よぉちゃんねるぅの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査 | かえるのうた

よぉちゃんねるぅの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査


「はい覚醒」や「天空まで引き上げて」など独特な言葉のチョイスで食レポをする「よぉちゃんねるぅ」をご存知でしょうか?

「はいおつ~」から始まる独特の語り口と芸人張りのテンポ感のあるナレーションで、1度観るとハマる人続出の「よぉちゃんねるぅ」。

2021年7月にチャンネルを開設してから約3か月で登録者数が13万人を超える驚異の人気ぶりですが、wikiプロフィールなどの詳しい情報はまだ多くありません。

自身のことを「飯に命をかける男」と称し、様々なジャンルの食レポや飲食チェーン店でできる裏技、コンビニ商品やお菓子のアレンジ方法などを発信しているグルメ系YouTuberです。

今回はそんな食への想いが熱いYouTuber「よぉちゃんねるぅ」についてwikiプロフィールや経歴、年収などを詳しくご紹介していきます。

 


よぉちゃんねるぅのwikiプロフィール

活動名 よぉちゃんねるぅ・よぉちゃん
本名 横山竜也(よこやま たつや)
生年月日 1988年9月3日
年齢 33歳(2022年1月現在)
血液型 B型
身長/体重 172cm/50kg
出身地 神奈川県横浜市
趣味 映画鑑賞、格闘技、風水
特技 マイクパフォーマンス、ヘアカット・カラー(美容師免許あり)
YouTube
 よぉちゃんねるぅ
Twitter
@GABAN0903
Instagram
 yokoyama__daze
TikTok
@jgyoko

 

本名

「よぉちゃんねるぅ」の本名は、横山竜也(よこやま たつや)さんです。

後ほど詳しくご紹介しますが、実はよぉちゃんさんは吉本興業所属の芸人さんなのです。

吉本興業のタレントプロフィールに本名が載っていましたので正確な情報です。

 

年齢

1988年9月3日生まれ、現在33歳です。

こちらも吉本興業のタレントプロフィールからの公式情報です。

 

身長・体重

吉本興業の公式情報によりますと、よぉちゃんさんの身長・体重は172cm・50kgです。

Twitterを見る限りほどんど毎日~数日おきに外食されていたり夜食を食べたりされているようなのですが、それで50kgとは驚きですね!

太らない体質なのでしょうか…

 


よぉちゃんねるぅの高校大学

「よぉちゃんねるぅ」の出身高校・大学について調査しました。

 

出身高校

残念ながら「よぉちゃんねるぅ」の出身高校については公表されておらず、情報がありませんでした。

 

出身大学

出身大学についても公表はされていませんが、美容師免許を持っていらっしゃるのでおそらく美容系の専門学校を卒業されているのではないかと思います。

こちらのツイートでも「元美容師」と話されていますし、特技にもヘアカット・カラーとなっていましたので元美容師さんであることは間違いなさそうです。

しかしどこの専門学校を卒業されているかについては全く情報がなかったので具体的な学校名は分かりませんでした。

横浜出身であることから、神奈川県内または横浜からアクセスの良い都内の専門学校でしょうか。

 


よぉちゃんねるぅの経歴

ここでは「よぉちゃんねるぅ」の経歴についてご紹介します。

「よぉちゃんねるぅ」よぉちゃんはYouTuberでありながら現役のお笑い芸人です。

2015年~2020年まで「ジャンゴ」という名前でコンビを組んでいました。

「おもしろ荘」や「あらびき団」といった人気お笑い番組にも出演経験があり、今後の活躍を期待されるコンビだったようです。

しかし2020年7月9日の配信ライブ『レイザーラモンの世紀末DEATH演芸』をもって解散しました。

そして2021年7月にYouTubeのチャンネルを開設。

現在はYouTuberとして活動しながら、清掃員や美容師アシスタントのお仕事もされているようです。

お笑い芸人としてもしっかり活動されている様子が分かるツイートがありました。

清掃員をしている芸人たちと「クリーンボーイズ」というグループを組んで2020年のM-1にも挑戦されています。

残念ながら1回戦敗退だったようですが、芸人としてのよぉちゃんの今後の活躍にも期待ですね!

またよぉちゃんは次世代の人気クリエイターを発掘する「TikTokオーディション2021」のvlog部門で優秀賞を受賞しています。

クリエイターとしての才能も持っていらっしゃるのが分かりますね!

 


よぉちゃんねるぅの年収

「よぉちゃんねるぅ」の年収はどれくらいなのでしょうか?

年収について公式の情報はありませんが、YT Cobitt RankingというYoutube動画の統計情報ランキングサイトによりますと、30日間の推定収益は298.9万円となっています。

分かりやすく300万円として計算しますと、

300万円×12ヶ月=3,600万円

純利益が3,600万円で、そこから税金など様々な差し引きがあって半分になっても1,800万円です。

さらに清掃員のお仕事や美容師アシスタントなど他のお仕事もされているので、1,800万円~2,000万円くらいあるのではないでしょうか。

 

よぉちゃんねるぅの意味・由来は?

「よぉちゃんねるぅ」の由来についての情報はなかったのであくまで推測ですが、

「横山」→よぉちゃん→よぉちゃんねるぅ

となったのではないでしょうか。

 

よぉちゃんねるぅの過去出演作品

「よぉちゃんねるぅ」の過去に出演した作品をご紹介します。

まずはコンビ時代のネタ動画がありました!

ネタは主にギタリスト(嶋田将駿さん)とロックンローラー(よぉちゃんねるぅさん)に扮した2人が、怪しげなリズムネタを披露するという芸風だったそうです。

またよぉちゃんが過去に所属していたYouTubeチャンネルも見つかりました。

「じゃりんこTV」という名前で2019年7月に芸人5人で開設されたようです。

よぉちゃんがリーダーを務めていたこちらのチャンネルは、パワースポットネタを中心に投稿されていました。

今とは違ったスタイルのよぉちゃんが観れるので新鮮です!

さらに2019年10月には「ジャンゴch」というコンビで運営するYouTubeチャンネルも開設。

2020年8月に解散されて以降更新はありませんが、それ以前は芸人ならではの企画を投稿されていました。

コンビで語り合うよぉちゃんも必見です!

 

よぉちゃんねるぅのwikiプロフィールまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よぉちゃん(@yokoyama___daze)がシェアした投稿

今回は人気急上昇中のグルメ系YouTuber「よぉちゃんねるぅ」についてご紹介しました。

芸人であったり元美容師であったり清掃員であったりと、バラエティに富んだ経歴を持っているよぉちゃん。

独特な語り口と芸人のコント張りにスピード感のあるナレーションに加え、お店の食レポもアレンジレシピもどれも本当に美味しそうで、1度観れば惹き込まれること間違いなしです。

お腹が減っているときや夜中に観るのは要注意ですよ!

グルメ系YouTuberとしても芸人としても、今後のよぉちゃんの活躍に目が離せませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。