silentの年齢設定や役柄を紹介!登場人物と相関図まとめ! | かえるのうた

silentの年齢設定や役柄を紹介!登場人物と相関図まとめ!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年10月6日から、フジテレビ系列“木曜劇場”(毎週木曜22時〜22時54分)として放送されているサイレント

「サイレント」は放送のたびにTwitter世界トレンド1位を獲得(2022年10月25日現在)し、Tverでは2週連続で見逃し配信再生回数がフジテレビ全番組「歴代最高」の記録を更新するなど、注目を集めています。

一体どのような話なのか?登場人物はどのようなキャストが演じているのか?登場人物の年齢設定はどのくらいなのか?一体どんな役柄なのか?見どころはどのような点なのか?

このような観点から、今から見ても追いつける!?まとめをしていきたいと思います。

ドラマを見ている人は復習を、見ていない人は予習にぜひ!

最後までご覧ください!

 

サイレントの登場人物相関図と一覧

 

サイレントのキャスト相関図です。
 

 

あらすじ

「サイレント」は主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)が、かつて愛した恋人である佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)と、音のない世界で“出会い直す”ことで始まっていく、「せつなくて、心の奥が痛んで、でも温かくて、優しい気持ちになれる」ラブストーリーです。

紬は高校2年生の秋に朝礼で話す想の声に惹かれます。

その後高校3年になって2人は付き合うようになりましたが、高校卒業後に想は突然紬へ別れを告げ、姿を消してしまいます。

その8年後、新たな人生を歩み始めていた紬は偶然想と再会し、想が「若年発症型両側性感音難聴」という難病を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることに…。

 

サイレントのキャスト一覧!年齢設定や役柄を紹介

 

 
ここからは、サイレントのキャストを一覧にしてまとめました。
 
年齢はどれくらいなのか?どのような役柄なのか?まとめたので、ぜひご覧ください!

川口春奈(かわぐちはるな)/青羽紬(あおば つむぎ)〈26

本作の主人公です。

現在は渋谷にあるCDショップに勤務しています。

弟思いの性格で、大学生の弟を半ば養うように姉弟二人、一つ屋根の下に暮らしています。

普段は明るく元気ですが、実際は周囲の人間に合わせるためにふるまってしまっているところもあり、本当に言いたいことや考えなどをため込んでしまうような一面も。

川口春奈さんプロフィール

  • 生年月日:1995年2月10日(27歳)
  • 出身地:長崎県五島市
  • 身長:166cm
  • 血液型:B型

目黒蓮(めぐろれん)(SnowMan)/佐倉想(さくら そう)〈26

紬の高校時代の交際相手で、サッカー部でキャプテンでした。

普段は好きになった相手にも素っ気ない態度を取ってしまうという少し内気な性格の持ち主です。

高校卒業後、「若年発症型両側性感音難聴」を患い、聴力をほとんど失ってしまいます。

難病指定にもなっているこの病は40歳未満で発症し、両耳がだんだんと聞こえなくなっていくという難聴で、有効な治療法は確立されてなく、難病の一つとなっています。

現在は在宅で校閲の仕事をしながら、限られた人にしか心を開かずに暮らしています。しかし、紬との再会を果たしたことで、その閉ざしていた心にある変化が起きはじめ…。

目黒蓮さんプロフィール

  • 生年月日:1997年2月16日(25歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:185cm
  • 血液型:B型

鈴鹿央士/戸川湊斗(とがわ みなと)〈26

 

紬の中学時代からの同級生で、現在の交際相手です。

想とは高校時代にサッカー部で知り合い親友になりましたが、高校卒業後は想に音信不通状態とされてしまっていました。

高校時代に紬に恋心を抱いていましたが、二人が付き合うことを祝福します。

同窓会で紬と再会し、付き合うことになります。

鈴鹿央士さんプロフィール

  • 生年月日:2000年1月11日(22歳)
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型

夏帆/桃野奈々(ももの なな)〈27

 

想の友人です。

生まれつき耳が聞こえず、高校卒業後に一般の大学に進学するも周りにろう者がいない環境に苦戦した過去があります。

そんなある日、想と出会い、手話を教える間柄になったことをきっかけに仲良くなりました。

夏帆さんプロフィール

  • 生年月日:1991年6月30日(31歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:164㎝
  • 血液型:O型

風間俊介/春尾正輝(はるお まさき)〈32

 

紬の通う手話教室の講師です。

人の良さそうな雰囲気ですが、中途半端な企業に就職するのが嫌だという理由で大きな志もないまま大学院まで進むことを決めるなど、プライドが高い一面があります。

とにかく何か就活に役立てばという気持ちで、聴覚障がい学生への授業補助ボランティアに参加するようになったことから、現在の職業についています。

風間俊介さんのプロフィール

  • 生年月日:1983年6月17日(39歳)
  • 出身地:東京都墨田区
  • 身長:164㎝
  • 血液型:A型

篠原涼子/佐倉律子(さくら りつこ)〈49

 

想の母です。

篠原涼子さんプロフィール

  • 生年月日:1973年8月13日(49歳)
  • 出身地:群馬県桐生市
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型

桜田ひより(幼少期:小畑乃々)/佐倉萌(さくら もえ)〈20

 

佐倉家の末っ子で地元の大学生です。

いつもやさしかった兄のことを思い、なかなか病気を受け入れられない想や、家族よりも先にひっそりと手話を覚え始め、佐倉家の中では一番手話ができます。

桜田ひよりさんプロフィール

  • 生年月日:2002年12月19日(19歳)
  • 出身地:千葉県
  • 身長:158㎝
  • 血液型:不明

板垣李光人/青羽光(あおば ひかる)〈20

 

紬の6歳下の弟で、東京で紬と一緒に暮らしている大学生です。

紬が今付き合っている恋人・戸川湊斗(鈴鹿央士)には地元にいるころからなついていて、いつかは紬と結婚してほしいと思っています。

板垣李光人さんプロフィール

  • 生年月日:2002年1月28日(20歳)
  • 出身地:山梨県
  • 身長:164㎝
  • 血液型:AB型

「サイレント」の見どころ

ここまで登場人物について見てきましたが、ここからは私の考えるドラマ「サイレント」の見どころについて書いていきたいと思います。

私が考える見どころとしては、

  1. 映像・言葉の綺麗さ、
  2. よくあるラブストーリーのようで全く違うところ
  3. 役者さんの高い演技力とドラマに合った主題歌

の3点。

映像・言葉の綺麗さ

まず、毎回映像がとても綺麗で、映画を見ている気分になります。

そして、「言葉」を大事にしているドラマだけあって、何気なく紡がれる言葉がとても素敵なのです。

例えば1話の「学校っていうのはすごい場所だった。いやでも週5で行く場所でいやでも週5で好きな人に会える場所だった」という言葉。

あの時は当たり前だったのに、いかに大切な時間だったか。もう戻れない青春時代に思いを馳せてしまいます。

よくあるラブストーリーのようで全く違う物語

設定や役柄だけを見るとよくあるラブストーリー?と思いがちですが、実は全く違います。

「4人いたら四角関係」など私たちには無意識的にドラマを見る上での前提があるように思いますが、このドラマではそれだけではない「複雑な人間の心理」が表現されているように思います。

その心理がドラマ中に吐露されることでいい意味で予想が裏切られ、「そういえば、人間ってこういう感情だけではなくてそういう感情もあるよな」と共感させられてしまいます。

役者さんの高い演技力

このドラマ、泣くシーンも多いのですが役者さんの泣く演技がとにかくすごい。

そのシーンに合った演技でどれとして同じものがなく、とても感情移入させられます。

そしてその演技に合わせてかかるOfficial髭男dismさんの主題歌「Subtitle」。ドラマに合わせて作られただけあり、ドラマの内容にとても合っていてさらに涙腺が刺激されてしまいます。

このように見どころがたくさんあるドラマ「サイレント」。

ぜひ、あなたの目であなたの思う見どころを探してみてください!

 

サイレントの登場人物相関図と一覧!年齢設定や役柄まとめ

 

ここまでドラマ「サイレント」の登場人物や年齢設定、役柄やドラマの見どころについてみてきました。

いかがでしたでしょうか?

これまでドラマを見ているだけではわからない性格や設定などもあり、よりキャラクターを身近に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぜひ一緒に予習・復習をして、これからも視聴を楽しみましょう。紬と想は、そして2人を取り囲むみんなはこれから一体どうなっていくのか?どのような展開になっていくのか?楽しみですね。

丁寧に描かれた、映画のような素敵な作品を、一緒に最後まで見届けましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。