羽生結弦の身長は伸びている?高身長に見える理由は?驚きのスリーサイズも!


フィギュアスケートの羽生結弦選手。

2月4日からの北京オリンピックの代表に内定。

オリンピック3連覇を目指します。

羽生結弦選手といえば、スラッとしていてスタイル抜群ですよね。

身長は高く見えますが、なんとまた身長が伸びたという噂があるんだとか!

 

今回は羽生結弦選手の身長は伸びたのか、高身長に見える理由やBMI、スリーサイズについても調査してみました。

 


羽生結弦の身長はまだ伸びている?

羽生結弦選手の身長は172cmと公開されています。

また身長が伸びたのではないかという声が多く寄せられています。

 

 

羽生結弦選手は現在27歳。

さすがにもう身長は伸びないのではないかも思いますが、実際のところはわかりませんね。

フィギュアスケート、特にジャンプは身長が1cm伸びただけでも飛ぶ感覚が変わると言います。

安定してジャンプを成功させる羽生結弦選手の身長はあまり変化していないのではないかと予想します!

 


羽生結弦の身長が高く見える理由は?

 

羽生結弦選手は身長172cm。

身長を聞くと、

あれ、思ったよりも背が低いな

と思う人もいるのではないでしょうか。

 

 

ここからはそんな羽生結弦選手の身長が高く見える理由をご紹介します!

 

顔が小さく、足が長い

1つめは、顔が小さく足が長いこと。

羽生結弦選手は8頭身で股下はなんと83cmと言われています。

かなりスタイル抜群ですよね!

そのスタイルの良さから、高身長に見えるのだと思います。

 

こうして他の競技の選手とも並ぶとスタイルの良さが際立ちますね。

 

競技中はスケート靴を履いている

2つめは、競技中はスケート靴を履いていること。

私たちがテレビで見る羽生結弦選手は、基本的にはスケート靴を履いているときではないでしょうか。

スケート靴はブレードがあるので、履くだけで身長は高くなりますよね。

ただでさえ足の長い羽生結弦選手。

スケート靴を履くことでより足が長く見えそうです。

 

フィギュアスケートの選手の身長が低い

3つめは、フィギュアスケートの選手の身長が低いということ。

フィギュアスケートの選手は身長が低い選手も多いです。

小さいときからたくさんの筋肉をつけるからでしょうね。

前回の平昌オリンピックで入賞した選手の身長を見てみましょう。

宇野昌磨 158cm
ハビエル・フェルナンデス 173cm
金博洋 170cm
ネイサン・チェン 168cm

確かにどの選手も身長は低めですね!

 

このように選手同士で並んでも羽生結弦選手の身長が高いことがわかります。

特に外国人選手はなんとなく背の高いイメージがあるので、羽生結弦選手も高身長に見えるでしょうね。

 


羽生結弦の成長期はいつ?ジュニア時代の身長は?

 

そんな羽生結弦選手ですが、いつ頃身長がぐっと伸びたのでしょうか。

成長期は早かったといわれているようですね。

 

ジュニア時代の身長を調べてみると、

2008年(当時14歳)の身長は168cmだったことがわかりました。

今の身長が172cmなのでその後はほとんど身長が変わっていないですよね。

成長期は小学校高学年〜中学入学頃だったのではないでしょうか。

 


羽生結弦は痩せすぎでやばい!体重やBMIは?

 

続いて羽生結弦選手の体重に注目します。

テレビで見ていてもかなり細いような気がしますよね。

 

実際の体重は、

ソチ五輪(2014年) 53kg
平昌五輪(2018年) 57kg

と公表されていました。

現在はより筋肉がつき2018年の体重よりも増量しているんだとか。

今は60kgくらいあるのかもしれませんね

体重が60kgだとすると、BMIは20.2。

57kgだと19.2です。

BMIで見ると痩せすぎという印象はありませんね。

やはり筋肉量がしっかりあるからでしょうか。

 

羽生結弦の驚きのスリーサイズ

 

最後に羽生結弦選手のスリーサイズについてご紹介します。

羽生結弦選手のウエストに関するある噂があるんです。

羽生結弦選手の衣装を展示する際に、成人男性用のトルソー(マネキン)に衣装を着せようとしたところ、ウエストが入らなかったんだとか。

マネキンのウエストはかなり細いつくりですよね。

羽生結弦選手のウエストはマネキンよりも細いとは驚きです。

ウエスト63cm以下と言われているようですよ!
 
実際のスリーサイズは公表されていませんが、少し筋肉を増やして体重増加したことを考えて予想してみました。

B85 W65 H90くらいなのではないかなと思います!

 

羽生結弦の身長まとめ

 

今回は羽生結弦選手の身長が伸びたという噂や高身長に見える理由、BMI、スリーサイズについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

羽生結弦選手のスタイルの良さは想像以上でしたね!

しかし見た目の印象と異なり、意外と体重がしっかりあるのはさすがスポーツ選手です。

2月からの北京オリンピックではどのような演技を見せてくれるのでしょうか。

3連覇がかかった大切なオリンピック。

4回転半のジャンプが成功するのかも見どころですね!

今後の活躍に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です