鬼滅の刃女性キャラかわいいランキングベスト20【最新版】


男性コミック誌でありながら女性からの支持も高い鬼滅の刃。

主人公である炭治郎は家族を殺され唯一生き残った妹の禰豆子は鬼化し、自分に襲いかかってきたところを水柱の富岡義勇に助けられます。

絶望の淵に立たされながらも富岡義勇との出会いにより、鬼殺隊に入隊し、鬼になった禰豆子を人に戻すため奮闘し鬼と戦っていきます。

人気の秘訣の一つはストーリー性

滅殺すべき悪の鬼にも、昔人だったことに起こった辛い過去や悲しい話があるのもポイントなのですが、なにより登場するキャラクターの魅力も大きな一因だと考えられます。

特に鬼滅の刃では、他には珍しく主役級のかわいい女性キャラが主要メンバーとしてたくさん登場しています。

今回はその女性キャラに的を絞り、かわいいだけでは語れない魅力をご紹介したいと思います。

 


鬼滅の刃女性キャラかわいいランキング

まず鬼滅の刃に多く登場する女性キャラを1位から20位までランキングづけし、そのキャラクターの簡単な紹介と合わせてキャラの魅力をご紹介したいと思います。

 

20位 恋雪

名前だけでは「誰!?」となってしまうかも知れませんが、実は上弦の参猗窩座がまだ人間だった時の恋人です。

身体が弱く寝たきり状態が続いた恋雪でしたが、猗窩座が人間の時だった狛治に出会い、一緒に過ごしている時の恥ずかしそうな姿にキュンとしてしまいました。

サブキャラ中のサブキャラですが少年にも関わらず、女性コミックを思わせるかのキャラクターに20位とさせていただきました。

 

19位 産屋敷あまね

鬼殺隊の最高管理者で97代目当主・産屋敷耀哉の妻で、5人の子供がいます。

生家は神職で、無惨の呪いによって短命になった産屋敷家の当主が、神職の一族から妻を娶ることで命を永らえていました。

多くは登場しないものの、病床にある輝哉の看病をしたり夫の代理としての役割など見えないところで積極的に関わっています。

また美貌も兼ね備えていて、霞柱の時透無一郎が「白樺の木の精」に例えていました

 

18位 煉獄瑠火(れんごく・るか)

炎柱煉獄杏寿郎の母

凛とした佇まいに、芯の通った姿勢は美しく息子や夫から慕われる程の魅力を兼ね備えており、女性からみても憧れてしまいます

ただ残念なことに可愛いとはちがう分野の美しい部類になるため18位としました。

 

17位 鯉夏花魁

音柱宇髄天元とともに任務についた炭治郎が潜伏したときと屋の花魁です。

女の世界になりますので、恨み辛み、妬みなどが渦巻いていそうなのですが、鯉夏花魁は微塵もそんな風には感じられません。

しかも炭治郎の正体も知りながら優しく接するなど気の優しい面倒見のいい女性で店の女の子達からも慕われていました。

動作やしぐさに可愛らしい一面はあるものの、ドキッとするような美しさが勝っていたので17位にランク付けしました!

 

16位 まきを

音柱の宇髄天元の嫁の一人で一番気が強く、勝気な性格の持ち主でチャームポイントは金髪の前髪です。

短気なところもあり、よくドジな須磨に対し怒っていますが、嫁同士の仲は良好の模様。

しかし可愛いと言うよりは勇ましい印象を受けたので16位にランクつけしました。

 

15位 雛鶴(ひなつる)

こちらも音柱宇髄天元の嫁の一人でポニーテールに泣きボクロがセクシーな印象を受ける雛鶴です。

冷静かつ真面目な性格で3人のまとめ役的存在。

穏やかでありながら実力は三人の中ではピカイチ!!

男に頼らず一人でも出来る女性のイメージが強く15位としました。

 

14位 須磨

音柱宇髄天元の嫁の一人で末っ子気質が窺えます。

年齢も一番年下でヘタレで泣きべそなところもあり、くノ一としてだいじょうぶなの?と思ってしまいますが、才能はあるようです。

しかしそれが反対に男性の心をくすぐり引っ張ってあげないと…と思わせる可愛らしさがあり、嫁の中では1番の総合は14位です。

 

13位 高田なほ

蝶屋敷に住み3人娘の一人でおさげ頭がチャームポイントの女の子です。

これといった決め手はありませんが、3人そろって常中の呼吸習得に苦戦する炭次郎のサポートをする様が可愛らしく13位にしました。

 

12位 中原すみ

きよと同じく蝶屋敷に住む三人娘の一人でツインテールがポイントの女の子

きよの中心になほと3人一緒での登場が多いためどれがどれ? と思ってしまいそうですが、コミック8巻の70話にて何故か1人だけ麦わら帽子を被っており、それが印象的でなほちゃんより上にランクさせていただきました。

攫われそうななほちゃんを助けようと、きよちゃんと一緒に天元に向かい突撃したのが12位の決め手です。

 

11位 寺内きよ

蝶屋敷に住む三人娘の一人でおかっぱ頭にちょろっと出た前髪が特徴的な女の子です。

ポジションは大体真ん中で、ドキドキしながら炭次郎にタオルを渡している姿が可愛らしく、三人の中では一番かな?と勝手ながらに11位にしました。

 

10位 堕姫

“帯鬼”の名を持つ上弦の陸

遊郭編で登場し、『京極屋』の看板である花魁をしています。

しかし外見がよくても中身である性格は最悪で思い通りにならないと暴力や虐めは当たり前。

しかし花魁の名を張るだけあって美しさはお墨付き。

なんで10位?と腹を立てる読者の方もいらっしゃるかもしれませんが、兄である妓太夫には甘えた態度をとっておりお兄ちゃんっこの気質がグッときたので10位に置きました。

 

9位 嘴平琴葉(はしびら・ことは)

伊之助の母

夫の暴力から逃れ上弦の弐の元で暮らすも、本性を知り伊之助を逃したのちに殺されてしまう。

天真爛漫という言葉の似合う女性で少し抜けている所もありますが、赤子の伊之助を可愛がる愛らしい姿はまさに可愛いの一言に尽きます。

登場回数は少ないものの伊之助を抱っこする姿に惹き付けられ、9位にランクつげさせていただきました。

 

8位 珠代

無惨に鬼にされ、自分の愛する家族を自分の手で殺めてしまった過去をもつ女性です。

しかし鬼でありながらも人の心を持っており、無惨の呪いを自ら外し医者として人間界に馴染んでいます。

鬼とは到底思えない身なりや仕草はまさに花のごとく…凛として気高い感じが窺えます。

美貌もさることながらその奥ゆかしさで勝手に8位にランクインさせていただきました。

 

7位 真菰(まこも)

最終選別を受けるために大きな岩を斬れるように言われた炭治郎。

しかしどれだけ訓練し挑むも岩を斬ることは出来ず、月日は経つばかり。

そんな苦戦する炭治郎の前に現れたのが錆兎と真菰です。

飴と鞭の飴にあたる存在で悩む炭治郎を優しくフォローする可愛らしい女の子でありながら、実は錆兎と並ぶほどの存在感があったようです。

何故なら最終戦別にて、炭治郎が苦戦した手鬼が答える元水柱である鱗滝左近次の弟子の中で特に印象の強かった弟子の一人に名前が挙げられていました。

 

6位 神崎アオイ

隊士ながらも蝶屋敷にて率先し、隊士のケアに務める神崎アオイを6位とさせていただきました。

まさに委員長タイプでズバズバと物事を言うさまは男受けには悪いかも知れません。

しかし厳しいながらも相手を思った発言や、最終巻にて伊之助の為につまみ食いをつくってあげたりと、さりげない気遣いに男性ならキュンとくるはずです。

 

5位 胡蝶しのぶ

胡蝶カナエの実の妹で、蟲柱の胡蝶しのぶ。

薬学に精通しており負傷した隊士の介抱をする様はまるで女神のよう…。

しかし姉を上弦の弐に殺されてから感情が乏しくなりいまいち心が見えないことと、意外に毒のつく言葉や男性隊士を巧みな言葉でやる気にさせているところからちょっ悪女の雰囲気もあります

と言う点を踏まえて、可愛らしさでは5位にさせていただきました。

 

4位 栗花落カナヲ

花柱を継承し、しのぶの継子にあたるカナヲです。

プリーツスカートの隊服にしろいブーツ姿と見た目の可愛さと判例して、感情が読めないミステリアスな部分に4位とさせていただきました。

しかし炭治郎とのコインゲームにて徐々に自分の意思を伝えれるようになってからはさらに可愛さが爆発します!!

それは思わず炭治郎が可愛いと思ってしまう程…。

自分の意思でにこりと微笑む姿にハートが撃ち抜かれるのも頷けます。

 

3位 胡蝶カナエ

蟲柱の胡蝶しのぶの実姉にあたる胡蝶カナエ。

元花柱ながら心優しい性格の持ち主で、人買いに連れられていた幼いカナヲを保護し妹のしのぶと育てていました。

花柱の実力に、見た目は清楚で知的なイメージがあるのですが実はおっとりとマイペースな所に、回想シーンでの登場しかありませんが3位にランク付けさせていただきました。

2位 甘露寺蜜璃

恋柱の甘露寺蜜璃が堂々の2位をゲット!

柱の一人「恋柱」ながらも近寄りがたい貫禄もなく、一般隊士にも気さくに話しかけるキャラクターの持ち主。

両目に泣きボクロ、胸元がぱっくりとあいたセクシーな隊服をまとうなどセクシーな見た目とは違い、他の男性隊士に引けを取らない大食いキャラクターのギャップに萌えます。

また最終巻で伊黒と来世の約束を涙しながら交わす姿に思わずグッときてしまいます。

 

1位 竃門禰豆子

堂々の第一位は主人公炭治郎の妹禰豆子!

無惨に血を与えられ鬼化してしまいますが、普通の鬼とは違って睡眠にて体を回復することが出来ます。

特徴としては体の伸縮が可能で身体能力が高く血気術「爆血」の能力を持ちます。

とくに可愛いところは小さくなった時!!

カナヲに追われた時のちょろちょろと逃げ回る様や、風柱の不死川実弥の稀血を魅せられた時のそっぽの向き方など愛らしい仕草にキュンとしちゃいます。

順位の理由はやはり主役の妹だけあり登場回数も多い分、その可愛いシーンが沢山描かれていたためです。

 


鬼滅の刃女性キャラかわいいランキングベスト20【最新版】のまとめ

ざっとランキング20位までご紹介しましたがいかがでしょうか?

この順位変!や、あの子がいないなんて…。と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし私の中ではこんな感じになっているのです。

女の子のかわいいは、可愛いであってキレイや美しいではない!!

甲乙つけがたい点も多々ありましたが、鬼滅の刃にはなんと20人もの魅力あふれる女性キャラクターが存在していました。

少年マンガでこれほど可愛らしい女性キャラが登場するのも珍しいですね。

もしかしたら私が気づけていない、推せる可愛い子がまだまだいるかも…。

と思いますので、もう一度読み返しチェックして推しの可愛いキャラを見つけるのも楽しいかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です