ウンパルンパの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査 | かえるのうた

ウンパルンパの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

皆さんは、サッカーにあるある動画で現在tiktok界で絶大の人気がある「ウンパルンパ」さんをご存じでしょうか?

動画内容は、”部活動でのあるある”や”顧問のあるある”ネタを中心なものが多いですね。

ちなみにtiktokでのフォロワー数は100万人以上ということで、どのくらい人気であるかご理解いただけると思います。

今回は、そんな「ウンパルンパ」さんのwikiプロフィールをご紹介します。

wikiでの内容は、本名・年収・経歴といったものです。

これを見たら、「ウンパルンパ」さんマイスターといってもいいかもしれないですね。

それでは、早速やっていきましょう!

 

ウンパルンパのwikiプロフィール 

ウンパルンパ wiki プロフィール

 

ではウンパルンパさんのwikiプロフィールです。

本名 村井 亮介(むらい りょうすけ)
生年月日 1999年10月28日(2022年1月時点 22歳)
出身 愛知県
所属事務所  PPPSTUDIO

 

本名

本名は、村井 亮介(むらい りょうすけ)というようですね。

彼の在学中の中京大学のサッカー部名簿で公表されています。

それに対してのネットの反応がこちらです。

年齢

生年月日は、1999年10月28日ということで22歳です。

公表するまでは、視聴者からコメントで30代?40代?などではないかと言われていました。

本人もそれに対して、「ピチピチのハタチです!」と答えています。

顔が、ちょっと強面で大人っぽいため視聴者から冗談まじりで30代や40代説が出てきたのだと思います。

それくらい本人が年齢に反してきちんと物事の分別が理解できていると受け取られていたのではないか、と私は思いますね。

 

身長体重

身長:159.9cm

体重:54.5kg

身長は159.9cm

体重は54.5kgと公表されています。

20歳の日本人男性の平均身長が172.3cmです。

なので、ウンパルンパさんは小柄な方と言えますね。

 

ウンパルンパの高校・大学

出身高校

出身地が愛知県と公表されています。

同県にある愛知の中京大学付属中京高校出身です。

調べたところ、偏差値60以上で県内私立で現在6位/155件中であることがわかりました。

県内でもかなりレベルの高い高校だと言えますね。

高校は、サッカー部に所属していたとのことでした。

その時の練習がキツかったということを話されています。

 

出身大学

出身大学は、中京大学です。

中京大学の付属高校に通っていたこともあったため、そのまま進学したのでしょう!

大学でもサッカー部に所属していました。

しかし、「【質問コーナー】100個答えてみたwww」の動画内で引退した、と言っています。

ウンパルンパの経歴

ウンパルンパの経歴

サッカーを5歳から始めて現在までされているので、約17年。

中学時代は地区あるトレーニングセンターなどでも活躍されていたようです。

ウンパルンパの経歴について明らかになっていない点が多いです。

高校⇒大学とサッカー部に所属していて、全国大会に出場していたことは分かっています。

ですが、それ以外の細かな情報は不明なままです。

TikTokを始めたきっかけについてウンパルンパは、

「コロナ期間に友達に暇だったから無理やりやらされた」

とおっしゃっていました。

自発的にやりたいと思ったわけではなく、友達から押しということです。

今やTikTokの登録者数は100万人超えという大人気な方ですが、始めるきっかけは暇つぶしからということが衝撃的ですね。

コロナが無ければ、やっていなかった可能もあるということも考えられます。

また、2021年にはパニック障害という病気を発症していることを自身の動画でおっしゃっております。

現在はほとんど治っていて、完治に向かって薬を飲みながら頑張っているようです。

病気のことはあまり考えずにやりたいことをやってきたことで、自然と良くなっていっているそうですね。

【自分らしくありのままに】を何よりも大切してきたことで、苦難を乗り越えることができたのです。

 

ウンパルンパの年収

ウンパルンパの年収

推定年収が、5908万8692円。

これは、Youtubeチャンネルの「ウンパルンパチューブ」のみでの動画再生数と購読者数から独自に計算された金額となっています。

年々年収が増えているので、実際に得ている金額というのは推定年収より多いかもしれないですね。

 

ウンパルンパの意味・由来は?

ウンパルンパの意味・由来

 

調べてみますと、”身長が低いこと”と”おじさん顔”ということが理由からチャーリーとチョコレート工場のウンパルンパの名前にされたとのことでした。

確かに…

似ているような似ていないような(笑)

 

ウンパルンパは結婚してる?

ウンパルンパは結婚してる?

人気者のウンパルンパさんに結婚はされているのか?と思い調べてみました。

結婚はされておらず現在彼女もいないとのこと、さらに好きな人もいないとウンパルンパさん自身がコメントされています。

20代前半なのと人気も急上昇中という仕事での絶頂期ですから、なかなか恋愛に頭を切り替えられないと思いますね。

もしご結婚といったことがあれば、動画内でご報告するという形になるんでしょうか。

 

ウンパルンパのwikiプロフィールまとめ

ウンパルンパ wiki プロフィールまとめ

今回は、TikTokのウンパルンパさんをご紹介しました!

では、情報をまとめます。

  • 年齢…22歳
  • 本名…村井 亮介(むらい りょうすけ)
  • 高校…中京大学付属中京高校(中京大中京)サッカー部所属
  • 大学…中京大学 サッカー部所属
  • 経歴…5歳からサッカーを始め高校・大学とサッカーを続け全国大会出場経験者で、現在はサッカーを引退
  • 所属事務所…PPPSTUDIO(推定年収 5900万以上!)
  • 結婚歴…未婚で現在彼女はいない、かつ好きな人もいない。

コロナ期間に暇つぶしで始めた動画でここまで人気者に、恐らくウンパルンパ自身も驚かれたのではないかと思います。

コロナ禍が追い風となり、ここまでの人気になったのではないかと思いますね。

これからもあるあるネタやものまねで、視聴者を楽しませてくれるでしょう。

楽しさの裏に、パニック障害という病気のことも公表されていますので、今後の活動に注目です!

今後のウンパルンパさんの配信には、目が離せないですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。