呪術廻戦映画の興行収入を予想してみた!大ヒットなるのか?


週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画「呪術廻戦」。

来たる12月24日に待望の映画・呪術廻戦が公開されます。

プロモーションビデオや声優陣、主題歌の発表に伴い、早くも世間を賑わせていますね。

そして、映画といえば気になることに「興行収入」がありますよね!

興行収入がどれだけ高いかによって、その映画がどれだけ人気がでたのか予想することができます。

今回は、そんな映画・呪術廻戦の興行収入がどこまで伸びるのかを予想していきたいと思います。

また、他アニメ映画との比較もおこなっていきますので、最後までお楽しみください。

 


呪術廻戦映画の興行収入を予想してみた!

早速、映画・呪術廻戦の興行収入を予想していきたいと思います。

そもそも興行収入とは、映画館の入場料金収入のことです。

そのため、上映される映画館が多いほど興行収入も伸びることが予想できます。

では、映画・呪術廻戦を上映予定の映画館はどれだけあるのでしょうか?

なんと全国380会場にて上映が決まっていることが分かりました。

仮にチケット代を1500円、各会場150座席、一日12回上映で計算した場合、初日だけで約10億円の売り上げです。

さらに、他アニメなどの興行収入動向と照らし合わせ予想すると・・・

興行収入は”250億円”前後になるのではないかと、予想させていただきます。

ちなみに250億円の売り上げを達成した場合、「もののけ姫」を追い越し歴代興行収入ランキング第5位となります。

一体どれだけの興行収入を記録するのか、今から楽しみですね!

 


他アニメ映画の興行収入は?相場は?

近年のバトル要素のあるアニメ映画の興行収入を見ていき、呪術廻戦と比較していきたいと思います。

皆様が気になる、あの鬼が出る映画とも比較しますよ!

 

名探偵コナンシリーズ

まずは、アニメ映画として長く愛されている名探偵コナンと比較していきたいと思います。

劇場版・名探偵コナンといえば、ミステリーだけでなく、バトルや恋愛の要素が多く含まれているので、比較対象に最適ではないでしょうか。

劇場版・名探偵コナンの中で最も高い興行収入となっている作品は「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」となっています。

公開は2019年、興行収入は”93.1億円”となっている大ヒット映画です。

初日で4億円超えの興行収入が出ていることが分かっています。

呪術廻戦の初日の興行収入予想は10億円なので・・・

93億円の2.5倍は”232億円”となかなか良い予想ができているのではないでしょうか?

 

新世紀エヴァンゲリオン

次は、2007年から4部作に分かれ上映され、2021に完結編が上映された新世紀エヴァンゲリオンと比較していきます。

新世紀エヴァンゲリオンとは、主人公の担当声優が同じことから度々、関連して話題に上がることがあった作品ですね!

新世紀エヴァンゲリオンの中で最も売り上げが良かったのは、”第4作 完結編 シン・エヴァンゲリオン劇場版”です。

多くの劇場で終映を迎えた7月時点で”102.2億円”の興行収入を記録しています。

多くの話題を生んだ作品として、100億円の大台突破は流石の一言ですね!

呪術廻戦は新世紀エヴァンゲリオンを超えることができるのでしょうか?

100億円の大台突破に期待したいところですね。

 

鬼滅の刃【無限列車編】

最後は、同じ週刊少年ジャンプで連載され、なにかと比較されることの多い鬼滅の刃を見ていきたいと思います。

アニメ・鬼滅の刃の大ヒット直後にアニメ・呪術廻戦が放送されたこともあり、ともに話題に上がることの多い作品ですね!

この鬼滅の刃【無限列車編】は、日本興行収入ランキング第1位の作品です。

呪術廻戦は、鬼滅の刃超え・・・なるのでしょうか?

鬼滅の刃【無限列車編】の興行収入は”403.2億円”と圧倒的な売り上げを記録しています。

公開からの3日間だけで46億円を記録しており、これは名探偵コナン 紺青の拳の約10倍の売り上げです。

鬼滅人気の凄まじさが分かりますね!

呪術廻戦の初日興行収入を”10億円”と予想していますので、3日間で30億円と鬼滅の刃には劣ってしまいます・・・

しかし、鬼滅の刃に並ぶ大人気作品なので、記録的大ヒットを期待したいですね!

 


呪術廻戦映画の興行収入を予想してみた!大ヒットなるのか?

映画・呪術廻戦の興行収入を予想、他作品との比較をしていきましたがいかがでしたでしょうか?

昨今、日本のアニメ作品は世界からも非常に高い評価を受けており、多くの作品が大ヒットを記録しています。

その中でも、呪術廻戦は映画公開前から多くの話題が取り上げられる大人気作品です。

すでに、SNSなどで待ちわびている声を多く見かけます。

映画・呪術廻戦が興行収入ランキング上位に躍り出るのか、こちらもひとつの楽しみになりそうですね!

それでは、来たる12月24日の映画公開を期待して待ちましょう。

最後まで見てくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です