悲鳴嶼行冥は人気ない?岩柱が不人気な理由まとめると納得だった件 | かえるのうた

悲鳴嶼行冥は人気ない?岩柱が不人気な理由まとめると納得だった件


鬼殺隊のトップに君臨する9人の柱、各々自身に合った呼吸を使って鬼退治を行います。

その中でもダントツに強い最強の剣士と謳われるのが岩柱・悲鳴嶼行冥です。

柱になって8年。

鬼殺隊を統括する産屋敷輝哉に仕え、今では輝哉の右腕となり、他の柱からの人望も厚く鬼殺隊にとって重鎮となる存在ともいえるでしょう。

そんな鬼殺隊にとって無くてはならないキャラクターの行冥ですが、悲しいことに驚くほど読者からの支持は低く、柱の中でもダントツで人気ないんです。

そこで何故悲鳴嶼行冥は人気ないのか?不人気の理由をまとめて考察してみました!!

 


【リアル調査】悲鳴嶼行冥のキャラクター人気ランキングはズバリ!!

まずは行冥の人気の無さを実感してもらうため、少年ジャンプで開催された【鬼滅の刃】キャラクター人気投票を確認してみたいと思います。

 

第1回キャラクター人気ランキング&投票数

第1回キャラクター人気ランキングの結果が発表されたのは2017年47号の週刊少年ジャンプです。

応募総数はなんと26105票にも及びました。

ズラズラと主人公の炭治郎はじめとする主要キャラクターが上位を占める中、悲鳴嶼行冥のランキングはわずか3票で62位。

投票期間が無限列車編だったこともあり、登場シーンが極めて少なかったことが原因でしょうか…。

しかし登場シーンが少なかった他の柱と比較しても圧倒的に低いランキングで、さらにはモブキャラの村田や敵で登場した鬼にも負けています。

何というか…とても残念な結果です。

しかし登場シーンが少ないためにランキングが低くなってしまった可能性が高いため、これは仕方なかったとも感じます。

 

第2回キャラクター人気ランキング&投票数

次は第2回キャラクター人気ランキングです。

発表は2020年の40号刊行の週刊少年ジャンプ応募総数はなんと第一回目を大きく上回り、130316票にも及びました。

また連載終了後に行われたため、行冥の登場シーンに活躍シーンもバッチリと掲載済みです。

これは期待がもてそうだと行冥のランキングを探してみたところ、前回のランキングをこちらも上回り、843票の22位という結果になりました。

しかし柱の中では一番下のランキングで、なんと敵である上弦の鬼やちょい役の獪岳よりもランキングが下になることが判明したのです。

しっかりと活躍の場も設けられており、また過去に起きた行冥の辛い過去も掲載され読者の涙を誘ったにも関わらず、何故これほど行冥は人気がないのでしょうか?

 


何故不人気?悲鳴嶼行冥が人気ない理由を徹底調査!!

人気ランキングの結果から行冥の人気ない理由を徹底調査し、不人気の理由を考察してみました。

 

地味な技が多い岩の呼吸

鬼殺隊の隊士が使う呼吸は風に炎、水や雷などどれもパッと目に映える技を使っており、アニメで観ると音や色、動作がついてさらに迫力が増し、ついつい見入ってしまいます。

そんな中、行冥の使う岩の呼吸は華美なものとは程遠く鉄球と斧を使った力メインの攻撃のため、パッと映えるものがなくあまり印象に残らないのではないでしょうか。

 

ルックス

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプに掲載されていますが、実は女性の読者やファンが多いマンガです。

そのため人気ランキングの上位を見ても分かるように、人気になるのはどちらかといえば女性受けしやすい可愛らしい男性キャラクターが多いようです。

しかし行冥のルックスはというと筋肉隆々の男らしい体型に凛々しい眉と、どちらかといえば男性が憧れるようなルックスになり、これが行冥の人気ない理由に思われます。

確かにグッズ関連は、キーホルダーをはじめとする身に着ける小物や雑貨とほとんどが子供や女性向け。

男らしすぎる行冥のルックスは女性が身に着けるにはちょっと…と感じてしまうのでしょう。

 


こうすればよかった!?人気ない悲鳴嶼行冥がランキング上位になるには?

では人気ない行冥のランキングを上位にあげるにはどうすればよかったのでしょうか?

スラっとした体型にしては他の柱と大差がなくなってしまいますし、盲目という点は行冥の過去が変わってしまいます。

そこで考えたのが盲目の目を隠すという点です。

キャラクターにとって目は容姿を可愛くさせたり、凛々しくさせるなど描くためのチャームポイントともいえるほど重要なものになります。

しかし行冥の目は盲目を分かりやすく表現するためか瞳孔が描かれておらず、それが不人気の理由につながったのではないかと考えられます。

もし盲目の設定で行冥の人気をアップさせようとするのであれば、目隠しして瞳孔をわからなくすることで人気アップにつながる可能性もあります

 


悲鳴嶼行冥は人気ない?不人気の理由のまとめ

人気ないといわれがちな岩柱・悲鳴嶼行冥ですが、人気ない理由は見た目のルックスにパッとしない岩の呼吸の技が原因なのではないかと思われます。

しかし全て万人受けするキャラクターばかりでは甲乙つけがたく、まばらにファンが散ってしまうことで、パッとしないキャラクターばかりのアニメになる恐れもあります。

人気ない行冥と囁かれますがインパクトは間違いなく他の柱よりも強いでしょう。

そんな異彩を放つ行冥の魅力を知ってあなたも行冥推しになりませんか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。