クイズノック川上拓朗の退社して今何してる?現在の仕事がヤバイ! | かえるのうた

クイズノック川上拓朗の退社して今何してる?現在の仕事がヤバイ!


「人に言いたくなるクイズやパズルをお伝えするメディア」として大人気「QuizKnock」の立ち上げメンバーだった川上拓郎さん。

WEBメディア「QuizKnock」の編集長に就任してわずか3ヶ月後の2020年6月に電撃退職を発表してファンを驚かせましたよね。

そんなクイズノック川上さんですが、電撃退職の理由はなんだったのでしょうか?

また現在はどのようなお仕事をされているのかも気になるところですよね。

そこで今回はクイズノック川上さんの退職理由や現在について調査してみました。

 


川上拓朗がQuizKnockを退社

川上拓郎さんがWebメディア「QuizKnock」の退社を発表されたのは2020年6月30日でした。

2020年3月31日に、それまでの編集長であったクイズ王・伊沢さんから編集長を引き継いだ報告があったばかり。

約3ヶ月という短い期間での退社報告に、一時期ファンは騒然としていましたよね。

クイズノック川上の退社報告

現在ではTwitterも閲覧できなくなっていますが、川上さんはこのように報告されていました。

 


川上拓朗がQuizKnockを退社の理由

川上拓郎さんは「QuizKnock」の立ち上げメンバーで人気があったにも関わらず、なぜ退社してしまったのでしょうか?

ご本人は「私個人の都合に関すること」としか発表されていないので、詳細なところは分かりません。

しかし「QuizKnock」発起人・伊沢さんのTwitterにはこのようなコメントが。

「デッカイ夢や目標は星の数ほどある」と仰っていることから、川上さんには新たな夢や目標ができたのではないかと推察されます。

川上さんはYouTuberを引退する時に、アプリ制作やウェブメディアの運営に興味があると話されていました。

もしかするとそういった会社に就職、またはご自身で起業される可能性もありますね。

夢や目標を叶えるために「QuizKnock」とは別の環境を選んだ、ということなのでしょう。

ツイートでは「これからも応援してるし、これからもよろしく」となっているので、円満な退社であったことは間違いなさそうです。

 


川上拓朗は現在の仕事・職業は

川上拓郎さんは現在お仕事は何をされているのでしょうか?

川上さんはTwitterなどのSNSも使われていないためネット上にはほとんど情報がありません。

しかし調べていくと、とても興味深い情報を見つけました!

いちから株式会社が展開するバーチャルライバー(バーチャルYouTuber)のプロジェクト「にじさんじ」。

その「にじさんじ」の公式YouTubeチャンネルでプレミア公開されているクイズバラエティ番組「にじクイ」のディレクター欄に、なんと川上拓郎さんのお名前がありました!

クイズノック川上の現在の仕事「にじクイ」

画像からも分かるように、この「にじクイ」の問題制作には「QuizKnock」が全面的に関わっています。

ということは「QuizKnock」を退社した後でも、川上さんと「QuizKnock」メンバーは関りがあるということですね!

川上さんの現在のお仕事が他にもあるかは分かりませんが、「にじクイ」の番組ディレクターを務めているということは間違いなさそうです。

 


クイズノック川上拓朗の退社して今何してる?まとめ

今回はWebメディア「QuizKnock」の元立ち上げメンバーである川上拓郎さんの、退社理由や現在のお仕事についてご紹介しました。

ネット上やSNS上にほとんど情報のない川上さんですが、奇跡的に現在のお仕事と思われる情報が見つかりました!

退社理由はおそらく「新たな夢や目標ができた」こと。

その夢や目標に繋がるのが、現在のお仕事「にじクイの番組ディレクター」なのではないかと推察されます。

また現在も「QuizKnock」と関わりがあるというのも、川上さんファンやQuizKnockファンにとっては嬉しい情報なのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。