悪魔の実の覚醒とは?覚醒するための条件を考察!

悪魔の実の覚醒とは?その条件は?


今回は、『ワンピース』に登場する悪魔の実の覚醒とは何なのか、覚醒するための条件は何なのかを考察していきます。

 

悪魔の実の能力は、覚醒させることで絶大な力を発揮することが判明しています。

しかし、悪魔の実の覚醒は作中でもほとんど描かれておらず分からないことだらけです。

また悪魔の実の覚醒者は、かなり強いキャラばかりなので、覚醒するためには厳しい条件が必要になってくると思います。

 

そこで数少ない情報を元に悪魔の実の覚醒についてと覚醒するための条件について考察していきます。

 


悪魔の実の覚醒とは?

まずは悪魔の実の覚醒について現時点で分かっていることを紹介、おさらいしておきましょう!

悪魔の実の覚醒とは簡単に言うと、通常の能力からレベルアップした悪魔の実の能力のことを指します。

覚醒させることで、得られる能力は悪魔の実によって異なります。

王下七武海の1人であるドンキホーテ・ドフラミンゴは悪魔の実覚醒について以下のように発言しています。

能力は稀に覚醒し己以外にも影響を与え始める!!!

つまり悪魔の実を覚醒させることで、周囲の物体に自身の能力の影響を与えることができるようになるのです。

分かりやすいように実際に悪魔の実の能力を覚醒させたキャラクターを紹介し、悪魔の実の覚醒がどのようなものなのかを見ていきたいと思います。

 

悪魔の実の覚醒者①:ドンキホーテ・ドフラミンゴ

まず1人目の悪魔の実の覚醒者は、ドンキホーテ・ドフラミンゴです。

ドフラミンゴは、イトイトの実の能力者です。

ドレスローザ編にて、ルフィとの戦闘中にイトイトの実の覚醒を使用していました。

覚醒を使用したことで、ドレスローザの街を糸に変化させたのです。

ドフラミンゴの糸の能力は、糸を束にすることで、かなり頑丈で協力な糸を作って攻撃します。

今までは、自身の体から糸を出して攻撃するだけでしたが、覚醒したことでドレスローザ中を糸にして攻撃することができるようになります。

純粋な攻撃力もかなり高く、ギア4のルフィも苦戦させました。

 

悪魔の実の覚醒者②:シャーロット・カタクリ

続いて紹介するのは、ビッグ・マム海賊団のシャーロット・カタクリです。

カタクリはシャーロット家の次男でスイート三将星と呼ばれる幹部の1人です。

ビッグ・マムに次いでナンバー2の実力を誇ります。

モチモチの実の能力者で、体をモチに変えることができたり、体からモチを生み出したりすることができます。

パラミシア系の能力なのですが、体がモチのようになっているため、ロギア系のように体をモチに変えたり、分割させることが可能です。

モチは弾力があり、打撃が効きません。

またモチの伸びる特性を使用して遠距離から攻撃することも可能です。

ルフィのゴムゴムの実の能力に似ていますよね!

ホールケーキアイランド編でのルフィvsカタクリ戦で、悪魔の実の覚醒が描かれます。

カタクリも悪魔の実の能力を覚醒させることで、周囲をモチに変えて攻撃することができます。

モチは弾力性があり、さらにモチモチしていて重量感があります。

そのためそもそもの攻撃力がかなり高いです。

覚醒させたことで攻撃力は倍増します。

周囲のあらゆるものがモチになるので、攻撃がどこから飛んでくるのか分からない恐怖もありますね!

 

悪魔の実の覚醒者③:獄卒獣

最後に紹介する悪魔の実の覚醒は、獄卒獣です。

インペルダウン編にて登場しており、ミノタウロス、ミノコアラ、ミノリノケロス、ミノゼブラの4体が当てはまります。

新世界編からは、ミノチワワと呼ばれる獄卒獣も加入しました。

獄卒獣たちは、ゾオン系の悪魔の実の覚醒者です。

ゾオン系の能力者は通常時、主に肉体強化が可能になりますよね。

能力を覚醒することで、さらに強力な肉体強化が可能になります。

強化されるポイントとして、まずスピードが挙げられます。

体格は巨大でなのですが、かなりのスピードで動くことができるので、厄介です。

またかなり耐久力が上がっており、何度攻撃を食らってもなかなか倒れません。

このように通常では考えられない程に肉体強化されるのです。

 


悪魔の実を覚醒させるための条件とは?

ここまでは悪魔の実の覚醒について、実際に覚醒させたキャラを紹介して見てきました。

それでは悪魔の実を覚醒させるためには、どのような条件が必要なのでしょうか?

 

覇王色の覇気は必須?

悪魔の実の覚醒が描かれたドフラミンゴとカタクリは覇王色の覇気を持っています。

つまり悪魔の実の覚醒には覇王色の覇気を持っていることが必須なのではないかと考えられます。

しかし、獄卒獣は覇王色の覇気を持っている訳ではないため、覚醒させるために覇王色の覇気が必要ということはなさそうです。

それでは他に何か覚醒させるための条件があるのでしょうか?

 

悪魔の実の覚醒は稀に起こる

ドレスローザ編でのドフラミンゴの発言から悪魔の実の覚醒は稀に起こるということが判明しています。

この「稀に起こる」という言い方に違和感を感じます。

何か条件が必要というよりは、どの能力者にも起こる可能性はあるが、基本的には偶然覚醒するんだという言い方にも聞こえます。

ただ、インペルダウンの獄卒獣が5体も覚醒させることができるというのは偶然なのでしょうか?

世界政府はもしかしたら、強制的に悪魔の実の覚醒を可能にする技術を持っているのかもしれません。

獄卒獣たちは、悪魔の実を強制的に覚醒させたことで、自我を失ってしまったとも考えられますね。

 

能力についてよく知ることで覚醒できる!

獄卒獣たちが、強制的に覚醒させられたとすれば、例外と言えるので、ドフラミンゴとカタクリの2名から覚醒条件について考察します。

能力を覚醒させ、周囲の物体に影響を与えるということは、自身の能力のことをよく知らなければできないと思います。

例えばドフラミンゴであれば糸のことをよく知る、カタクリはモチのことをよく知ることで、悪魔の実の覚醒が可能になるのではないでしょうか?

また能力についてよく知った上で、能力を使いこなす必要もあると思われます。

つまり技術やセンスも重要ということですね。

ドフラミンゴが「稀に」と発言していることからも分かるように、何をすれば覚醒できるのかというのははっきりと決まっていないのかもしれません。

覚醒の条件も個人や悪魔の実によって異なる可能性もありますね。

ロビンのハナハナの実に関しては、能力をよく知ると言っても、何を知ればいいのかよくわからないですよね。

 


悪魔の実の覚醒とは?覚醒するための条件を考察!のまとめ

今回は、悪魔の実の覚醒についてや覚醒するための条件について考察しきましたが、いかがでしたか?

悪魔の実の最終奥義とも呼べる覚醒は、今後使用できるキャラが増えてくるでしょう!

主人公のルフィも必ずと言っていいほど、悪魔の実の覚醒を習得するはずなので、今後の展開が気になります。

またロギア系の能力が覚醒したらどうなるのかはまだ描かれていないので、こちらも気になりますよね!

ただでさえロギア系の能力者は強いので、覚醒させることで災害級の力を発揮するかもしれません。

悪魔の実の覚醒者同士の戦いなど、かなり激しい戦いが描かれそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です