鬼滅の刃遊郭編はどこまで放送される?漫画でいうと何巻から何巻まで?


第二期アニメ放送開始を目前に、気になる鬼滅の刃遊郭編の放送についてご紹介したいと思います。

ついに10・10よりスタートと公式発表後、アニメ放送では外せないOPやED曲の主題歌・シーンを盛り上げる挿入歌と続々とその全貌が露わになってきた鬼滅の刃遊郭編

しかし当初私の予想していたものと大きく外れ、秋冬2クール間の放送期間がありながら遊郭編のスタートは12・5からと発表されました。

しかし12・5のスタートから最終回まで長編ストーリーである鬼滅の刃遊郭編はどこまで放送されるのでしょうか?

そこで遊郭編で予定されている放送回数と実際のコミックのストーリーを確認し、どこまで放送されるかを予想しました。

 


鬼滅の刃遊郭編はどこまで放送?ポイントは放送期間と放送時間にあり

この問題を紐解く鍵となるのが、今回放送予定となっている【期間】【時間】です。

  • 秋冬2クールの放送はどの位の日数を確保されているのか?
  • また放送時間はどの程度の時間なのか?

この2つを明確化することでより正確に漫画の巻数から話数を予想することができるからです。

スペシャルとして時間を延長する日があったり、また特番を挟んで翌週の放送が無くなる場合などもありますがおおよその答えを導いていきたいと思います。

 

鬼滅の刃遊郭編の放送期間

新作アニメが始まり旧アニメが最終回を迎える、いわゆるアニメの編成期ですが1月・4月・7月・10月に多く見受けられます。

今回鬼滅の刃アニメ第二期ですが放送開始日は10・10スタートなものの、遊郭編のスタートは12・5と発表がありました。

そのため1月の編成期では約1ヵ月と、放送期間はあまりにも短くなってしまいストーリーの序盤すら放送されるのか怪しいところです。

その結論から、4月の編成期前となる3月に最終回を迎えるのではないかと予想されます。

 

鬼滅の刃遊郭編の放送時間

次に放送時間より推測していきたいと思います。

アニメ第二期放送開始時間は深夜枠で午後11時15分スタートとの発表がありました。

残念ながら放送終了時刻の発表がなく明確な時間は不明です。

しかしアニメ放送は他のアニメを調べてみたところ、大体30分程度の放送時間となっておりますので鬼滅の刃もこれに準じ、30分前後の放送枠ではないかと考えられます。

 


鬼滅の刃遊郭編はどこまで放送?アニメ第一期から大胆予想!

9月に放送された鬼滅の刃アニメ第一期の特別編集版の放送終了間際に、アニメ第二期についての様々な情報が公開されファンの方々はさらに熱気が高まってきました。

しかしまさかの無限列車編が劇場版に新たなエピソード&新作を加えて放送と発表

そこで遊郭編は一体どこまでのストーリーをアニメ放送するのか?

鬼滅の刃アニメ第一期をおさらいし、アニメ第二期の放送内容を予想してみたいと思います。

 

鬼滅の刃アニメ第一期にされたコミック巻数

2019年4月より9月末日まで放送された鬼滅の刃アニメ第一期の放送ですが、全26話の構成でした。

コミックで表すと1巻から7巻の54話目、最初3ページと中途半端な終わり方をしています。

 

鬼滅の刃第一期からコミック何巻から何巻までかを大胆予想!

上記鬼滅の刃アニメ第一期から同じく2クールで放送されるアニメ第二期。

第一期と同じく、全26話の構成ではないかと考えられます。

そのため第二期では時間的にみて第一期に続く、コミック7巻の54話続きから8巻66話

こちらで劇場版 無限列車編で放送された内容にアレンジを加えて放送

遊郭編を期待していたファンはさぞ驚かれたことでしょう。

そして肝心な【遊郭編】ですが、その続きとなるコミック8巻67話から11巻97話目までの放送が濃厚ではないかと思われます。

 


鬼滅の刃遊郭編はどこまで放送される?漫画でいうと何巻から何巻まで?のまとめ

アニメ第一期が放送されて以降、一気に注目を浴び、一時期コミック売り上げベスト10を独占するほど勢いのあった鬼滅の刃。

これから放送されるアニメ第二期ですがコミックのどこまで放送されるのか?

この答えは鬼滅の刃遊郭編はコミック8巻の67話から11巻97話までの放送が濃厚です。

しかし初回より1時間スペシャル版などの放送組まれておりますので、もしかしたら皆さんの期待する刀鍛冶の里の放送も無きにしも非ずです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です