キャプテン渡辺はイケメン!彼女や結婚(嫁)を調査!競馬で年収アップ?


競馬の予想番組「ウイニング競馬」でレギュラーをつとめるキャプテン渡辺をご存知ですか?

ダウンタウンにあこがれてお笑いを目指した長身のピン芸人です。

本人自身が”ギャンブル依存症”であると公言するほどの、ギャンブル好き

競馬、パチンコ、パチスロ、麻雀など、ギャンブルならなんでもやります。

生活がままならなくても、借金しながらギャンブルを続け、借金を返すためにまたギャンブルを繰り返します!

今では趣味が高じてテレビ番組で競馬予想をするなど活躍の場はお笑いだけではなくなってきました。

そんなキャプテン渡辺さんて結構イケメンじゃないですか。

この記事では

  • キャプテン渡辺さんがイケメンと話題
  • キャプテン渡辺さんの彼女や結婚(嫁)は?
  • キャプテン渡辺さんの年収や競馬で収入はどれくらい?

など、色々調べてみました。

 


キャプテン渡辺がイケメンと話題

キャプテン渡辺さん噂通りのイケメンですね、しかも長身。

そんなハイスペックをまったく活用しないネタは、実体験を踏まえたクズ漫談多め。

このギャップがまたタマラナイ。

 

twitterでもキャプテン渡辺さんイケメンっぷりが話題になっていました。

 

ツイートの中には次のようなものもありましたよ。

気になりますよね。

これだけイケメンなので彼女がいても不思議ではありません。

ここからはキャプテン渡辺さんの彼女や結婚(嫁)について調べていきます。

 


キャプテン渡辺の彼女や結婚(嫁)を調査

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渋谷クロスFM(@shibuyacrossfm)がシェアした投稿

キャプテン渡辺は現在お付き合いしている彼女の噂もなく、「結婚はしたいのですが相手がね~」と競馬番組で話していました。

芸能界を目指して芸人をはじめたころに、彼女に結婚を迫られたそうですが、ギャンブルをやめることができなくて結局破局してしまったようです。

それでも、後悔はないそうなので、当時本当に自分にとって大切なのはギャンブルだったのでしょうか。

それ以来相手は見つからない…ということですが、ギャンブルをやめるように女性から迫られるのが、心底嫌なのではないでしょうか?

182㎝の長身で女性に嫌われる感じの男性ではないのですが、ギャンブル依存を公言している以上、女性は敬遠してしまうかもしれません。

彼の大好きなギャンブルを認めてあげられて、無一文覚悟の女性なら、キャプテン渡辺のお嫁さんになれるかもしれませんが…

 


キャプテン渡辺の年収(給料)を調査

お金

 

2015年に雑誌のインタビューで、具体的な収入について触れていました。

バイト代:16万円

パチスロ収入:7万円

というわけで、確実な収入でいうと、バイト代の192万円が当時の年収。

この時はスロットで勝っていた時期のようで、消費者金融からの借金150万円の利息5万円を返すこともできていたと明かしています。

この時は芸人の収入は無かったのでしょうか…バイトして、そのお金でスロットを回して、もし負けたらもちろん稼いだ分は減っていくのですから、生活費がかかっているとなっても怖くないのでしょうね。

ある意味すごい度胸です。

なかなか芸人としての芽が出ないままでしたが、R-1グランプリで決勝にコマを進めています。

  • 2010年準決勝進出
  • 2011年決勝進出(一回戦敗退)
  • 2012年決勝進出

ネタもギャンブル生活が切り口になっていて2年連続で決勝進出をしているので、ある程度注目もされました。

現在は定期的に寄席にも出演していますが、具体的なギャラや年収には触れていません。

2017年に大阪の番組で、「芸人としての稼ぎは年収100万円に満たない」と話して、主な収入はバイトとギャンブルから得ていた、と考えてよさそうですね。

今は競馬のおかげで雑誌の連載や、「ウイニング競馬」のレギュラー出演もあるので年収は大幅アップしたに違いありません。

芸能界の一つ一つのギャラって相当なので、今はかなり収入はあると思われます。

 


キャプテン渡辺は競馬も稼いでる?収入はどれくらい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

netkeiba.com 公式 🏇(@netkeiba)がシェアした投稿

 

競馬の番組に出演したり、雑誌の連載の収入をのぞいて、競馬だけでどのくらい稼いでいるのでしょう。

2015年、インスタントジョンソン”じゃい”から借金するようになり、100万円に膨れ上がった借金を返す際も、競馬の儲けで返済したのだそうです。

一発当たると大きんですね。

しかも”じゃい”のことを”じゃいフル”と呼び、じゃいフル限度額は150万円だそうです…。

頑張って働いて返して!とは言わず、ギャンブルで稼いで返してね、という一風変わった芸人さんです。

さて競馬でどのくらい稼いでいるのかは、すべて公表されてるわけではないので分からないのですが、最近のツイッターのつぶやきになかでファンの方からの返信内容が

3週連続10万勝ち!意外と稼いでいるかもしれません!!

前後のつぶやきを見ると、コロナの影響を嘆いているのか(真意はわかりませんが)“儲けるしかない”とつぶやいていて、お金が余ってしまっているのか皮肉まで飛び出す始末?!

もしかして、現在は忙しくてパチンコやマージャンなどのギャンブルにいそしむ時間がないのかもしれないです。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中 歩🎠(フリーアナウンサー)(@ayumi.t718)がシェアした投稿

 

キャプテン渡辺ほど、ギャンブルを堂々としている人っているでしょうか?

まったくの罪悪感なしに人からお金を借り、借りたお金をギャンブルで返し、生活を競馬予想で稼ぐキャプテン渡辺の生き方は、一般人の想像をはるかに超えていますよね。

収入も年収も気にしない、無駄遣いはやめないし、好きなギャンブルをやり続けて結婚できなくて、嫁や彼女がいなくても、今の競馬予想で生活している現実があるわけです。

ある意味、極めているともいえるので、好きなことっていうのは誰から何を言われても、押し通すかどうかが大事なことなのかな?とも思います。

しかし、ギャンブルはやはりパートナーになる人からは敬遠されがちですよね。

なかなかキャプテン渡辺の結婚のお話は聞くことができなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です