48-フォーエイトこたつの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査 | かえるのうた

48-フォーエイトこたつの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Tiktokから始まった、若きエンターテイナー48-フォーエイトこたつさん。

48こたつアイキャッチ

顔がもうかっこいい。

「全力◯◯シリーズ」でバズった人、と聞けばピンとくる方も多いかもしれません。

カラフルなファッションに身を包み、視聴者を魅了するトークセンスやめいっぱい体を使って見せる投稿で人気に。

英語もスラスラと使いこなし、海外の方とのやりとりもなんのその。

さらに動画の中では、メンバー想いの優しい表情も見ることができます。

TikTokからYouTubeへ、活動の幅を広げ突き進む48-フォーエイトこたつさんの気になるプロフィールを掘り下げてみましょう。

 

48-フォーエイトこたつのwikiプロフィール

48こたつ2

本名

はまだ たつや さん

TwitterやTikTokライブでユーザーに本名を言われたため今ではネットにも上がっていますが、本名の含まれたTwitterの元ツイートは削除されています。

ご本人が望んで公開しているワケではないようで、漢字でどのように書くかは不明です。

年齢

25歳です。

お誕生日1996年12月30日です。

性格はしっかり者&見た目はちょっと幼くて可愛い系なバランスのこたつさん。

その印象はちょうど「25歳」とリンクしているように感じました。

ちょっと嫉妬しちゃうくらい、素敵な歳の重ね方!

身長体重

身長:170cm 体重:57kg(公表データなし、推測値)

私たちが思わずはしゃいでしまう身長・体重の話題がきました。

スタイルもいいので、推測値ではありますがバランスのよいスタイルという感じですね。

「こたつ」というお名前の由来から、ご本人としては小さい方だと思われているのでしょうか…?

由来についてはのちほどお話ししたいので、ぜひこのまま続けてお付き合いください。

 

48-フォーエイトこたつはハーフ?家族構成

48こたつ6

まずは家族構成から。

父・母・妹(せなさんというお名前)

お母さまは本にかかわるお仕事をされているようですね。

こたつさんはご自身のツイッターの中で、お母さまが出版された本についてふれています。

妹のせなさんもお人形みたいで超かわいい方です。

そしてその顔立ち、英語ペラペラとくれば気になるのがハーフなのか?ということ。

気になって検索している方も多いみたいですね。これも結論からどうぞ。

ハーフではありません!

こたつさんの妹せなさんがインスタストーリーでの質問で、

「神戸と長崎のハーフです」

という回答をしているため、ご両親はどちらも日本の方です。

またこたつさんは帰国子女で、インターナショナルスクールに通っていたそう。

だからか、あの英語力。

そんなこたつ’s Englishを聴いてみたい方はこちらから。↓ 

 

48-フォーエイトこたつの高校大学

48こたつ3

兵庫県神戸市出身のこたつさん。

一般的にイメージする学生生活よりもちょっと特別で、充実した時間を過ごしてこられたようです。

出身高校

幼稚園から高校まではインターナショナルスクールに通っていたそうで、どこの学校か公にはされていません。

ただ、妹せなさんがアップしたTikTok動画で身につけているユニフォームに「MARIST」という文字が入っています。

高校時代のこたつさんがせなさんと同じ体育館にいる写真を48-フォーエイトのYouTube動画で公開しています。

以上のことから、兄妹ともに出身地と同じ兵庫県神戸市にある「MARIST BROTHERS INTERNATIONAL SCHOOL」が濃厚ではないかと思われます。

こたつさんは高校生になるまでに、

  • 小学校ではテニス
  • 中・高校からはサッカー、バスケ、野球、バレーボールと

”多彩なスポーツをしていた”話しています。

質問コーナーの中でその経験を語ったのとき、48-フォーエイトのタロー社長から「一人オリンピック?」とつっこまれてました。

たしかにそれくらいいろいろされてますね。 スポーツもできるなんてなんだかヒーローみたいです。

 

出身大学

一度きりの人生で夢を追うべく、高校卒業後は大学ではなく俳優の専門学校の道へと進んだこたつさん。

そして2年間の在学中に、ご自身の経験の中から英語と演劇をあわせた動画を発信したいと始めたのがTikTok

そこであの「全力〇〇シリーズ」を生み出し、どんどんファンを獲得してクリエイターの道へ。

順を追ってみてみると、ドラマのストーリーみたいです。

 

48-フォーエイトこたつの経歴

48こたつ4

それでは学生時代以降のこたつさんの、目覚ましい記録が立ち並ぶ経歴を時系列に沿ってご覧ください。

Tiktokでは初期のころからのユーザーで、人気を集めティックトッカーとしてフォロワー100万人達成。

TikTok史上、国内フォロワー数100万人を突破した7人目のクリエイターだそうです。

その達成を記念してつくられたのが、所属している48-フォーエイトとしてのYouTubeチャンネル

48-フォーエイトのメンバーはご近所さん同士で、こたつさんが声をかけて結成されたグループだそう。

チャンネルが開設されたのは2018年12月19日のことでした。

始動からたったの3日で、チャンネル登録者が3万人に到達。

はじめしゃちょーさんフィッシャーズさんなど、有名ユーチューバーたちとのコラボも果たしています。

2020年06月24日に開設した個人チャンネルもすでに登録者13万人オーバー

2022年現在、48-フォーエイトとしてのYouTubeチャンネルは188万人の登録者を抱えるまでに成長しています。

TikTokのほうでもフォロワー数は340万人以上

さらにいいねの数は1億2千万超

日本人口数と張り合うほどのいいねを獲得しています。

 

48-フォーエイトこたつの年収

48こたつ7

公表はなく、ネットでも動画の総再生数を基準とした推論が飛び交っています。

グループでの活動における配分割合もあり、細かい部分まで事実に近づけて割り出すことは難しそうです。

個人で見積もっても年収2000万円以上と見て間違いはなさそうです。

うんうん、納得の実績があるもんね…それにしてもユーチューバーってやっぱりスゴイ。

 

48-フォーエイトこたつの意味・由来は?

48こたつ5

先ほど本名や身長の話で少しふれましたが、こたつさんの本名は「はまだ たつや」さん。

「ちいさい」「たつや」で、こたつさんというのがお名前の由来だそうです。

一見、冬に活躍するアレを連想してしまいますが、かわいらしい理由がありました。

 

48-フォーエイトこたつの過去出演作品

48こたつ6

テレビ番組

  • 沼にハマってきいてみた(2021年9月13日)
  • マツコの知らない世界(2021年11月9日)

 

ネット番組

  •  GENERATIONS高校TV(2021年9月5日、9月12日)

マツコ・デラックスさんGENERATIONS from EXILE TRIBEさんなど大物芸能人と共演していて、今後テレビでも会える機会がさらに増えそうですね。

 

48-フォーエイトこたつのwikiプロフィールまとめ

48こたつ7

  • TikTokで有名な「全力◯◯シリーズ」の生みの親
  • 人気クリエイターグループ48-フォーエイトをまとめるリーダー
  • ハーフじゃないけど帰国子女、英語も堪能
  • 高校まではインターナショナルスクールで学び、俳優専門学生からクリエイターの道
  • 170cm、57kg、冬生まれの25歳
  • 妹がいて、学生時代に豊富なスポーツ経験あり
  • 大物芸能人やユーチューバーとのコラボもこなす、これからもさらに楽しみな才能あるクリエイター

いかがでしたか?

ハーフかと思いましたが、ちがいました!

イケメンですし、これからもとっても楽しみなYouTuberの一人です!

全力シリーズの生みの親ということで、アイデアマンですし時代をけん引していくイメージがありますよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。