ビッグマムが仲間になるのかを徹底考察!お玉と仲が良いのはなぜ?


今回は、『ワンピース』に登場するビッグ・マムが今後仲間、味方になるのかどうかを考察していきたいと思います。

四皇の1人であるビッグマム。

ホールケーキアイランド編、ワノ国編とルフィたちの敵として登場しています。

ワノ国編の戦いも激しさを増す中、ビッグマムが仲間、味方になるのではないかと言われています。

なぜビッグマムが仲間になるという噂が流れているのか徹底考察していきます。

またビッグマムが仲間になる考察をする中で、お玉との関係性についても紐解いていきたいと思います。

2021年4月時点に週刊少年ジャンプで連載されている最新情報が含まれています。

単行本派、アニメ派の方はネタバレになりますので、ご注意ください。

 


ビッグマムは仲間になるのか?

早速、ビッグマムが仲間になるのかどうかについて考察していきたいと思います。

ワノ国編でビッグマムは百獣海賊団と海賊同盟を結びました。

つまりルフィたちとは敵対関係にあります。

しかし、『ワンピース』第1011話【あんこの仁義】ではビッグマムが仲間になりそうな展開になったのです。

何をどうすれば、ビッグマムが仲間になるのか訳が分からない方がほとんどだと思うので、考察&解説していきます。

 

ビッグマムとお玉の関係性

まずビッグマムが仲間になることを考察する上で大切なのが、ビッグマムとお玉の関係性についてです。

ワノ国編では、ルフィら麦わらの一味を追いかけて、ビッグマム海賊団がワノ国に到達しました。

しかしワノ国に到着した際、ビッグマムは1人遭難してしまい、海に流されてしまいます。

無事ワノ国に漂着したものの、ビッグマムは記憶喪失になっていたのです。

記憶喪失になったビッグマムを見つけたお玉は、九里のおこぼれ町に連れて帰ります。

そしてお腹を空かせていたビッグマムにご馳走であるおしるこを与えたのです。

おこぼれ町はかなり貧乏で、おしるこはご馳走でした。

そんなおしるこを良心のみで与えたのです。

その後お玉はビッグマムとおしるこを求めて兎丼まで行動を共にしました。

ビッグマムにとって、お玉は命の恩人とも呼べる存在なのです。

 

ビッグマムのおこぼれ町に対する想い

ビッグマムによって命の恩人はお玉だけではありません。

見ず知らずの人物のために、おしるこを与えてくれたおこぼれ町のみんなが命の恩人です。

例え貧乏で不自由な暮らしをしているとは言え、おこぼれ町の優しさに触れたビッグマム。

ビッグマムはそんなお玉やおこぼれ町のみんなに対して感謝の気持ちを持っているのです。

感謝の気持ちは、記憶が戻ってからもビッグマムの心に確かに存在しました。

 

ビッグマムのお玉に対する優しさ

第1011話でビッグマムはお玉との再会を果たしました。

お玉と話をしているときのビッグマムは、笑顔を見せ、優しい口調になっていました。

ビッグマムの様子を見たプロメテウスは、「10歳以下にまれに見せるママのマザーモードだ」と発言しています。

子どもに対しては元々優しい一面があるのかもしれませんね!

またマザーモードになったビッグマムを見て、「マズイな」とも発言しているため、戦闘力が下がるなどのデメリットもあるのかもしれません。

マザーモードで優しくなったビッグマムは、お玉に対しておこぼれ町で良くしてもらったことのお礼を伝えています。

このことからも記憶が戻っている今もなお、お玉やおこぼれ町に対して恩義を感じていることが読み取れますね。

 


ビッグマムが仲間になった瞬間!

ビッグマムはお玉やおこぼれ町に対して恩義を感じており、お玉に対してかなり優しく接していたことが分かったと思います。

お玉とのやり取りの後、ビッグマムが仲間になったと言っても良い衝撃のシーンが描かれることになります。

 

ビッグマムの怒り

お玉はおこぼれ町が百獣海賊団に壊滅させられてしまったと打ち明けました。

自身に親切にしてくれたおこぼれ町が壊滅したと聞いたビッグマムは、怒りの表情を見せます。

いくら同盟を結んだとは言え、おこぼれ町を狙うことは許せなかったのです。

 

ビッグマムが百獣海賊団を裏切る!

百獣海賊団がおこぼれ町を壊滅させたことに怒るビッグマムは、ナミやウソップを狙って攻撃してきたページワンを吹き飛ばしてしまいます。

百獣海賊団に対して裏切りとも取れる行動を取ったのです。

ただビッグマムはお玉とおこぼれ町のために百獣海賊団を裏切りました。

麦わらの一味に対しては明確に敵対心があるため、お玉と麦わらの一味が仲良くても、麦わらの一味の仲間にならないと思われます!

 


ビッグマムが仲間になるのかを徹底考察!お玉と仲が良いのはなぜ?のまとめ

今回は、ビッグマムが仲間になるのかについて徹底考察してきましたが、いかがでしたか?

ビッグマムが仲間になるとは想像もしていなかったと思います。

仲間になることで、大きな戦力となるので、一気に勝率も上がりますね!

ただルフィたちの仲間、味方になる訳ではないので、今後の展開次第では再びビッグマムと敵対する可能性もあります。

ワノ国編では戦局がコロコロ変わったり、裏切り者がいたりと人物の動きが激しいです。

ビッグマムの今後の動き次第で、展開が大きく変わるので、ビッグマムについてもよくチェックしておいた方が良いかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です