呪術廻戦映画化でリカちゃんの声優は?花澤香菜に期待が高まる!


現在、週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画「呪術廻戦」。

アニメ化も大成功し、来たる12月24日に映画化されることが決まりました。

この「映画・呪術廻戦」ですが、単行本の”第0巻”の内容で映画化されることが分かっています。

0巻というと特級術師である「乙骨憂太」と特級過呪怨霊である、「リカちゃん」の物語になります。

共にアニメ・呪術廻戦では、未登場の為、担当声優は分かりませんでした。(乙骨は発表済)

今回は、そんな映画・呪術廻戦のメインキャラクターに当たる、特級過呪怨霊「リカちゃん」の担当声優が誰になのかを紹介していきたいと思います。

 


呪術廻戦の映画でリカちゃんの声優は?

待望のリカちゃんを誰が演じるのか。

声優がついに発表されました!

リカちゃん役に抜擢されたのは、人気声優の花澤香菜さんです。

様々な人気アニメに出演し、バラエティ番組などでも見かけることが多い花澤香菜さん。

当サイトでは、リカちゃんの声優発表前に誰が担当になるのか予想していました。

その際に候補として挙がったのが、「緒方恵美」さん、「林原めぐみ」さん、「宮村優子」さんです。

緒方恵美さんは、何と乙骨役で出演が決定していますが、残念ながら予想は外れるという結果になってしまいました。

花澤香菜さんに決定した今、どのようなことが期待されているのかまとめてみます!

 

まさかの1人2役!?

かわいい声の印象が強い花澤香菜さん。

人間の頃の里香を演じている様子は想像しやすいですよね。

一方特級過呪怨霊としてリカちゃんはかわいい声という訳ではないと思います。

そのため、怨霊時の声は花澤香菜さんではないのではないかとも言われています。

ところが怨霊としてのリカちゃんに関しても花澤香菜が演じるようなのです。

人間の頃の声と怨霊のときの声では全く異なる声質であると考えられるので、1人2役演じるような状態ですね。

花澤香菜さんが怨霊のような声をどのように出すのか気になるというファンも多いようです。

花澤香菜さんの演じ分けにも注目が集まります。

 

花澤香菜の声に期待が高まる!

劇場版呪術廻戦の予告動画が公開され、早速花澤香菜さんの声を聞くことができます。

予告動画では人間のときの里香が話す声のみが聞こえますね。

非常にかわいく花澤香菜さんらしい演じ方だと思います。

 

予告動画を見たファンも花澤香菜さんが演じるリカちゃんの声に大満足のようです!

かわいさに重点を置いた声が怨霊を演じる際にどのように変わるのかさらに気になってしまう程かわいい声ですね。

 

夫婦での共演を期待する声も!

リカちゃんの声優が花澤香菜さんに決定したことで、ファンの間では乙骨役の声優に小野賢章さんを推す声が見られるようになりました。

しかしファンの期待も虚しく、乙骨役に抜擢されたのは緒方恵美さんでした。

なぜ小野賢章さんを乙骨役に推す声があったのかというと小野賢章さんと花澤香菜さんは結婚しているからです。

呪術廻戦の0巻ではリカちゃんが乙骨のことを愛しています。

そのため夫婦である小野賢章さんと花澤香菜さんがそれぞれ乙骨とリカちゃんを演じれば、エモいと考えられたのです。

ファンの間では少し残念がる声も見られました。

しかし予告動画などで実際に緒方恵美さんが演じる乙骨の声が公開されると乙骨のキャラとマッチした声でファンも満足の仕上がりのようです。

夫婦での共演には至りませんでしたが、緒方恵美さんと花澤香菜さんの掛け合いが非常に楽しみです!

 


呪術廻戦映画化でリカちゃんの声優は?花澤香菜に期待が高まる!のまとめ

映画・呪術廻戦に登場する、リカちゃんの担当声優が誰になるのか予想してきましたが、いかがでしたでしょうか?

担当声優はそのキャラクターのイメージを決める存在になります。

主人公である、乙骨憂太はすでに発表されており、リカちゃんの担当も非常に気になりますね!

それでは、12月24日上映の映画・呪術廻戦を楽しみにしていきましょう。

最後まで見てくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です