作間龍斗の高校大学は?頭がいいって本当?wiki風プロフィール


芥川賞受賞作家・綿矢りさ原作の映画『ひらいて』に出演予定の作間龍斗くん。

ジャニーズの中でも、イケメンで頭がいいと噂の作間龍斗くん。

ジャニーズといえば忙しくて勉強どころではないのでは?と思ったことはありませんか?

今回の映画『ひらいて』の中でも、とってもミステリアスな好青年を演じている作間龍斗くんのプライベートに迫ってみたいと思います!

作間龍斗くんの出身高校は?本当に頭がいいのかなど、調査してみました。

 


作間龍斗の高校は?  

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

作間龍斗 HiHi Jets(@sakumaryuto.mania)がシェアした投稿

こんなイケメンが学校にいると思っただけでキュン死しそうですよね(笑)

作間龍斗くんは出演の映画『ひらいて』でも、高校生役を演じます。

では、実際の作間龍斗くんの高校生活に迫ってみたいと思います。

高校はどこ?偏差値は?  

高校名の公表はありませんが、”城西国際大学付属城西高等学校”に在学していたようです。

東京都の私学の学校で、豊島区にあります。

偏差値は55とのことです。

高校の三年間は夢を実現する!というコンセプトのもとで、2年次から理系・文系に分かれるようですね。

作間龍斗くんは、理系が得意ということなので、2年生からは理系クラスで勉強していたのでしょうか?

制服も可愛いと噂の学校なのですが、紺色のブレザーにストライプのネクタイ。

男子学生の制服もかっこいい!

作間龍斗くんが着たらすごく似合うだろうな、と妄想してしまいました。

現役の高校時代の制服姿の画像は残念ながら入手できなかったので、さわやかな制服の白シャツ姿を!

高校何年?卒業してる?

さて、作間龍斗くんですが実は2021年3月に高校卒業をしております。

映画『ひらいて』の撮影時は、まさに現役高校生でした!

映画の公開時点では、すでに高校卒業後ということになります。

現役高校生にしては、大人な雰囲気で180㎝近くあるスタイルの良さにも大注目だった作間龍斗くん。

東京ガールズコレクションに出演してほしい男性ということで、現役高校生のイケメンジャニーズということで情報が拡散されていました。

たしかに、顔も小さくて背も高く、モデル向きですよね。

現役高校生ともなれば、若い子は”こんな子が同じ学校にいたら?”と想像してしまうのもうなずけます。

作間龍斗の大学は?

では、作間龍斗くんは高校卒業後の進路はどうなっているのでしょうか?

大学進学するのでは?という話が各所で上がっていましたが公表はされておらず、進学した大学もわかっていませんでした。

しかし!!

どうも雑誌で、大学進学をしていないことを明言されているようです。

雑誌『anan』№2255の

『DIVE!!』最終回直前Special 
髙橋優斗
作間龍斗
(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
Swimming Pool —つかのまモラトリアム—”

この特集の中でジャニーズの所属グループHiHi Jets活動を中心にしていくという決意を述べているとのことで、学業との両立よりも芸能界での仕事を優先したようです。

映画も公開されますし、いよいよグループの活動に加えて、バラエティー出演や、俳優業などで、どんどん注目度は上がっていきそうですね!!

 


作間龍斗って頭いいって本当?

作間龍斗くんは、とにかく頭がいい!という噂なんです。

それはどうしてなんでしょうか?

色々なところで語られたエピソードの中では、

  • 昔からジャニーズでの仕事の合間に勉強をしていて、その短時間での勉強方法が独特で、短時間で成果が出るように自分で考えていた
  • 少し勉強すると、学年1位がとれる
  • 独学でピアノが弾ける

など、要領もよく秀才っぷりが伺える発言も多い…。

しかしながら進学した高校は城西国際大学付属城西高等学校とのことで中堅校なんです。

それでも、学業と芸能活動を両立させての進学なわけで、芸能人が多く通う芸能コースがあるような学校とは違うので、やはり頭はいい方なのではないかな?と思います。

おそらく、その流れで行くとそのまま大学進学をするとすれば、有名難関大学へ!というよりも、そのまま内部推薦による進学かな?とい感じです。

学業を完全に優先してトップレベルの大学に行くほどの頭脳ではないかな?というレベルだと思います。

今やジャニーズは高学歴の人が増えていますしね。

例えば

櫻井翔→慶應義塾大学

加藤シゲアキ→青山学院大学

菊池風馬→慶應義塾大学

というように高学歴ジャニーズが続々排出されています。

中途半端になるぐらいなら、芸能活動に本腰入れる意思が固まった感じなのかな?という感じで、逆に賢い選択だな、と思いました。

 


作間龍斗のwiki風プロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

龍(@0930rr___)がシェアした投稿

では、ここまで学歴を中心に作間龍斗くんについて書いてきましたが、大まかなプロフィールを押さえておきましょう。

wiki風プロフィール

 

作間龍斗(本名:同じ)

生年月日 2002年9月30日

血液型 O型

出身 神奈川県

身長 179㎝(未公表)

体重 58㎏(未公表)

所属事務所 ジャニーズ事務所所属(「HiHi Jets」メンバー)

本当にプロフィールとしてはいたって普通…とはいえ、顔も伊藤健太郎に似ているなどの噂もありますし、スタイルも抜群。

やはりこれからモデルや、俳優業でどんどん活躍の場を広げていくのではないでしょうか!

これからはバラエティーのクイズ番組で、頭の良さを売っていくよりも、演技や洗練られた男性としての魅力を存分に磨いていってほしい逸材だと思います。

 


まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画「ひらいて」(@hiraite_movie)がシェアした投稿

いかがでしたか?

作間龍斗くんは現役高校生ではなく、大学進学もしていない、ということがわかりました!

そして芸能活動に専念するとのことなので、今後の活躍の場はどんどん広がりそうな予感ですね。

これからの作間龍斗くんは、まさにジャニーズんイケメン俳優カテゴリーで、トップクラスに入りそう。

今回の映画『ひらいて』も難しい役どころなのに、表現力にも注目が集まっているらしいんですよ!

他のジャニーズが、イケメンを売りにするだけの青春ラブストーリー系に続々出演する中で、文学界でも注目の原作の実写化ということで話題に上ること間違いなしです!

生田斗真さんや岡田准一などを超えるような役者さんになってほしいなぁ…という私のひそかな希望(笑)も入り混じった記事になってしまいましたが、きっと読者さんのなかにも共感していただける方いらっしゃるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です