鬼滅の刃遊郭編のテレビはいつ放送?アニメ化の放送日を予想してみた!


【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】の地上波初登場が決まり、その後に続く鬼滅の刃 遊郭編がいつテレビ放送されるのか気になるところですね。

今回の舞台は遊郭

アニメ第二期のテレビ放送は随分前に決定していたものの、

「子供の教育上、テレビアニメでの放送はよろしくないのでは?」

との声もあったらしく、2021年放送決定といわれていながら明確な日は公表されていませんでした。

そこで今回はアニメ第二期 鬼滅の刃 遊郭編がいつテレビ放送されるのか?

放送日を予想してみましたのでご紹介したいと思います。

 


鬼滅の刃遊郭編のテレビ放送はいつ?9月よりアニメ第一期分特別編集版が放送中!

実はアニメ放送第二期に先駆け9月中の5夜に渡り、アニメ第一期をまとめた特別編集版去年映画界で大きな衝撃を与えた劇場版 鬼滅の刃 無限列車編が公開されました。

アニメ第二期に入る前に前回のおさらいにもなり、より遊郭編を楽しむためにこれは是非とも見逃せません

そこで

「しまった!!」

「見逃した!?」

な展開にならないよう各夜に放送する内容や放送日などをご紹介していきたいと思います。

 

第一夜 兄弟の絆編

9月第一夜は【兄弟の絆編】です。

炭治郎が山を下りて炭を売っている間に家族が惨殺。

さらに唯一息のあった禰豆子は無惨の血により鬼化してしまうという度重なる不幸に、主人公の炭治郎は成す術もなく彷徨い、出会ったのが水柱の富岡義勇です。

この出会いにより大きく運命が変わった炭治郎と禰豆子。

出だしから涙が止まらない内容になっており、これを見ずして鬼滅の刃の良さを語れません!!

放送日9・1119時から21時14分までになります。

 

第二夜 浅草編

続いて第二夜に放送される【浅草編】

ここでは炭治郎が鬼殺隊の隊士となって初めての任務から、その後の任務に向かう道中立ち寄った浅草で家族の仇である鬼の始祖・鬼舞辻無惨がついに登場。

浅草編では今後の展開にてとても重要になってくる人物との出会いがあります。

また炭治郎が無惨に目を付けられた理由に花札の耳飾りと今後のストーリーで重要な伏線が貼られており、見逃せない回になっています。

放送日は9.1219時から21時15分までとなっています。

 

第三夜 鼓屋敷編 

そして主人公・炭治郎と行動を共にする機会が多く、今後の展開で準主役キャラとなる重要なキャラクターが登場するのが第三夜に放送される【鼓屋敷編】です。

残虐でグロテスクなシーンが多い鬼滅の刃ですが、この回ではそんなシーンよりも笑いが多く含まれているように感じました。

放送日は9.1819時から20時54分第一夜&第二夜に比べて放送時間は少し短めになっていますが、炭治郎はじめとするかまぼこ隊発祥の回になりますので、チェック必須です!

 

第四夜 那田蜘蛛山編

次に第四夜でまさかのトレンド入りしたモブキャラ「サイコロステーキ先輩」の登場。

そして、鬼殺隊最強の柱である水柱と今回新たに登場する蟲柱と新キャラが続出する【那田蜘蛛山編】です。

さらに今回は鬼の中でも無惨直属の支配下にある十二鬼月である累も登場し、善逸の過去も一部公開されています。

鬼は元々群れることなく共食いする仲といわれているのですが、累はそれ以上に家族の愛を欲するというストーリーになっていました。

放送日は9.1919時から21時45分と5夜放送の中で最も長い放送時間となっています。

 

第五夜 柱合会議・蝶屋敷編

そして最終の第五夜に放送されたのが【柱合会議・蝶屋敷編】です。

前夜で放送された那田蜘蛛山編にて、炭治郎は鬼殺隊でありながら鬼の禰豆子と共に行動していることがバレてしまいます。

そんなとき、鬼殺隊を総括する産屋敷輝哉が鬼殺隊トップの柱9人を収集

ことの経緯と処遇について話し合うことになりました。

そう!

ついに謎に包まれていた柱の全員と、豪華すぎるメンバーがお披露目されるのです。

また呼吸の鍛錬に加え、炭治郎と伊之助の将来の妻となる女性が登場するなど今後の展開が楽しみ過ぎる回になっています。

放送日は9.2319時から21時20分

週末の放送が続いていましたが、今回は祝日の木曜日放送となりますので見落とさないよう気を付けなければなりません。

 


鬼滅の刃遊郭編のテレビ放送はいつ?ポイントはテレビ番組改編期にあり!

実は鬼滅の刃 アニメ第二期の放送は10・10に放送開始が決定しているのですが、残念ながら遊郭編が10月からスタートするわけではありません

今回は秋と冬の2クールにかけて放送される予定らしく、秋からは劇場版鬼滅の刃 無限列車編のストーリーを特別編集し放送されるようです。

内容には新作エピソードも盛り込まれているらしく、無限列車編を見たファンも楽しめる仕様になっています。

 

アニメ化の放送日について

では肝心な遊郭編の放送開始日はいつ頃放送開始なのでしょうか?

10・10に始まる無限列車編のストーリーですが全7話にて構成されており、その後に遊郭編が放送予定となっているため、正確な放送日は12・5からの開始になると発表されました。

12月とはまだまだ先の話ではありますが、無限列車編特別版も是非見て頂ければと思います。

何故なら劇場版 鬼滅の刃 無限列車編では見れなかった新作エピソードが追加!

に加え、

  • 新作映像
  • 新作BGM
  • 新作の予告編が追加されて放送

されるらしく、映画で見てしまった方にも楽しめるように仕掛けられているんです。

 


鬼滅の刃遊郭編のテレビはいつ放送?アニメ化の放送日を予想してみた!のまとめ

2021年放送スタートからその後の発表がないまま、かなりの日が経ちました。

一体鬼滅の刃遊郭編のテレビ放送はいつ始まるのか!?

と今か今かと待ち望んでいた方も多いかと思われますが、

  • アニメ第二期の放送開始は10・10
  • 鬼滅の刃遊郭編は12・5スタート

になっていますので、お間違えのないよう注意が必要です。

また放送時刻は深夜枠の23時15分からとなっており、今秋の夜中は眠れない日が続きそうですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です