シャンクスはなぜマリージョアに来た?五老星と天竜人との繋がりは?


この記事ではシャンクスがなぜマリージョアに来訪することになったのかを書いていきます。

907話の終盤で五老星がいる権力の間にシャンクスが出現しました。

本来は海賊であるシャンクスが世界政府の総本山であるマリージョアに訪れることなど考えられません。

なのでこのシャンクスは偽物ではないかや双子の片割れではないかという疑惑が出てきております。

そもそも五老星に関しても謎が多く、天竜人との関係性も明確になっていません。

あのシャンクスは偽物なのかあるいは実は双子だったのか??

そしてそのシャンクスが話したがったある海賊とはどの海賊のことを指しているのでしょうか??

天竜人とシャンクス、五老星とのつながりはあるのでしょうか??

 


シャンクスがマリージョアに来た理由とは?

シャンクスがマリージョアに来たタイミングは世界会議が開催されていました。

世界会議は世界中の王様が集まって会議を開くので五老星達も忙しいはずです。

しかし、シャンクスと五老星は以前からつながりがあったようでした。

その証拠に五老星の一人がシャンクスだから時間を取ったと言っています。

マリージョアに現れたシャンクスが何者なのかを考察していきます。

 

ある海賊とは誰?

シャンクスが五老星と議論したい内容はある海賊についてです。

五老星と対面しているシャンクスの表情は険しいものであり、ある海賊の危険性について話したいのではと考えます。

その海賊にはいろんな人物の可能性があるようです。

候補はティーチ、ロックス、ルフィ、カイドウ、ビッグ・マムなどが挙がりました。

しかし、個人的にある海賊に該当するのは元七武海のウィーブルなのではないかと思います。

ウィーブルの情報としては白ひげの息子であり、海軍大将黄猿が白ひげの若い頃と同じように強いと認めています。

そこまで強いウィーブルを野放しにしていたことについて話したいのではと予想します。

 

シャンクスは双子!?

マリージョアに現れたシャンクスが私達が知っているシャンクスと違う点があることから双子説が流れています。

それは黒ひげにつけられた左眼の上にある傷がマリージョアに訪れたシャンクスにはありませんでした。

もちろん、顔の右側が中心に書かれていたので顔の左側にある傷が見えなかったとも言えます。

434話でシャンクスが白ひげと会ったときは今回と同じように顔の左側が描かれていましたが、右側の顔の傷もありました。

他にも頂上戦争時にシャンクスがカイドウと小競り合いをした1日後にマリンフォードに駆けつけていました。

カイドウのあの強さを考えると次の日にマリンフォードにたどり着くのは困難であると思います。

なのでシャンクスが双子であることも可能性としてはあると考えます。

 

マリージョアのシャンクスは偽物説

マリージョアに来たシャンクスが実は偽物であった可能性について考察していきます。

結論から述べると偽物のシャンクスは実在していないと考えます。

シャンクスの偽物は存在しないが、読者が見てきた四皇シャンクスではないということです。

具体的には四皇としてのシャンクスには海賊業以外にも顔があり、それが今回のマリージョア訪問に関係があるのではと思います。

実際に世界最高権力である五老星がシャンクスだから時間を設けていました。

中にはシャンクスは「海賊」として政治に関わるべきではないと言っている描写もあったので過去の経歴であれば関われたのかもしれません。

マリージョアのシャンクスは偽物ではないが、今までと違う顔を持ったシャンクスであることは間違いなさそうです。

 


シャンクスと五老星、天竜人のつながりとは?

最後にシャンクスと五老星、天竜人とのつながりについて考察していきたいと思います。

シャンクスがマリージョアに訪問した様子は五老星と昔からの知り合いであるかのようでした。

なのでシャンクスがドフラミンゴのように元天竜人の可能性があります。

根拠はシャンクスが頂上戦争時に白ひげとエースの弔いを名乗り出ました。

それを当時の海軍元帥のセンゴクはシャンクスならと認めていました。

本来ならば海軍側としては白ひげとエースの首を晒すことで世界に力をアピールできるはずです。

それをしなかったのはセンゴクが言ったようにシャンクスが弔いを自ら望んだからです。

シャンクスが世界政府と関係があることを示す1つの証拠なのではないでしょうか。

 


シャンクスはなぜマリージョアに来た?五老星と天竜人との繋がりは?の考察まとめ

今回の記事ではシャンクスのマリージョアを訪れた理由やシャンクスの正体、五老星や天竜人との関係性について考察していきました。

シャンクスはルフィの少年時代に一番多く登場していますが、ルフィの青年時代からはそれほど登場が多いキャラクターではないです。

しかし、シャンクスはワンピースの世界の決定的な場面で登場していました。

なので今後も重要なキャラクターの1人として描かれていくと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です