高橋奎二は甲子園に出場した?中学や高校・収入(年俸)を調査!


元AKB48でタレントの板野友美さんが結婚することが1月4日分かりました。

その気になる結婚相手はヤクルトの高橋奎二投手だというのです。

おめでとうございます

高橋奎二投手イケメンですよね。

やはり野球選手でイケメンはモテます!

そんなヤクルトスワローズの高橋奎二投手は甲子園に出場しているのでしょうか?

出身中学や高校、現在の収入(年俸)について調査してみました!

 


高橋奎二は甲子園に出場している?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hana(@swallows_yakult_)がシェアした投稿

現在ヤクルトスワローズで活躍中の高橋奎二投手は甲子園には出場してるのでしょうか?

調べてみると高橋奎二投手は第86回、87回の甲子園に出場していることがわかりました。

しかも86回選抜甲子園ではチームを初優勝に導く活躍をしていたんです。すごい。

87回選抜では初戦敗退していますが、そのときの素晴らしいピッチングを披露している動画がありましたので、是非ご覧ください。

独特と投げ方が特徴的ですね。

残念ながら高校3年の最後の甲子園には出場できず。地方予選で7失点を喫して敗退となっております。

 


高橋奎二の高校や中学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋奎二(@keijitakahashi514)がシェアした投稿

甲子園にも出場していた高橋奎二投手ですが、一体どこの高校なのでしょうか?

ここでは高橋奎二投手の出身中学と高校についてまとめていきます。

中学

京都府亀岡市立東輝中学校です。

高橋奎二投手は小学時代から地元の篠少年野球クラブで野球を始めました。

その後地元の亀岡市立東輝中学へ入学しますが、そこでは部活には入らずに、篠少年クラブで野球を続けていました。

情報によると篠少年クラブで軟式野球をしていたようです。

実はこのチームは、世界大会などにも出場したことがあるそうで、もしかしたら高橋奎二投手も、世界レベルを経験できると思い、篠少年クラブで野球を続けていたのかもしれません。

高校

龍谷大学付属平安高等学校です。

名門の野球部ですが、1年の秋にはベンチ入しています。

名門野球部で1年生でベンチ入りするとは…

この頃から高橋奎二投手の凄さがうかがえますね。

2年春の選抜甲子園では、4試合に登板して3勝を挙げる活躍で優勝に貢献。

 

その後2015年のドラフト3位指名でヤクルトスワローズへ入団することになります。

 


高橋奎二の収入(年俸)はいくら?

今季年俸は推定1450万円となっております。

過去の年俸の推移を調べてみると

過去の年俸

2020年:1700万円

2019年:700万円

2018年:580万円

2017年:580万円

2016年:600万円

となっております。

いっきに上り調子ということではありませんが、着実に収入(年俸)が増えて行っているのがわかりますね。

ちなみに戦績について

2020年:1勝3敗防御率は3.94

2019年:4勝6敗防御率は5.76

2018年:1勝1敗防御率は3.00

負け越してはいるものの、今回板野友美さんとの結婚を機にこれからの活躍が期待されますね。

 


高橋奎二は甲子園に出場した?中学や高校・収入(年俸)を調査!記事まとめ

今回は高橋奎二は甲子園に出場した?中学や高校・収入(年俸)を調査!と題して高橋奎二投手の甲子園出場や出身中学と高校、そして現在の年収(年俸)について調べてきました。

今回板野友美さんと結婚することが発表され驚きましたが、この結婚を機に2021年の高橋奎二投手の活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です