中村嶺亜の卒業した大学は?油絵が凄いと話題!高校・中学まで学歴まとめ


ジャニーズ事務所所属の中村嶺亜さん(ニックネーム:れいあたん)。

男性なのに”メイクが上手”とも噂される美形ジャニーズです。

アートの才能もアリ?と言われています。

油絵などのアートだけではなく、スケボーなどのスポーツも万能との噂です。

素敵なルックスにプラスして、たくさんの才能も持ち合わせているとは!羨ましいかぎりです。

今回は、中村嶺亜さんの卒業した大学、中学・高校などの学歴と経歴、噂されている油絵の才能などについて調べてみました。

 


中村嶺亜の卒業した大学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結(@milk_3440)がシェアした投稿

中村嶺亜さんの卒業した大学名については、未だ非公表なのであくまで現在の推測にはなりますが

桜美林大学のビジュアル・アーツ専攻
or
和光大学の芸術学科

この2校のどちらかである可能性が高いようです。

中村嶺亜さん本人が、とあるテレビ番組で「大学では、油絵を専攻していた」と話していました。

そのため、芸術大学ではなく芸術の専攻または学科がある4年制大学である可能性があります。

芸術系の学科や専攻があるので、桜美林大学と和光大学の名前が上がったのですが、場所が東京町田にキャンパスがあるという点もポイントだと思います。

ここで、中村嶺亜さんの簡単なプロフィールをまとめておきます。

中村嶺亜 プロフィール

1997年4月2日生まれ

出身:東京都町田市

所属事務所:ジャニーズ事務所(2009年10月から所属)

出身地が、東京都町田市で、ジャニーズ事務所に入所後も寮生活をしていたとの情報はなく、自宅から仕事も大学も通っていた可能性が高いため、東京町田市から通学圏内の大学として桜美林大学と和光大学卒業が有力だと思います。

しかし、可能性としてほかにも芸術学科がある大学はたくさんあるのであくまで推測の域を出ません。

ちなみに、卒業年度は2020年3月とされています。

未だ公表はされていませんが、すでに卒業もされているのでいずれご本人がメディアで語ることもあるかもしれませんね。

 


中村嶺亜の卒業した高校は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@rraixuがシェアした投稿

つぎに中村嶺亜さんの出身高校ですが、これも正式に公表はされていません。

生まれ年から計算すると2013年入学です。

クラーク国際記念高校

こちらの高校は通信制高校で、芸能界との両立をしやすいとのことで、ジャニーズ事務所だけではなくここを卒業した芸能人も多数います。

ジャニーズ事務所ではキスマイ、SexyZone、7MEN侍のメンバーにも卒業生がいる他、北川景子さんや指原利乃さんなどもクラーク国際記念高校出身です。

嶺亜さんも、芸能活動と勉学を両立させるために選んだのでしょう。

目撃情報もあるようですし、高校はクラーク国際記念高校で間違いないようです。

2013年入学から3年の間に、中村嶺亜さんはジャニーズjrとして以下のような活動をしていました。

  • SexyZoneのバックダンサー
  • バラエティーなどのテレビ出演 等

SexyZoneのバックダンサーとしての活動でも人気が出て、忙しい毎日を送っていたようです。

2012年からはSexyBoysというグループにも抜擢されて活動していたようですし、高校入学時には相当忙しかったのではないでしょうか。

 


中村嶺亜の卒業した中学校は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楓香(@iamfuka_1525)がシェアした投稿

中村嶺亜さんの出身中学校は、町田市立南成瀬中学校です。

ジャニーズ事務所に入所したのは2009年なので、中学時代の三年間もジャニーズ事務所に所属して活動を行っていました。

2011年までスノープリンス合唱団というグループに所属していたので中学時代はその活動が主で、その後はSexyZoneのバックダンサーの活動が目立ってきます。

小学校時代にジャニーズ事務所に入所していますが、プライベートでも幼少期から始めたスノボーやスケボーにも力を入れており、2008年にスノボーの大きな大会で優勝するなど、多方面で活躍していたようです。

小学校時代の延長で中学時代も学業、ジャニーズの活動、スノボーやスケボー、充実した中学校生活を送っていたのでしょうか。

 


中村嶺亜の卒アルを見たい

中村嶺亜さんの卒業アルバムの写真がTwitterに投稿されていました!

おそらく、髪型や制服から見て高校卒業時のアルバムでしょう。

左下の写真が嶺亜さんで、少し髪は長く色白で、はにかんだ笑顔が印象的ですね。

 

中村嶺亜は油絵が凄い

中村嶺亜さんの特技ともいえる油絵。

アート感覚が備わっており、大学も油絵を専攻していたとあり、テレビ番組『プレバト』でもスプレーアートや丸シールアートなどを披露しています。

実際に中村嶺亜さんが書いた油絵らしきものをツイッターで発見しました。

中学生の時の嶺亜さんのなのでしょうか。

手に持っている動物の絵ですが、描写のレベル高いですよね。

やはり絵の才能は相当なようです。

もう一点見つけた作品がこちらです。

4枚目の写真はサルをピエロにした、という題材だったようです。

絵画などには詳しくないのですが、芸術には描写だけではなく、独創性も必要と言われますし、『プレバト』でもプロが認める”才能アリ”の評価なのも納得です。

 

中村嶺亜の学歴まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピ侍ヲタク⚔️(@spisamurai)がシェアした投稿

最後に簡単に再度まとめておきましょう。

  • 大学:(推測)桜美林大学 or 和光大学 芸術系の学科を2020年卒業
  • 高校:クラーク国際記念高校 2016年卒
  • 中学:町田市立南成瀬中学校 2013年卒

プライベートでは幼少期から始めたスノボー・スケボーといったスポーツ面でも高い評価。

2009年、ジャニーズ事務所所属。

過去、スノープリンス合唱団、SexyZoneのバックダンサー、SexyBoysとして活動。

現在は7MEN侍のグループの活動のほか油絵などの才能も注目され、テレビ出演多数。

中村嶺亜さん、多才過ぎます!

冒頭にも書きましたが、相当なイケメンでメイクも似合う美形です。

現在23歳ですでにジャニーズ歴11年。

7MEN侍としてグループの活動もしていますが、油絵の才能から注目されバラエティー番組の出演も多くなってきており今後大注目です。

性格もとても個性的な方だそうなので、今後テレビなどで見かけたら釘付けになってしまいそうです。

今後の活躍が楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です