ちーにゃの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査 | かえるのうた

ちーにゃの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

みなさん「あつまれどうぶつの森」のゲームをされたことはありますか?

ゲームをしたことがなくても、名前だけでも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ほっこり系のオンラインゲームで、老若男女問わず人気な「あつまれどうぶつの森」ですが、そのアニメをYouTubeで投稿している「ちーにゃ」さんという人物がいます。

「ちーにゃチャンネルはチャンネル登録者数が16万4千人もいて、現在人気急上昇中なんです!

今回はそんなちーにゃさんの本名や年齢、高校や大学、気になる年収について調べてみましたのでぜひご覧ください。

ちーにゃのwikiプロフィール

ちーにゃチャンネルで、あつまれどうぶつの森のアニメを作っているちーにゃさん。

まずはそのプロフィールについて調べてみました。

本名

ちーにゃさんの本名についてですが、非公開となっており情報は得られませんでした。

しかし、ちーにゃという名前の由来については「昔呼ばれていたあだ名からとった」そうです。

このことからも「ちひろ」「ちか」「ちはる」など、「ち」から始まる名前ではないかと予測します!

年齢

年齢についてですが、こちらの動画で「大人です」と答えています!

お酒を手に持っていたり、コロナウイルスで仕事がなくなった…などとお話ししているので、社会人の年齢のようですね。

また、動画の中でくまさんのトレーナーを着ていたり髪を2つに結んでいたりと、服装や髪型がかなりお若い感じだったので、20代前半くらいではないかと予測します!

 

身長体重

ちーにゃさんの身長ですが、こちらの動画に記載がありました。

160㎝だそうで、平均より少し高いくらいでしょうか。

体重については公表していないようですが、動画を見る限り痩せ型に見えますので

45㎏前後くらいではないかと予想します!

 

ちーにゃの高校大学

ここまであまり自身の情報を公開していないちーにゃさんですが、高校や大学はどこにい行かれていたのでしょうか?

高校

ちーにゃさんの出身高校ですが、こちらも非公開となっており有力な情報は得られませんでした。

動画やTwitterでは標準語でお話しているので、関西やなまりが強い地域ではなさそうです。

また、2021年7月に八景島シーパラダイスに遊びに行ったとInstagramに載せていたのですが、特に「旅行に行った」などの表記がありませんでした。

八景島シーパラダイスは神奈川県横浜市にあります。

高校時代から現在まで同じ場所に住んでいるとしたら、八景島シーパラダイスまで気軽に行ける距離の関東地方の高校に通っていた可能性が高いですね。

また情報が入り次第追記していきますね!

ちなみに動画の質問コーナーで「体育以外の成績は5でした」と答えているので、そこそこ偏差値の高い高校に通っていたのではないかと思われます。

大学

出身大学ですが、こちらも公開されていませんでした。

しかし、現在運営する「ちーにゃチャンネル」を始める前はクラウドソーシングで編集の仕事をされていたそうで、アイディアやデザインの勉強をするためにどこかしらの大学か専門学校に通っていた可能性が高そうです。

こちらもわかり次第追記していきますね!

ちーにゃの経歴

  • 2020年6月 「ちーにゃチャンネル」開設
  • 2022年現在、チャンネル登録者数16万4千人、動画再生回数156,000,000回を突破
  • YouTubeの他にTwitterやInstagram、Tik Tocも開設している

ちーにゃさんは2020年6月にYouTube「ちーにゃチャンネル」を開設しています。

そこから現在までの1年半ほどでチャンネル登録者数16万4千人、再生回数1億5千万を突破しており、これはかなりの快挙といえるでしょう。

YouTubeの他にもTwitterやInstagram、Tik Tocも開設しており、またLINEスタンプも発売していて活動の幅をどんどん広げております。

 

ちーにゃの年収

たった1年半で登録者数16万4千人、再生回数1億5千万人を突破している大人気YouTuberのちーにゃさんですが、その年収はどれくらいあるのでしょうか。

登録者数や累計再生回数、1動画あたりの再生回数などから計算してみるとその金額はなんと約1500万円ほどになります!!

コロナで仕事がなくなりYouTubeを始めて1年半ほどでこの金額を稼ぐなんて、やはりYouTuberという職業は夢がありますね。

そして、ちーにゃさんはLINEスタンプも発売しているので、その収入も足すとここからもう少し増えそうです。

これから動画投稿数が増えたり、あつまれどうぶつの森の新シリーズが出たりするとさらに年収が増えていく可能性もありそうですね!

 

ちーにゃの意味・由来は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちーにゃ🍋🐼(パンダ家族の長女)(@chiinya_lemopan)がシェアした投稿

 

ちーにゃさんの名前の由来ですが「昔呼ばれていたあだ名からとった」と、動画の質問コーナーで答えています。

ですので、本名からもじった名前にしてる可能性が高そうですね!

私は昔あまり可愛くないあだ名を付けられていたので、ちーにゃという可愛いあだ名がとても羨ましいです!

 

ちーにゃのwikiプロフィールまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちーにゃ🍋🐼(パンダ家族の長女)(@chiinya_lemopan)がシェアした投稿

  • ちーにゃの本名は非公開
  • 年齢は大人で20代前半の予想
  • 身長は160cmで体重は非公開だが45㎏くらいの予想
  • 高校大学も非公開だが関東の学校に行っていた可能性も
  • 現在チャンネル登録者数16万4千人、再生回数は1億5千万回を突破している
  • 年収は推定1500万円
  • 名前の由来は昔呼ばれていたあだ名から付けた

いかがでしたでしょうか?

身バレ防止のため、色々な情報を非公開にしていたちーにゃさんでしたが、これからYouTubeやSNSの投稿が増えるとわかっていく情報も増えそうです。

また新たな情報が入り次第、追記していきますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。