見るまえに跳べの年収は?ゆうくんやママの本名や年齢wikiプロフィール! | かえるのうた

見るまえに跳べの年収は?ゆうくんやママの本名や年齢wikiプロフィール!


2歳のゆうくんと75歳のじぃじが微笑ましい会話を繰り広げる育児系YouTubeチャンネル「見るまえに跳べ」をご存知でしょうか?

2019年12月にチャンネルを開設してから約2年で登録者数51万人越えという驚異の人気ぶりです。

ほのぼのとした日常を織りなす動画を主に上げている「見るまえに跳べ」ですが、年収はどれくらいあるのか気になりますよね。

今回はゆうくんの成長とともに人気も右肩上がりの育児系YouTube「見るまえに跳べ」の年収やwikiプロフィールなどをご紹介します。

 


見るまえに跳べの年収は?

育児系YouTubeチャンネル「見るまえに跳べ」の年収はいくらなのでしょうか?

年収について公式の情報はありませんが、YT Cobitt RankingというYoutube動画の統計情報ランキングサイトによりますと、30日間の推定収益は756.6万円となっています。

分かりやすく756万円として計算すると、

756万円×12ヶ月=9,072万円

純利益が9,072万円で、そこから税金などの差し引きがあって半分になったとしても4,536万円です。

ご両親は共働きされているようなので、さらにご両親のお給料も上乗せされるとなるとすごい金額ですね!

 


見るまえに跳べゆうくんのwikiプロフィール

活動名 ゆうくん
本名 非公開
生年月日 2019年7月
年齢  2歳5ヶ月(2022年1月現在)
好きな食べ物 バナナ・いちご・ヨーグルト・パン
苦手な食べ物 小松菜・ほうれん草
好きなおもちゃ ミニカー

 

本名 

残念ながら「見るまえに跳べ」のゆうくんの本名は非公開です。

そのまま「ゆう」かもしれませんし、「ゆう○○」の可能性もありますね。

 

年齢

2019年7月がお誕生日のようなので、年齢は2022年1月現在で2歳5ヶ月ということになりますね。

残念ながら日にちは公表されていません。

 


見るまえに跳べママのwikiプロフィール

活動名 ゆうくんのママ
本名 非公開
生年月日 非公開
職業 会社員

本名

残念ながらゆうくんママの本名は公表されていません。

 

年齢

年齢も公表されていませんが、2020年2月時点で38歳とのことでしたので、現在は39歳か40歳ではないでしょうか。

 


見るまえに跳べ登場人物紹介

「見るまえに跳べ」の登場人物をご紹介します。

  • ゆうくん・・・動画の主人公
  • じぃじ・・・ゆうくんの祖父、第2の主人公
  • ばぁば・・・ゆうくんの祖母、まれに登場
  • ママ・・・ゆうくんのママ、動画の撮影&編集を担当
  • パパ・・・ゆうくんのパパ、ほとんど登場しない

「見るまえに跳べ」の動画では主にゆうくんとじぃじのほのぼの日常生活がメインです。

まれにばぁばが登場することもありますが、滅多にありません。

またパパもほとんど登場しないので、当初「パパはいないのでは?」「単身赴任中では?」と噂されていましたが、こちらの動画にはパパの姿(モザイクあり)と声がしっかり映っていました。

声の雰囲気からとても優しそうで、ゆうくんへの愛情たっぷりな様子が伝わりますね。

 

見るまえに跳べの意味・由来は?

育児系YouTube「見るまえに跳べ」の名前の由来などはあるのでしょうか?

調査してみたところ公式な情報はありませんでしたのであくまで推察になりますが、「見るまえに跳べ」は元々アメリカで生活したイギリス詩人・W.H.オーデンが詩句の中で使った言葉です。

英語では、Leap before you look.となります。

意味は「厳しいことや危険なことが待っているかもしれない。それでもまずはやってみることだ」というニュアンスを持っています。

日本語の慣用句だと、「当たって砕けろ」や「案ずるより産むが易し」といったところでしょうか。

「見るまえに跳べ」の動画内ではゆうくんの興味のあるいろんなことに挑戦させてあげる姿もよく見られます。

「とにかくやってみること」を大事にされているのではないかなと思いますので、「見るまえに跳べ(Leap before you look.)」という言葉はゆうくんママやじぃじの子育て論に通じるものがあるのではないでしょうか。

またTwitterにはこのような投稿も。

子育て中はどうしても「自分が楽しむ」「無理をしない」ということを忘れがちなので、同じ幼い子を持つ親としてぜひ見習いたい子育てスタイルです。

 

まとめ

今回はほのぼの育児系YouTube「見るまえに跳べ」のwikiプロフィールなどをご紹介しました。

2歳のゆうくんの頭の良さにも驚かされますが、75歳のじぃじが本当に楽しそうにゆうくんと接する姿にもとても癒されます。

2人は73歳という年齢差がありながら、それを感じさせないほど仲の良い友達のような関係を築いているのがよく分かります。

家族からの愛情たっぷりの中で過ごしているゆうくんのこれからの成長も楽しみですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。