ムシバイの解約方法は?定期コース解約条件や注意点を紹介!

ムシバイ解約まとめ

公式サイトから購入できるムシバイの解約方法を紹介します!

ムシバイは子供の虫歯予防アイテムで、継続することで効果が得られるものですが…。

定期コースで購入することでかなりお得になるのですが『やっぱり解約したい!』という方もいますよね。

初回はお試しキャンペーンで安く購入したものの、子供には合わなかった…。

しばらく継続したけど効果がいまいちわからない…。

という場合、どうすればいいのでしょうか?

そんな不安や疑問があるママやパパへ、ムシバイの定期コースの解約方法をまとめました!

いくつか注意点はありますが、ムシバイの解約はとっても簡単ですよ!

 

先着300名限定

ムシバイボタン

 

ムシバイの解約方法はカスタマーセンターに電話するだけ!

ムシバイ解約

ムシバイを解約したくなったら、コールセンターに電話して定期コースを解約することができます。

ムシバイは『定期コース』で購入することで、かなりお得!

それは、継続しないと効果が出ない商品だからなのです。

ムシバイに限ったことではないのですが。

虫歯予防のタブレットって最低3ヶ月は続けたほうがいいって言われてますよね。

でも、大丈夫です!

ムシバイの『定期コース』は、特に回数制限はありません

『3ヶ月続けないと解約できません!』とか、そういった縛りはありません!

 

ムシバイの解約手順に必要な3つの条件

電話で解約

ムシバイ定期コースを解約する手順としては『コールセンター』に電話するだけでOKですが、以下の3つの条件が揃っていることを確認しておきましょう!

条件が揃っていないとダメな場合も…!

ムシバイ公式HPの初回購入注意点にもしっかり書かれている内容なので、しっかり目を通してくださいね。

解約条件①:2回目の受け取りが必要

ムシバイは通常価格7,980円ですが、キャンペーン中であれば初回は送料のみの500円(税抜)で購入することができます。(2020年7月現在)

これって、破格の安さですよね…!

それは、ひとまずお試し価格であると同時に、継続することで効果を感じられる商品だからです。

できるだけ多くの方に試してみて欲しいからこその特別キャンペーンってわけですね!

そして、初回が破格の安さで購入できるのは

『2回目の購入は約束してね』っていうシステムだからなんです。

ムシバイは継続しないと効果が得られないので…。

 

というか、初回だけだと通常価格から考えても大損ですからね。

なので、初回をキャンペーン価格で購入したら2回目の購入は必須なんです。

ムシバイ公式サイトより

 

ムシバイ公式HPの注意事項
  • 初回の注文と同時に、2回目以降の解約・休止は受け付けておりません。
  • 2回目を受け取らずに定期購入を解約する場合は、初回価格を定価価格にてご請求させていただきます。

上記のように書かれています。

どうしても2回目を受け取りたくないって場合は、キャンペーンで初回を購入したとしても『定価を払えばいい』ってことですね。

 

ですが、2回目の発送は初回から15日前後です。

少なくとも発送を中止してもらうには10日前までの連絡が必要です。
(これについては、下記の解約条件②で詳しく書きます)

初回を試してみて、どうしてもキャンセルしたい場合も『ちょっと間に合わないかも』ですね。

 

解約条件②:解約申請日は次回発送予定の10日前以内!

続けて、2つ目の注意事項を見ていきましょう。

ムシバイ公式HPの注意事項

周期変更・休止については次回発送の10日前までにお電話でご連絡ください。

定期コースで購入する場合、ムシバイに限らず他の商品もこういった注意事項が設けられていますよね。

だいたい10日前頃には発送の準備に入っているので解約できません。

 

解約したい場合は『次回発送がいつになるか確認』しておいて、忘れずにコールセンターに電話をしておきましょう!

 

解約条件③:「解約します!」と電話して伝えること

上記2つの解約条件を満たしていれば、コールセンターに電話するだけです。

ムシバイ コールセンター

0120−648−141

受付時間10時〜18時 日・祝除く

初回をキャンペーン価格で購入後に2回目を受け取り次回発送の10日前という条件を満たしておきましょう

やめたい理由を聞かれると思いますが、コールセンターのスタッフもそれがお仕事です。

ちょっぴり気まずいかもしれませんが、電話口の相手も慣れっこなので気にせず解約しましょう!

 

理由としては、

『子供の口に合わなかった』とか『効果が感じられないので』でいいと思います。

もしかすると『継続すれば効果が出ます』と説得されるかもしれませんね。

 

ただ、強引に引き止められるというような口コミはなさそうです。

とにかく『解約したい』とはっきり伝えましょう!

 

ムシバイ

 

解約には1回に限り「返金保証制度」が付いてる!

ムシバイ比較

ムシバイの公式サイトの一番下部、『特定商取引法に基づく表示』から確認することができます。

◯返金保証制度については、1家族につき1回まで利用することができます。

(1)お買い上げ明細書
(2)化粧箱
(3)商品(開封済み可)
(4)同梱チラシ
上記4点が揃わない場合は、返金保証制度対象外になりますのでご了承ください。

ということです。

ひとまず、返金保証制度があるので安心ですね!

しかし、これにもいくつか注意事項があります。

  • 必ず事前に電話をすること
  • 『返金理由』を伝えること
  • 返金は代引き手数料(432円)を差し引いた金額
  • 送料は自己負担、着払いはできない
  • 手渡しの配達方法で返送する

事前電話なしに商品を一方的に返送しても、返金はしてくれないということです。

 

そして、電話連絡するさいは『返金理由』を必ず聞かれます。

3ヶ月未満で返金を求める場合『効果は3ヶ月後から出る』と言われるので、他の理由のほうが良さそうですね。

『子供の口に合わない』とか『金銭的に厳しくなった』というのが良い気がします。

返送する際は、紛失をさけるため手渡しの配送方法が求められています。

書留、ゆうパック、宅配便などが望ましいです。

 

先着300名限定

ムシバイボタン

【簡単】ムシバイ解約方法のまとめ

いかがでしたか?

ムシバイの解約方法をまとめて紹介しました!

定期コースでの購入はムシバイに限ったことではなく、解約にあたり必ず条件があります。

その条件を満たしていれば、ちゃんと解約できるので心配無用です。

継続することで効果を感じられる商品ではありますが、『うちの子には合わない』と思ったら早めにコールセンターに連絡しましょう。

一回限りですが返金保証制度もあるので『どうしても…』という場合は合わせて検討してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です