ゾロの懸賞金の上がり方を最初から推移で紹介!最終的には10億超える?

ゾロの懸賞金の上がり方


今回は、『ワンピース』に登場するロロノア・ゾロの懸賞金の上がり方を紹介していきたいと思います。

 

麦わらの一味の戦闘員であるゾロは、ルフィの右腕とも呼べる存在で、新世界編からは強さの底が知れません。

そんな伸びしろしかないゾロですが、今までどのような懸賞金の上がり方をしてきたのでしょうか?

また今後ゾロの懸賞金はいくらくらいまで上がっていくのかについても予想していきたいと思います。

 

それでは、早速ゾロの懸賞金の上がり方と今後の懸賞金についてまとめていきます!

 


ゾロの懸賞金の上がり方は?推移で紹介!

それでは、過去に遡ってゾロの懸賞金の上がり方を推移で紹介していきます!

ゾロの活躍を懐かしみながらご覧ください。

 

ゾロの懸賞金①:アラバスタ編

作中でゾロが初めて懸賞金がかけられたのは、アラバスタ編終了後です。

アラバスタ編でゾロはMr.1と戦闘し、勝利しました。

Mr.1の正体とはウエストブルーの殺し屋ダズ・ボーネスで、懸賞金は7500万ベリーでした。

さらに、ウイスキーピークでは、賞金稼ぎ100人を倒すなどの行為も見られたため、ついに懸賞金がかけられたのです。

当時のゾロの懸賞金は6000万ベリー

初頭の金額としては異例の金額であると考えられます。

 

ゾロの懸賞金②:エニエス・ロビー編

アラバスタ編で賞金首になったゾロですが、次に懸賞金が上がったのは、エニエス・ロビー編終了後です。

世界政府の司法機関、エニエス・ロビーへの侵入、ニコ・ロビンの奪還、CP9のカクを倒したことなど、麦わらの一味の知名度が爆発的に上がりました。

CP9のナンバー2であったカクを倒したことで、ゾロの懸賞金も跳ね上がり、1億2000万ベリーもの金額となります。

夢の億超えを果たしたことで、以降ゾロも超新星の1人として数えられることになりました。

 

ゾロの懸賞金③:ドレスローザ編

新世界編に突入した時点では、まだ1億2000万ベリーだったゾロの懸賞金。

ついにドレスローザ編終了後に懸賞金が上がりました。

懸賞金3億2000万ベリーになり、2億ベリーもアップします。

七武海の一角であるドンキホーテ・ドフラミンゴとその部下たちを倒したことで、麦わらの一味全員の懸賞金が上がりましたが、一番懸賞金額がアップしたのはゾロでしたね。

幹部の1人であるピーカを倒したこと、さらにピーカとの戦闘ではまだまだ余裕すら見せていました。

2年間の修行でゾロの強さの底が見えなくなり、懸賞金も大幅に上がったのでしょう。

 

ゾロの懸賞金④:番外編

ここで番外編として、小ネタを1つ紹介したいと思います。

先程、ゾロの最初の懸賞金は6000万ベリーだと紹介しました。

実は、ゾロの最初の懸賞金は、100万ベリーだったのです!

なぜこのような噂が流れたのかというと、第77話【夢の一歩】の扉絵にヒントがありました。

扉絵にはゾロが、ニワトリと酒場で飲んでいるところが描かれています。

手前には新聞を読んでいるニワトリも描かれているのですが、その新聞には、なんと「WANTED RORONOA ZORO 1000000-」と書かれているのです。

扉絵に書かれているだけなので、本編には関係ありませんが、ゾロが100万ベリーの懸賞金を実はかけられていたという小ネタをご紹介しました!

 


ゾロの懸賞金はいくらまで上がるのか予想!10憶ベリーに上がる?

ゾロの懸賞金の上がり方について紹介してきましたが、ここからは、今後ゾロの懸賞金はいくらまで上がるのかを予想していきたいと思います。

2021年4月時点では、ワノ国編での戦いが進行中なのですが、かなり大きな戦いで、強敵と戦闘しているということもあって、麦わらの一味全員の懸賞金が上がると予想されています。

ゾロはいくらまで上がるのかというと、15億ベリーくらいに跳ね上がるのではないかと予想しています。

ゾロは麦わらの一味のナンバー2です。

一方対立している四皇のナンバー2の懸賞金は、ビッグ・マム海賊団のカタクリで10億5700万ベリーです。

百獣海賊団のクイーンで13億2000万ベリーで、キングは懸賞金が明らかになっていません。

このように他の海賊団と比較したとき、ゾロにも10億ベリーを超えていてもらわなければ物足りなさを感じます。

ワノ国編でもしキングかクイーンとの戦闘になり、勝利した際にキングやクイーンの懸賞金を上回ると考えられるので、15億ベリーにまで上がるのではないかと予想しました!

 


ゾロの懸賞金の上がり方を最初から推移で紹介!最終的には10億超える?のまとめ

今回は、ゾロの懸賞金の上がり方を推移で紹介するとともに、ゾロの懸賞金が今後どのくらいまで上がるのかについて予想してきましたが、いかがでしたか?

ゾロの強さ、カッコ良さは日に日に増していき、人気も急上昇していますよね!

四皇の幹部クラスに対しても余裕を見せるゾロですから、現状の懸賞金が低すぎると感じてしまいます。

ワノ国編での活躍次第では、懸賞金がかなり大幅に上がると予想されるので、ゾロを応援してしまいますよね!

麦わらの一味内でもジンベエの加入やサンジの懸賞金が上がった関係で4番手にまで下がっているので、ワノ国終了後には、ゾロが2番手になることを期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です