虎杖悠仁の名言やセリフまとめ!しゃべり方・口調そして声優は誰?


【呪術廻戦】の主人公・虎杖悠仁は超人的は身体能力以外はただの普通の人間です。

しかしある日、宿儺の封印が解かれそこから虎杖悠仁の普通じゃない日常が始まるのでした。

そんな虎杖悠仁の名言はいったいどんなものがあるのでしょうか。

ということで、今回は個人的に思う“虎杖悠仁の名言・セリフ”をまとめていこうと思います。

他にも、虎杖悠仁の口調・しゃべり方の特徴や【呪術廻戦】のアニメでの虎杖悠仁の声優さんが誰なのかまとめます。

 


【呪術廻戦】虎杖悠仁の名言・セリフ一覧

  • 「知ってた?人ってマジで死ぬんだよ だったらせめて自分が知ってる人くらいは 正しく死んでほしいって思うんだ」
  • 「自分が死ぬ時のことは分らんけど 生き様で後悔はしたくない」
  • 「伏黒も釘崎も 五条先生…は心配いらねぇか 長生きしろよ」
  • 「命の価値が曖昧になって 大切な人の価値まで分からなくなるのが 俺は怖い」
  • 「順平 高専に来いよ バカみてぇに強い先生とか 頼りになる仲間がいっぱいいるんだ 皆で協力すれば 順平の母ちゃんを呪った奴もきっと見つかる 必ず報いを受けさせてやる 一緒に闘おう」
  • 「伏黒 大丈夫」
  • 「別に何でも話してくれとは言わねぇけどさ せめて頼れよ 友達だろ」
  • 「ごめん」
  • 「おい それ 伏黒に言うなよ 言うなよ」
  • ごめんナナミン楽になろうとした 罪すらも 逃げる言い訳にした 俺ナナミンの分までちゃんと苦しむよ

これが、個人的に思う“虎杖悠仁の名言・セリフ厳選10選”です。

次にこれらのセリフを詳しく紹介していきたいと思います。

 

知ってた?人ってマジで死ぬんだよ だったらせめて自分が知ってる人くらいは 正しく死んでほしいって思うんだ

・1巻の1話「両面宿儺」

宿儺の封印と解いてしまい危険に陥っている先輩を助けるために伏黒と学校に向かった虎杖。

しかし、学校につくと謎の恐怖と圧力で虎杖は一歩も動けずにいました。

そんなときに、爺ちゃんの遺言が頭をよぎり先輩達を救出しに行くことができたのでした。

このセリフは、爺ちゃんを亡くして「死」というものを実感した虎杖悠仁が伏黒恵に言ったセリフですね。

爺ちゃんの死を実感した虎杖が言うことによってより重く深い意味になりますよね。

 

自分が死ぬ時のことは分らんけど 生き様で後悔はしたくない

・1巻の3話「自分のために」

宿儺を取り込んだことにより転入することになった虎杖は、五条に連れられ高専に向かうとそこで虎杖を待ち構えていたのが呪術高専の学長・夜蛾正道でした。

そこで行われた面談で夜蛾に「君は何しに呪術高専に来た」と問われた虎杖の答えがこのセリフになります。

このセリフは死ぬまでに一度でいいから言ってみたいセリフですね。

 

伏黒も釘崎も 五条先生…は心配いらねぇか 長生きしろよ

・2巻の9話「呪胎戴天ー肆ー」

初の呪霊退治任務で特級呪霊を相手することになってしまった虎杖・伏黒・釘崎。

このとき3人が無事に助かるために、宿儺と入れ替わって戦うという作戦でした。

結果的には特級呪霊は宿儺が倒しましたが、その後上手く悠仁と宿儺が入れ替われず宿儺は伏黒に攻撃を仕掛けてしまったのです。

このセリフは、宿儺に心臓をくり抜かれた悠仁が、息絶える前に伏黒に言った最後の言葉です。

自分が死ぬって時に最期の最後まで他の人の心配をするなんて…お人好しの域越えてません!?

 

命の価値が曖昧になって 大切な人の価値まで分からなくなるのが 俺は怖い

・3巻の24話「幼魚と逆罰ー陸ー」

順平に「人を…殺したことある?」と聞かれ、否定した虎杖に「いつか悪い呪術師と戦ったりするよね その時はどうするの?」と順平は畳み掛けました。

このセリフは、その問いに対する虎杖悠仁なりの答えなのでしょう。

自分が人を殺すのが怖いのではなく、大切な人の価値が分らなくなるのが怖い……その考えめちゃかっこいいです。

 

順平 高専に来いよ バカみてぇに強い先生先生とか 頼りになる仲間がいっぱいいるんだ 皆で協力すれば 順平の母ちゃんを呪った奴もきっと見つかる 必ず報いを受けさせたる 一緒に闘おう

・4巻の26話「いつかの君へ」

虎杖悠仁と出会った次の日に宿儺の指が原因で、順平の母・凪が変死体で見つかりました。

「誰かに呪い殺された」と真人から聞いた順平は、自分をいじめてた奴が母を殺したと思い報復をしに学校に向かったのです。

このセリフは、復讐に駆られ自身を見失っている順平に対して言ったセリフですね。

 

伏黒 大丈夫

・6巻の48話「黒閃」

京都姉妹校交流会中に襲撃してきた花御達と交戦していた伏黒は、花御の攻撃をもろに受けてしまいます。

ピンチになった伏黒・真希先輩でしたが、そこに虎杖と東堂が登場し状況が一変するのでした。

このセリフは、呪霊の攻撃により重傷の伏黒恵に対して言ったセリフですね。

呪胎戴天のときに言った「大丈夫」と今回の「大丈夫」を言うときの顔がもう前回とは「ひと味違うぜ」と語っている感じがして面白かったですね。

 

別に何でも話してくれとは言わねぇけどさ せめて頼れよ 友達だろ

・7巻の56話「起首雷同ー弐ー」

「起首雷同」での呪霊退治任務のときに、恵の姉・津美紀が今回の当事者だったことが明らかになりました。

ですが、恵はこの事実を虎杖・釘崎に言わずさらには一人で解決しようとしたのです。

このセリフは、なんでも一人で背負いこんでしまう伏黒恵に対して虎杖が言ったセリフですね。

これをサラッと言ってしまえる虎杖…格好よすぎませんか!?

 

ごめん

・8巻の62話「起首雷同ー捌ー」

「起首雷同」の呪霊退治任務のときに、宿儺の指を回収するために今回の任務とは別件の呪霊・壊相と血塗が乱入してきました。

壊相と血塗の相手は虎杖・釘崎ですることになったのですが、その戦いの最中に壊相が退治された血塗を思って涙を流したのです。

このセリフは、壊相と血塗との戦いの後に敵である呪霊に対して虎杖が呟いた言葉でした。

どんだけのお人好しなんだ!虎杖は!!……余計好きになりました。

 

おい それ 伏黒に言うなよ 言うなよ

・8巻の63話「共犯」

伏黒恵の姉・津美紀が昏睡状態になったのは、虎杖が伏黒を助けるために宿儺の指を食べ受肉したことにより各地に散らばっていた宿儺の指達が覚醒したことが原因でした。

このセリフは、嫌がらせのように虎杖に嬉々としてこの話をした宿儺に対して言ったセリフです。

このとき伏黒・釘崎視点でも事実を知った二人が虎杖に気をつかって言わない約束を立てていたということに仲間愛を感じました。

 

ごめんナナミン楽になろうとした 罪すらも 逃げる言い訳にした 俺ナナミンの分までちゃんと苦しむよ

・15巻の127話「渋谷事変44」

菜々子・美々子は1本、そして漏瑚は10本の宿儺の指を脹相との戦いで意識不明になっている虎杖悠仁に飲ませました。

一気に11本の宿儺の指を呑み込んだ悠仁は宿儺を制御することができず、宿儺が体を乗っ取り暴走したのです。

そして、ナナミンの死。

この2つが重なって虎杖の心をズタボロにしてしまったのです。

このセリフは、心が折れそうになっていた虎杖が東堂葵のおかげで正気に戻った後に、自分の中で誓った言葉ですね。

このまま虎杖闇堕ちするのかな…と心配していたら、東堂とナナミンのおかげで虎杖が復活できたので本当に二人には感謝しかないですね。

 


【呪術廻戦】虎杖悠仁の口調・しゃべり方そして声優を紹介

ここでは、【呪術廻戦】の主人公・虎杖悠仁の口調やしゃべり方についてやアニメの声優はいったい誰なのかについてをまとめていこうと思います。

虎杖悠仁は基本的にノリがよく、人懐こい性格なので誰にでもフレンドリーな感じの好青年ってイメージが強いと思います。

それでいて、自分の意見もしっかりと持っているので芯の強い子でもあります。

「おっプランクトン会長どったの?」「先輩らがいいならいさせてよ 結構気に入ってんだオカ研の空気」

人懐こい性格だからなのか虎杖は年上・同年代など相手によって態度をコロッと変える子でもありませんでした。

こうやって見ると…虎杖悠仁はかなりいい子ですよね。

【呪術廻戦】のアニメで虎杖悠仁の声を担当したのは“榎木淳弥”さんです。

ということで、声優の榎木淳弥さんのプロフィール紹介をします。

名前 榎木淳弥
愛称 えのじゅん・えのきゅん・おじゅんじゅん
性別 男性
年齢 32歳
誕生日 10月19日
所属事務所 アトミックモンキー
主な出演作品

活撃 刀剣乱舞(堀川国広役)

鬼滅の刃(煉獄千寿郎役)

2.43清陰高校男子バレー部(黒羽祐二役)など

 


虎杖悠仁の名言やセリフまとめ!口調・しゃべり方そして声優は誰?記事まとめ

  • 悠仁の名言は基本的に敵味方関係なしに優しい言葉が多い
  • 虎杖悠仁の声優は榎木淳弥さん
  • 悠仁は年上と話すときは砕けた敬語で話す

この3つが今回の「虎杖悠仁の名言やセリフまとめ!口調・しゃべり方そして声優は誰?」の記事まとめです。

虎杖悠仁の優しさは敵味方関係なしに、皆に平等にって言うのは、誰もができるわけじゃありません。

虎杖悠仁みたいな底なしのお人好しだからなせる技なんだなと私は思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です