せんももあいしーはなぜ人気なの?登録者数の推移と年収がヤバイ | かえるのうた

せんももあいしーはなぜ人気なの?登録者数の推移と年収がヤバイ

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

せんももあいしーChといえば2023年1月のYouTubeチャンネル登録者ランキングで、チャンネル登録者数1130万人を超え堂々の2位を獲得したキッズチャンネルです!!

 

せんたろうくん、ももこちゃん、あいこちゃん、しろうくんの4兄弟の可愛い日常の様子が観られるチャンネルですが、日本の数あるキッズチャンネルの中でせんももあいしーChがなぜ人気なのでしょうか?

 

子供の日常を撮影したシンプルな動画でなぜ登録者1130万人もいるの?

 

なぜ人気があるの?

 

登録者数1130万人もいたらどれだけの年収をもらっているの?

 

これからわが子のキッズチャンネルを作ろうかなという方にも参考になればと思います。

せんももあいしーはなぜ人気?登録者数が多いのはなぜ?

せんももあいしー なぜ人気8

せんももあいしーChとは

  • せんのすけくん
  • ももこちゃん
  • あいこちゃん
  • しろうくん

の4兄弟の日常を記録した動画を投稿しているチャンネルです。

せんももあいしー なぜ人気3

せんのすけ(ねっくん)

2006年5月19日生まれ

(2023年1月現在で16才)

せんももあいしー なぜ人気4

ももこ(もみ、ももちん)

2008年5月23日生まれ

(2023年1月現在で14才)

せんももあいしー なぜ人気5

あいこ(あいちゃん)

2014年7月31日生まれ

(2023年1月現在で8才)

せんももあいしー なぜ人気6

しろう(しーくん、へーぼー)

2017年5月22日生まれ

(2023年1月現在で5才)

 

4人ともとても可愛らしくて人気があるのもわかります。

 

でも「可愛い」とはいえ、日本を代表するYouTuberのHikakinさんやはじめしゃちょーを抜いて登録者数1130万人もいるのはすごすぎますよね。

 

せんももあいしーChが人気で登録者数が多い理由は何なのでしょうか?

人気の理由①4兄弟の成長がみられる

じつはせんももあいしーChがYouTubeにチャンネルを開設したのは2006年で、動画を初投稿したのはなんと14年前にもなるんです!!

 

初投稿は長男せんのすけくんがまだ赤ちゃんのころの動画です。

ブーした後ににっこりする赤ちゃんのせんのすけくん…思わずこちらもにっこりしてしまいます。

 

そんな赤ん坊だったせんのすけくんも今では高校生で、末っ子しろうくんのおむつを替えられるほど成長しました。

4兄弟の成長をみられるのはたしかに魅力の1つですね!!

 

人気の理由②手軽に観られる

せんももあいしーの動画はだいたい2分~10分で手軽に観られます。

 

長い動画を観るのも楽しいですが、みじかめの動画だと家事の合間にも観られるからいいですね!!

 

2分で癒しをもらえるなんて良いチャンネルです。

 

人気の理由③家族みんな仲良し

せんももあいしーは兄弟だけでなくパパとも仲良しなんです。

パパと遊んでる時の子供たち、とても幸せそうでほっこりします。

人気の理由④海外の人も観やすい

『せんももあいしー なぜ人気?』の検索結果でもっとも多かったのは、おそらくこの理由です。

 

せんももあいしーは良い意味で編集とかナレーションにこだわっていないので、海外の人にもわかりやすい動画になっています

 

でも子供の笑顔や無邪気さに癒されるというのは全国共通なのでしょうね。

 

せんももあいしーの登録者数の推移

せんももあいしー なぜ人気7

せんももあいしーの登録者数の推移を、急激に変化しはじめた2018年頃からまとめてみました。

  登録者数
2017年12月頃 173万人
2018年11月頃 485万人
2019年2月頃 非公開
2020年2月頃 715万人
2021年2月 951万人
2023年1月現在 1130万人

2017年末からわずか1年足らずで約312万人も登録者数が増えています。

 

ここまで登録者数が急増したのは、この動画がきっかけでした。

この動画は奈良公園でシカにせんべいをあげていたら、シカにびっくりした長女のももこちゃんと次女のあいこちゃんが泣き出してしまうといった可愛らしい動画です。

 

この動画はせんももあいしーの数ある動画の中で人気ナンバー1で、再生回数7億49万回をこえています!!

 

泣き出すももこちゃんとあいこちゃんの可愛さとシカに癒される人が多かったのでしょうか。

 

またせんももあいしーは2019年2月頃から1年間ほど登録者数を非公開にしていたのですが、また公開されるようになったときには715万人になっていました。

 

非公開にしたわずか1年ほどでさらに230万人も登録者数が増えています!!

 

これにはファンもびっくりしたでしょうね!!

 

せんももあいしーの年収はいくら

せんももあいしー なぜ人気2

1130万人も登録者数がいて2023年現在日本のトップYouTuber第2位とあれば、気になるのは年収ですよね。

 

YouTuberの収入といえば主に広告収入です。

 

人気になってイベントやCMなどにも出演していたらその分収入も増えますが、せんももあいしーはイベントなどの仕事はしていないので広告収入だけで計算してみます。

 

YouTubeの広告は1回0.05円~0.1円ほどといわれています。

 

単純計算で動画を10万回再生されても5,000円~10,000円です。

 

動画の投稿頻度や再生回数によって変わってきますが、せんももあいしーの2020年12月の1ヵ月間の再生回数が約1億560万回でした。

 

156,000,000回再生×0.05円~0.1円=7,800,000円~15,600,000円

さらにここから12(カ月)をかけると、なんと9360万円~1億8720万円!!

 

こんな数の収入の計算をしたことがないし、桁違いすぎてなんだかめまいがしてきました…

 

家族の幸せそうな動画を投稿して年収1億以上…さすがYouTube、夢がありますね。

 

せんももあいしーは登録者数なぜ多い?買ってる?

せんももあいしー なぜ人気10

せんももあいしーは短い期間で登録者数が急増していたことから「登録者数なぜ」「登録者数がおかしい」という声や「登録者を買っているのではないか」とウワサされています。

 

さらに一時期登録者数を非公開にしていたことから「登録者数を買収して急増しているのを怪しまれないためじゃないか」とのウワサも。

 

他にも「YouTubeの登録者数とTwitterのフォロワー数に差がありすぎて不自然」「再生回数と登録者数のつり合いがおかしい」との声もありました。

Twitterに関してはYouTubeチャンネル登録者数950万人に対して、Twitterのフォロワー数1002人なのでたしかに違和感を感じる人もいるかもしれません。

 

せんももあいしーChのパパもこのことについてはさすがに黙っていられず、このようにツイートしていました。

せんももあいしーChのパパが言うには

  • 海外からの視聴が多いため
  • androidでは子供でも簡単にYouTubeアプリをひらけて、簡単にチャンネル登録ボタンを押せてしまうため

ということですね。

 

せんももあいしーChに限らずキッズチャンネルは海外人気があるようですね!!

 

たしかに私も海外の可愛い子供の動画はついつい観てしまいます。

 

動画だけなら言葉が通じなくても楽しんで観られるけど、文字付きのTwitterでは言葉の壁があるのでォロワー数が増えないのも納得できます。

 

せんとあいしーはなぜ人気なの?登録者数の推移と年収はいくら記事まとめ

せんももあいしー なぜ人気9

せんももあいしーChがなぜ人気なのかは海外人気があるのと、さらにスマホをいじるのが好きな子供が簡単にチャンネル登録ボタンを押してしまうためだったんですね!!

 

でも人気がある1番の理由はやっぱり魅力的な4兄弟のおかげでしょうか。

 

それにしても幸せな動画を投稿して年収1億ほどになれるならと思うと、私もYouTubeはじめてみたくなっちゃいました。

>>せんももあいしーはつまらない?と言われる理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。