr #ムシバイ #口臭予防 #虫歯予防 #小児歯科 #クリスパタス菌 #乳酸菌 #砂糖不使用 #キシリトール #beauty #ボディメイク #美活部 #アンチエイジング #筋トレ #筋トレ女子 #アラフォー #今日の名言 #ドロシーノートルノ #アラフォーママ #ダイエット #39歳 #美意識高い人と繋がりたい #インフルエンサー #reikihealer #reikimaster

& (@rierie_c_a_t)がシェアした投稿 –

子供の虫歯予防に効果があるムシバイって、どんな成分が入ってるの?

子供の口に入れるものだし、ちゃんと原材料を知っておきたい

きっと、ママやパパはそう思うはず。

私だってそう思います…!

ここでは、ムシバイの成分や原材料をしっかり見ていきましょう。

「聞いたことあるような、ないような…。」

そんな成分と原材料を詳しく、一児の母として感想込みで紹介します!

どうして虫歯予防に効果があるのか、一緒に勉強しましょう!

クリスパタス菌KT-11で口内環境を整える

クリスパタス菌って聞いたことありますか?

『母と子を守る乳酸菌』とも言われています。

ってことは、“優しい乳酸菌なのかなぁ?”というイメージを受けます。

実はこれ、難しい研究で、ようやく見つかった最新の乳酸菌なんだそう。

「動物由来」や「植物由来」の乳酸菌は聞いたことありますよね?

テレビで耳にしたり、店頭で見かけるのはそれです。

でも、クリスパタス菌は「ヒト由来」の乳酸菌。

最新の研究でようやく、大量生産できるようになったのだそうです。

歯周病菌の増殖をおさえ口臭予防の効果を発揮すると言われています。

また、熱にも強い乳酸菌なのだそうですよ。

『なるほど…!』

だから、食べても効果を発揮してくれるのが魅力なんですね!

PS-B1も口内環境を整える

PS-B1は自然由来の特許成分です。

『???』

なんか良さそうな響きだけど、いまいち内容がわからないぞっ!

って感じるのは私だけでしょうか…(汗)

でも、とにかく体にはいいみたいです!

ありがたいことに(国産の有機大豆を培地としているので)、乳アレルギーの子供でも大丈夫!

アレルギー系ってやっぱり気になるので、安心して食べさせれるのはいいですね。

善玉菌の働きをサポートしてくれるので、口内環境を整えてくれる、そんな成分です。

ってことは、お通じにも効果ありなのかしら?

キシリトール使用で美味しいヨーグルト味

キシリトールは虫歯の原因となる『酸』をつくらせない働きをしてくれます。

歯医者さんでも、キシリトールのガムとかは積極的におすすめされますよね。

私も時々、気が向いたら食べてます。

仕事中にしっかり歯磨きできないときは、キシリトールのガムを噛むっていう人も多いはず。

でも、食べ過ぎるとお腹を壊しちゃうんですよね…。

そして、虫歯予防のためには最低でも50%以上のキシリトール製品を選ぶ必要がありますよ!

ムシバイは、そんな虫歯予防に欠かせないキシリトールが70%含まれています。

90%以上含まれてる子供用タブレットもあるので、それほど多い印象は受けませんが…。

70%って、ちょっと決め手に欠けてる気がしちゃうなぁ…。

子供が食べやすい『ヨーグルト味』は、まずまずの評判です!

甘くても、薬みたいに違和感のある味だと子供は続けてくれませんからね。

でもムシバイは、お菓子感覚で食べて続けることができるのが魅力のようです!

 

ムシバイの虫歯予防に効果なしって本当?リアルな口コミ体験談をチェック

でも、ムシバイって効果がないという口コミもあって「実際のところどうなの?」って不安になりますよね。

調べてみると、ムシバイの口コミは結構たくさん出てきます!

それだけ、使ってる人も多いってことでしょうか。

でも、読んでいくうちにわかったのですが、

『そもそも、ムシバイだけで虫歯予防をすることはできません!」

忘れてはいけませんよ…!

歯を守るためには、まず大事なのは歯磨きです。

ムシバイを食べたからって、歯の汚れが取れるわけではないので…。

歯磨きした後に食べることがおすすめされています。

「実際どんないい成分が入っていても、汚れている歯には効き目がない」と、私も聞いたことがあります。

では、そんなムシバイの実際の効果と、リアルな口コミを早速見ていきましょう!

虫歯予防できるの?

「使い方によったら…虫歯予防に繫がります!」

ムシバイは、食べるだけで虫歯にならないという“魔法のような商品”ではありません。

ちゃんとした使い方をすることで、結果的に虫歯予防に繫がるのです。

では、どうすればいいのか…。

ムシバイは体にいい成分や、歯を強くするキシリトールが入っています。

そんなムシバイを子供にあたえるのは、歯磨きを好きになってもらうためです!

でも、これがとっても重要です。

歯磨き後のご褒美として、子供が大好きなヨーグルト味のお菓子をあたえることはできませんよね?

そもそも子供が歯磨きをイヤがるのは、その後にジュースを飲んだり、何かを食べたりしちゃだめだから。

でも、ムシバイなら歯磨き後に食べさせるべき商品なのです。

イヤがらずにしっかり歯磨きしてくれて、なおかつムシバイを食べることで虫歯予防に繫がる。

ムシバイは、そういう商品なのです。

虫歯を治すことができるの?

残念ながら、ムシバイは虫歯を治す商品ではありません…!

そんな商品はどこにもありません。

虫歯になってしまったら、歯医者さんで治療しなければ治ることはありません。

もし食べるだけで治るなら、歯医者さんはいらないですよね…。

あくまでも、虫歯をこれ以上増やさないために食べるものということを忘れないで!

口臭予防できるの?

ムシバイは、口臭予防の効果が期待できます!

クリスパタス菌と、PS-B1という口臭予防に効果がある成分が配合されています。

虫歯の効果はわからないけど、口臭予防は効果があったという口コミも多数

子供の口臭って、意外と気になるママやパパは多いと思います。

歯磨きしてもおさまらないようなら、口臭になっている他の原因があるはずです。

そんな時はぜひ試してみたいですね。

歯磨きが習慣化できるの?

ムシバイは、歯磨きの習慣化には最適な商品です!

子供が大好きな味がするタブレットなので、歯磨き後のご褒美として楽しみにしてくれるからです。

「歯磨きを習慣化できたことが嬉しい!」という口コミがダントツです!

楽しみがあれば、子供は歯磨きを頑張るんです!

そうなれば、ママもパパも助かりますね。

イヤがらずに仕上げ磨きが習慣化すれば、虫歯予防はバッチリです!

良い口コミ体験談をチェック

ムシバイを使った方の、リアルな口コミを探してきました!

やっぱり、効果のほどは使ってみた方の声を聞くのが一番です。

まずは『良い口コミ』から見ていきましょう。

  • 「子どもの口が臭く、気になっていましたが、ムシバイを使用し始めると、以前より気にならなくなりました。」
  • 「仕上げ磨きに苦労していましたが、ムシバイを習慣化するようになってから、子どもから進んで仕上げ磨きをお願いしてくるようになりました。虫歯を直すために、歯医者に行くことを考えると、経済的で、時間の節約にもなっています。」

口臭予防ができるって、やっぱり試してみたくなりますよね…!

親としては、口臭のせいでいじめられないかって心配ですし…。

体質改善的な感じなら、ぜひ使ってみたいところです。

そして、仕上げ磨きを嫌がらなくなってくれると、本当に助かります…!

歯磨きで子供を叱って、さらに歯磨きがキライになってしまう悪循環から抜け出せれるならありがたい!

歯医者さんに行くのは子供にとっても辛いことだし、痛い思いをしなくてすむよう、しっかり予防してあげたいですね。

悪い口コミ体験談をチェック

良い口コミがある一方で、やっぱり気になる『悪い口コミ…』

やっぱり効果のない商品なのでしょうか…。

実際使った人たちがどんなだったか、早速見ていきましょう!

  • 歯磨きのご褒美としては、ちょっと高いかな・・・歯磨きを嫌がらなくなったので、継続せず3回で終了にします^^;
  • 「そもそも、子どもに虫歯がないので、ムシバイが虫歯予防に役に立っているのか分からない。やめようか検討している。」

こんな感じです…!

『そうなんです…。これ、とっても多いご意見なんですが。』

虫歯予防に役立ってるか、実際のところわからないって話です!

これが悪い口コミに繫がってるんじゃないかと思うのですが…。

それプラス、やっぱり安い商品ではないことも口コミの評価を下げているのだと感じました…!

確かに…!

虫歯予防できてるかどうかなんて、使ってすぐは実感できないですよね?

虫歯になった歯には効果はないわけで…。(ムシバイのせいじゃなくて、そんな商品はこの世に存在しない)

今虫歯じゃない歯が虫歯になるのはだいぶ先の話しだし…。(いくら進行が早いとはいえ、数ヶ月はかかるでしょ)

だからって、ずっと続けるには『高い買い物になっちゃう!』

という流れなのですね。

「なるほど、納得です…!」

 

 

 

ムシバイの効果まとめ

いかがでしたか?

子供の虫歯予防で注目を集めているムシバイについて紹介しました!

効果がないなら使っても仕方ないし…。

やっぱり悪い口コミも気になるし…。

という方が実際多いと思います。

ですが、一方で『歯磨きが習慣化した』とか『口臭が気にならなくなった』という良い口コミもあるのです。

でも、それだけなら他のタブレットでもいいんじゃない?って思っちゃいますよね。

でもこれだけ人気なのには、他の商品とは違った大きな何かがあるはずです。

ムシバイだけで虫歯予防は難しいですが、子供のためにも効果的に使ってみたい商品ですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

初回は無料でお試し

ムシバイボタン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です