ビッグマムのホーミーズ、ヘラの能力は?ゼウスはどうなる?

ビッグマム ヘラ 能力


今回は、『ワンピース』に登場するヘラの正体、能力について考察していきたいと思います。

 

ヘラとは、ビッグマムの魂を宿したホーミーズです。

ワンピース第1011話【あんこの仁義】で初登場を果たしました。

しかし、まだ全貌は明かされておらず、口元しか描かれていません。

そんなヘラの正体と能力について考察していきます。

また、同じくビッグマムの魂を宿したホーミーズであるゼウスが今後どうなるのかについても考察していきたいと思います。

 


ヘラの能力と正体とは?

第1011話で初登場したヘラですが、登場シーンはわずか1ページでした。

まだまだ分からないことが多いです。

しかしぞのわずかな情報からヘラの正体と能力について考察していきます!

 

ヘラの能力は?雷を使う?

第1011話でヘラが登場した際、ビッグマムはヘラの力試しのためにキッドやキラーに対して攻撃をしました。

ヘラの能力はゼウスと同じ雷の能力だったのです。

ヘラを使用して、ビッグマムの新技「振御雷(フルゴラ)」がキッドとキラーに炸裂します。

ヘラから生み出された巨大な雷は、鬼ヶ島のドーム程の大きさがあり、キッドとキラーを鬼ヶ島のドーム外から城内に吹き飛ばす程の威力がありました。

ゼウスの雷もかなり強大なパワーを持っていましたが、ヘラの雷はゼウスよりも強いかもしれませんね!

 

ヘラの正体?何に魂を宿したのか?

ビッグマムの魂を直接宿したホーミーズは、ヘラ以外に3体登場しています。

雷雲にビッグマムの魂を与えたのがゼウスです。

雷の攻撃を生み出し、ビッグマムが移動する際には、ゼウスに乗って移動したりしていました。

火にビッグマムの魂を与えたのが、プロメテウスです。

炎の攻撃を生み出します。

二角帽にビッグマムの魂を与えたのが、ナポレオンです。

念波をキャッチし、仲間と連絡したり、剣としてビッグマムの武器になったりします。

そして1011話で新たに登場したヘラ。

ゼウスと同じ雷の攻撃が可能であることが分かっていますが、一体何にビッグマムの魂を与えたのでしょうか?

雷を生み出すことができるため、ゼウス同様に雲に魂を与えたと考えられます。

しかし普通の雲であれば、ゼウスと変わりません。

カイドウが生み出した焔雲にビッグマムの魂を与えたのではないでしょうか?

新鬼ヶ島計画が進行中でカイドウが焔雲に鬼ヶ島を引っ掛け乗せることで、鬼ヶ島を花の都に大移動させています。

ヘラを誕生させた際、ビッグマムは鬼ヶ島の外にいました。

つまりビッグマムの近くには焔雲があったと考えられます。

また焔雲は元々カイドウが生み出したものなので、カイドウの力も宿っていると思います。

カイドウの力が宿った焔雲にビッグマムの魂を分け与えたとすれば、ヘラの強力な雷攻撃にも納得がいきますね!

 

ヘラのモデルは?

ヘラのモデルは、ギリシャ神話のヘラであると思います。

ギリシャ神話ではゼウスと兄妹関係にあるヘラ。

ビッグマムの魂をお互い分け与えられたもの同士なので、兄妹関係と言っても良いでしょう。

 


ゼウスは今後どうなる?

ヘラの正体は焔雲に魂を分け与えたものであると考察してきました。

雷を生み出し、攻撃するということで能力的にはゼウスと被っていますね。

同じ能力を持っているゼウスは今後どうなるのでしょうか?

 

ビッグマムからの信用を失ったゼウス

鬼ヶ島の屋上では、ルフィを始めとした最悪の世代5人と四皇のカイドウ&ビッグマムが壮絶な戦いを繰り広げていました。

戦闘の最中、ゼウスはキッドの能力で生み出された鉄の箱に閉じ込められてしまいます。

ゼウスが身動きを取れない間にビッグマムは、キッドやローたちによって鬼ヶ島の外に吹き飛ばされてしまったのです。

下は海でビッグマムは海に落ちるのを回避するために、ゼウスを呼びますが、ゼウスは閉じ込められているため助けに行けませんでした。

ビッグマムは間一髪、プロメテウスに助けられましたが、助けに来なかったゼウスに怒っているようでした。

ゼウスは一度波に連れて行かれたりしていたので、ビッグマムからの信用は失ってしまったと言えるでしょう。

 

プロメテウスの提案

ゼウスに怒るビッグマムでしたが、プロメテウスがとある提案を持ちかけました。

どのような提案だったかは描かれていません。

ただ、ゼウスに怒るビッグマムにプロメテウスも同調、共感していたため、ゼウスに関する提案だったと考えられます。

その後ヘラが誕生したため、ゼウスを捨て、新しく雷攻撃が可能な雲のホーミーズを誕生させてはどうかと提案したのではないでしょうか?

 

ゼウスの運命とは?ナミのしもべになる!

ビッグマムは戦いの場を城内に移しています。

一方はゼウスは、ビッグマムを探しています。

ビッグマムが暴れているため、ゼウスはすぐにビッグマムを見つけることができ、合流を果たしそうです。

しかし、ヘラを誕生させたので、ビッグマムがゼウスを必要としているかは怪しいところです。

ビッグマムもプロメテウスもゼウスに対してあまり良い印象を持っていないので、合流できたとしても見捨てられるのではないでしょうか?

ビッグマムから見捨てられたゼウスが行き着く先と言えば、ナミです。

ゼウスは一時期ナミと一緒に行動し、しもべになっていましたね。

一度は絶縁しましたが、ビッグマムから見捨てられたことで、ゼウスはナミの元に戻ると考えられます。

 


ビッグマムのホーミーズ、ヘラの能力は?ゼウスはどうなる?のまとめ

今回は、ビッグマムの新しいホーミーズであるヘラの能力とその正体について考察してきましたが、いかがでしたか?

またゼウスの今後についても考察してきました。

ビッグマムのホーミーズが新しく登場するとは思わなかったので、驚きの展開でしたね。

ビッグマムが直接魂を分け与えたホーミースはどれも強いので、また強敵が誕生したことになります。

またナミとゼウスのコンビも個人的には好きだったので、ゼウスには仲間になってほしいという願望もあります!

ヘラの情報解禁まで楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です