大妖怪のメンバーの名前は?素顔や本名・年齢wikiプロフィール! | かえるのうた

大妖怪のメンバーの名前は?素顔や本名・年齢wikiプロフィール!

今、ゲーム配信界で注目を集めている『大妖怪』。

プロゲーミングチーム Crazy Raccoon(通称:CR)所属のだるまいずごっどさんとありさかさん、歌い手のnqrseさんの3人からなる大妖怪は、『卍百鬼夜行卍』として第5回 Crazy Raccoon Apex Legends大会(通称:CRカップ)に出場し、大接戦の中、見事優勝

最近では、大手コンビニエンスストアのLAWSONとコラボし話題となりました。

今回はそんな『大妖怪』の3人のプロフィールから、素顔、さらに大妖怪の名前の由来などをご紹介したいと思います。

 

大妖怪のメンバーは顔バレしてる?素顔を調査

3人とも顔出しはしていませんでした。

だるまさんは、上記の動画内で自身の見た目について発言しております。

見た目は「ピアスのあいたのび太君」だそうです。

また、顔出しに抵抗はないと言っており、顔出ししない理由は

「出すってことはさ、どこかしら出向くわけやん!自分が。それがめんどくさい」

とだるまさんらしい理由でした。

ありさかさんは、こちらの記事にその姿が写されています。

2018年に開催されたCrazy Raccoon ファンミーティングに参加しており、その際の記事ですが、左から3番目の赤い髪のアイコンで顔を隠されているのがありさかさんです。

長身でがっしりとした体形をされているのがわかります。

また、顔出しについてもチームメンバーのふらんしすこさんとのコラボ動画で発言しており、そちらの動画内曰く、「顔出しの予定はない」とのことでした。

nqrseさんは、自身のTwitterで口元を隠した自撮りを投稿しています。

luzさん主催のXYZのライブ後に撮影された写真で、目元だけですが、とても可愛らしい顔をされているのがわかります。

SNS等で自身の顔を出しているわけではありませんが、ライブ等では顔を見れるかもしれませんね

 

大妖怪のメンバーwikiプロフィール

プロフィール

では大妖怪のメンバーのプロフィールをご紹介します。

だるまいずごっど

プロフィール

関西のノリのいいお兄ちゃんという感じで、笑いの絶えない配信をしているだるまさん。

年齢は23歳と若く、身長は非公開となっていますが、本人曰く、そんなに高くないとのこと。

FPS系を中心に様々なゲームをしており、交友関係も広く、いろんな配信者さんともコラボをしています。

2018年11月にCRに所属し、当初はフォートナイトPC部門所属でした。

2019年にフォートナイトの大会でアジア1位に輝き、さらにスクワッドキル数のアジア記録も持っているという、実はめちゃくちゃすごい人なんです。

さらに、2022年7月18日にYouTubeのチャンネル登録者数が100万人突破するなど、注目度が高まっています。

ありさか

プロフィール

低めの声とママみ溢れる言動で、ほかの配信者からママと呼ばれることもあるありさかさん。

落ち着いた雰囲気で大人っぽく見えますが、まだ24歳で、身長はなんと182cm

そんな彼は、Crazy Raccon初期メンバーの一人

FPS系のゲームを中心に様々なゲームをしていて、一時期『Escape from Tarkov』にドはまりして、よく配信されていました。

宮崎県出身で宮崎在住だった彼ですが、最近上京し、配信内でもたびたび話題となっています。

最近では、YouTubeのチャンネル登録者数が50万人を突破し、人気が高まってきています。

nqrse

プロフィール

歌い手として活動しているnqrseさん。

「naruse」ではなく「nqrse」とaではなくqの理由は、「イきりです、正直。」とのこと。

年齢は27歳と大妖怪の中では最年長で、身長に関しては過去にTwitterで発言しており、170cmとのこと

そんなnqrseさんは、2013年にニコニコ動画で初投稿し、活動スタート。

ピンクの髪に、かわいい女の子のイメージがあるnqrseさんですが、性別は男性

かわいいらしい見た目とは裏腹に、男らしいラップを歌い上げる、とんでもないギャップの持ち主。

 

大妖怪の意味・由来は?

大妖怪の名前の由来ですが、こちらの切り抜き動画で詳しく取り上げられています。

  • 大妖怪ワビナシ → だるまいずごっど
  •  大妖怪ハミダシ → ありさか
  •  大妖怪ワミダシ → nqrse

大妖怪ワミダシはnqrseさん。

だるまさんの「ワミダシやね。大妖怪ワミダシやわあれ。」という言葉より大妖怪ワミダシとなりました。

由来は、「輪を乱した」というところからだそうです。

大妖怪ハミダシはありさかさん。

nqrseさんの「俺はワミダシでいいけど、お前らはモラルというものからはみ出してる」という言葉から、大妖怪ハミダシになりました。

本人たち曰く、ハミダシに関しては由来は曖昧だそうです。

大妖怪ワビナシはだるまいずごっどさん。

「ワミダシとハミダシともう一個あったらチーム大妖怪になるんやけどな」というだるまさんの一言により、リスナーのコメントより大妖怪ワビナシになりました。

リスナー曰く、詫びが無いからワビナシだそうです。

 

大妖怪のメンバーの名前は?素顔や本名・年齢wikiプロフィール!まとめ

今回は『大妖怪』の素顔、プロフィール、名前の由来についてご紹介をしました。

大会がきっかけで集まり、ここまで人気になるなんてすごいですよね。

この3人が一緒に配信すると必ず面白いことが起きて、爆笑の嵐が起きてしまうんですよね。

これからの3人の活動にも注目です。

最後に、大妖怪のおすすめ動画も貼っておりますので、まだ見たことない人も、大妖怪好きだよっていう人も是非見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。