BEFIRSTメンバーのリーダーは誰?30人に聞いたアンケート結果まとめ


7人組のボーイズグループ、BE:FIRST(ビーファースト)

年内のデビューが決まっていますが、デビュー前の今もかなりの人気です。

 

一番若いリュウヘイと最年長のジュノンはなんと8歳差

メンバー同士の様子を見ているととても仲が良さそうですよね。

リーダーとして仕切っているメンバーがいるのでしょうか?

 

今回はBEFIRSTのリーダーは誰なのかとその理由をご紹介します。

皆さんは誰がリーダーだと思いますか?

 


BEFIRSTのリーダーは誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aaa(@chibi1107)がシェアした投稿

BEFIRSTのリーダーは実はいません

どういうことなのでしょうか。

リーダーについて話しているインタビューがあるのでご紹介します。

レオ
リーダーは作らない……というチーム認識ですね。全員がそれぞれ、リーダーになれるのかなと。
なにかあったときに号令をかける、くらいの立ち位置になるのかな?号令係、学級委員みたいな。

 

マナト
一人ひとりが背負う、みたいなね。

 

他のメンバー全員
(じっくりとうなずく)

 

ーーと、リーダーなしでいいという意見がありましたが……「実は自分がリーダーやりたい!」という方、正直に手をあげてみてください。

 

レオ
はいっ!

 

他のメンバー全員
あはは(笑)!!!

 

レオ
リーダーの肩書は欲しいもん(笑)!
でも、号令係でいい。みんながチームをひっぱって行く感じでお願いします(笑)。

 

Amebanews記事より引用

正しく言うと、レオが名ばかりのリーダーということになるのでしょうか。

絶対的なリーダーというのはいないようですね。

 


BEFIRSTに絶対的リーダーは必要ない?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᵃʸᵃᵗʸ(@a_tothefirst)がシェアした投稿

BEFIRSTに絶対的なリーダーはいないことは先程ご紹介しました。

実際にリーダーは必要ないのでしょうか?

先程のインタビューやツイートにある通り、臨機応変にリーダー役が変わるというのが新しいですね。

 

仕切るのが得意な人、ダンスが得意な人、喋るのが得意な人、マメな人などメンバーの性格は様々。

その場その場でベストな人選で乗り越えていくのがいいと判断したのでしょうね。

 

リーダーと1人決めないことで、メンバーが平等に意見を言えるというのも納得です。

 


BEFIRSTのリーダーにレオ推しの理由

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晴大(はる)(@i_am_sookyung)がシェアした投稿

絶対的なリーダーはいないBEFIRSTですが、ファンの間ではリーダーはレオ!という声も挙がっているとか。

レオが推される理由を調査してみました!

 

気配り

まず、レオは気配りができるという声がありました。

リーダーとして周りを引っ張るには気配りが重要ですよね。

 

ムードメーカー

2つめに、レオはムードメーカーということ。

レオがいると場が明るくなるとか。

盛り上げ役もできるリーダーはかっこいいですね。

 

安心感

3つめは安心感があるということ。

リーダーがいるとほっとする、安心するというのも重要ですよね。

 

このようにレオがリーダーに推されるのには理由がありました!

レオ本人も本当はリーダーやりたそうでしたよね。

 


BEFIRSTリーダーアンケートまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れい(@rei_besty)がシェアした投稿

今回はBEFIRSTのリーダーは誰が適任なのか30人にアンケートをとってみました。

その結果がこちらです!

ビーファーストアンケート

圧倒的にレオが適任という声が多かったです。

続いてソウタという結果になりました。

確かにレオやソウタはオーディションのときから周りとコミュニケーションをしっかりとったり、サポートをしていましたよね。

納得の結果だと思います!

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡(@so_besty01)がシェアした投稿

今回はBEFIRSTのリーダーについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

 

リーダーはレオ!と言われているようですが、メンバーの思いはリーダーをつくらないということのようですね。

その理由がとても素敵でした。

全員が個性的で輝いているBEFIRST。

このままそれぞれの個性を尊重しつつ伸ばしながら、全員で成長していく姿が見たいですね。

 

今後もBEFIRSTから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です