ワンピースでヤマト死亡するのは本当?ヤマト死亡説を徹底考察!


今回は『ワンピース』に登場するヤマトが死亡するのではないかという噂について徹底考察していきたいと思います。

 

四皇カイドウの息子として登場したヤマト。

百獣海賊団側の人間かと思いきや、おでんの意志を継ぎワノ国開国を目指しているのです。

討ち入り作戦が始まると、ヤマトはルフィと共闘したり、モモの助を助けたりするなどルフィの味方側として立ち回っています。

そんなヤマトがワノ国編で死ぬのではないかと考えられているのです。

ヤマトはなぜ死亡するのか、その根拠となるシーンなどを例に挙げて考察していきます。

 

それではヤマト死亡説について徹底考察していきましょう!

 


ワンピースヤマト死亡説を徹底考察!

それでは早速なぜヤマトが死亡するのかについて考察していきます!

まだ登場回数も少ないヤマトがなぜ死亡すると言われているのでしょうか?

ヤマトのセリフから徹底考察していきたいと思います。

 

ヤマトが死亡する伏線①:キミの為に死ねる!!!

994話【またの名をヤマト】にてヤマトが死亡するのではないかという伏線が描かれています。

ヤマトはモモの助を守ろうとしていました。

しかしヤマトがおでんの名を名乗っていたため、モモの助としのぶは恐怖心を抱き、ヤマトから逃げていたのです。

やっとのことでモモの助としのぶに追いついたヤマトは百獣海賊団に襲われるモモの助としのぶを助けます。

モモの助がヤマトに何者なのか尋ねられるとヤマトはこう答えます。

「またの名をヤマト!!!キミの為に死ねる!!!」

このヤマトのセリフに着目して、ヤマトの死亡説を考察していきます。

ヤマトはおでんの航海日誌を見ており、おでんの意志を継いでいると言えます。

おでんがなぜワノ国を開国しようとしたのか知っているのです。

ヤマトは光月家に生き残りがいることを知らなかったので、ワノ国を開国することが自身の使命であると考えていました。

モモの助が生きていることを知り、モモの助を助けるということは、おでんの意志を実現するためにはモモの助が必要であるということです。

しかもヤマトはモモの助を助けるためなら死ねると言っているのです。

ヤマトとモモの助をこのときが初対面です。

初対面の人間を相手に死ねるというのはそうとうな理由がなければ言えませんよね。

この一連のシーンがヤマトが死亡するという伏線になっているのではと考えられます。

 


ヤマトが死亡する伏線②:おでんを名乗る

ヤマトは自身のことをおでんと名乗っています。

おでんの処刑を見て感銘を受けたおでんの意志を継いだ者として光月おでんの名を名乗っているのです。

作中ではヤマトは自身のことを本当におでんと思っているのではないかという言動をしています。

ここまでヤマトにおでんを思わせる言動をさせるということは、ヤマトはおでんと同様に処刑されてしまうのではないかと考えられます。

 

ヤマトが死亡する伏線③:カイドウとの戦いを示唆

1012話【うず】でもヤマトが死亡する伏線が描かれています。

ヤマトはモモの助を守りながら逃げている間、戦いたくて溜まりませんでした。

ヤマトは戦いたいため、敵に追われている際に敵のいる方に向かってしまいしのぶから怒られる始末です。

逃げている最中も、ヤマトはルフィとカイドウらによる屋上での戦いを気にしていました。

モモの助の元から離れ、やっと敵と戦えるとなった際にもヤマトはルフィとカイドウの戦いを気にしています。

とうとうルフィとカイドウの一騎打ちが始まったと聞いたときには、ヤマトも「急がなきゃ!!」とカイドウの元に向かっていることを示唆しています。

話の流れ的にはカイドウを倒すのはルフィだと思われます。

ルフィがカイドウを倒す以上、ヤマトがカイドウと対峙することになれば、敗北することは目に見えていますね。

さらにヤマトはおでんを思わせる言動をしているので、ヤマトvsカイドウが描かれることがあれば、おでんのように殺されてしまうのではないかと思われます。

 


ヤマトの死因を徹底考察!どのように死ぬ?

ヤマトが死亡するという様々な伏線を考察しましたが、ヤマトは一体どのように死ぬのでしょうか?

ヤマトはカイドウによって銃殺されるのではないかと思われます。

ヤマトは1012話でカイドウの元に向かおうとしている姿が描かれました。

つまり今後ヤマトがカイドウと対峙することが予想されます。

またおでんはカイドウによって銃殺されました。

ヤマトはおでんを名乗っているので、おでんと同じような最期を迎えるのではないでしょうか。

 


ワンピースでヤマト死亡するのは本当?ヤマト死亡説を徹底考察!のまとめ

今回は、ヤマトが死亡するという説について徹底考察してきましたが、いかがでしたか?

ヤマトが死亡するということはなるべく考えたくないのですが、死亡してしまう可能性は捨てきれませんよね。

ヤマトはせっかく新たに登場した人気キャラクターなので、もっともっと活躍してほしいです。

カイドウに殺されそうになったヤマトをルフィが助けるというような展開になることを祈りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です