駒井連の本名や出身地は?高校・大学・経歴を調査!


9月3日公開の映画「科捜研の女-劇場版-」。

1999年から続く人気シリーズですよね。

追加キャストとして出演が決まった若手女優、駒井蓮さん。

笑顔がとても素敵な女優さんですよね。

今回はそんな駒井蓮さんの本名や出身地、高校・大学について調査してみました。

一体どんな経歴の持ち主なのでしょうか。


駒井連の本名や出身地は?プロフィールまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒井蓮 Ren Komai(@ren.komai_official)がシェアした投稿

まずは駒井蓮さんのプロフィールをみていきましょう。

本名 駒井蓮
生年月日 2000年12月2日 20歳
出身地 青森県平川市
血液型 O型
趣味 絵を描くこと、ピアノ、読書、映画鑑賞
特技 歌、ダブルダッチ、習字

駒井蓮という名前は本名でした!

蓮(はす)のように見えないところで根っこと根っこ、人と人を繋ぐ存在であってほしい

という両親の願いが込められた名前なんだとか。

素敵な由来ですよね。

出身地は青森県平川市です。

絵を書くことが趣味の駒井蓮さん。

Twitterやインスタグラムで#れんの落書きというハッシュタグをつけてたくさんの絵が投稿されていました。

とても絵がうまいですよね!

 


駒井連の高校・大学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒井蓮 Ren Komai(@ren.komai_official)がシェアした投稿

駒井蓮さんはまだ20歳。

現在大学3年生ということは公表されています。

学校にこんなにかわいい子がいたらきっとモテモテでしょうね。

大学の授業を一緒に受けられるなんて羨ましいです。

駒井蓮さんの学歴についてまとめてみました!

 

高校

駒井蓮さんの出身高校は日出高校(現目黒日本大学高等学校)です。

日出高校(現目黒日本大学高等学校)
〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15

芸能コースがある高校として有名ですよね。

事務所に所属し、地元から上京してきたため芸能コースのある高校を選んだのでしょう。

駒井蓮さんは頭が良いようで、高校での成績は常にかなり上位だったとか。

すごいですね。


大学

駒井蓮さんの通っている大学は慶應義塾大学文学部です。

慶應義塾大学文学部
〒108-8345
東京都港区三田2-15-45

慶應義塾大学文学部の偏差値はなんと65

女優の仕事をしながら慶應義塾大学に合格したのはすごいですよね。

駒井蓮さんは大学進学についてこのように話しています。

小学校から慶應義塾大学か早稲田大学に行きたいというイメージを持っていた上に、父親が慶應義塾大学に進学したかったとよく言っていたので慶應義塾大学について知る機会が多かったからです。

家族旅行のとき、オープンキャンパスに行ったことで慶應義塾大学に進学したい気持ちが強まりました。

 

高校で進路を考える中では「大学に行かなくてもよいかもしれない。勉強は好きだが、進学しても熱量が続くか」と不安を抱いたことがありました。

家族や事務所の方との話し合いを経て、高校3年の夏に慶應義塾大学へ行くと決めました。

しっかりと大学に行く意味や行ったあとのことまで考えて進学したようです。

慶應義塾大学に進学した娘を持つお父さんは誇らしいでしょうね。

 


駒井連の経歴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒井蓮 Ren Komai(@ren.komai_official)がシェアした投稿

ここからは駒井蓮さんの経歴をご紹介します。

2013 年
家族旅行中に竹下通りで芸能事務所からスカウトされる。

 

2014年
雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動開始。
ポカリスエットのCMに出演。

 

2015年
中学校を卒業したタイミングで上京。

 

2016年
ドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」で女優デビュー。
「セーラー服と機関銃-卒業-」で映画デビューも果たす。

 

2021年
映画「いとみち」で映画初主演。

その他にも数々のドラマや映画、CMに出演していました。

大活躍ですね。

 


まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒井蓮 Ren Komai(@ren.komai_official)がシェアした投稿

今回は駒井蓮さんの本名や出身地、学歴についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

名前の由来とても素敵でしたよね!

笑顔が素敵な駒井蓮さんにぴったりな名前だと思います。

そして勉強に関して努力家な一面も。

女優をしながら慶應義塾大学に入れるなんてすごいですよね。

まだ20歳と若い駒井蓮さんなので今後の活躍にも期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です