狗巻棘の髪型が0巻は違う?髪型を変えた理由とは?


現在、週刊少年ジャンプにて大好評連載中の『呪術廻戦』。

またアニメも脚光を浴び、第2クールも毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠にて絶賛放送中です。

そんな大人気漫画『呪術廻戦』に登場する大人気キャラクター、東京校2年生狗巻棘。

実は狗巻棘、現在と0巻では髪型が違うんです。

何故、髪型が違うのか、0巻ではどんな髪型していたのかを詳しく調べさせて頂きました。

髪型だけではなく、髪色についても調べさせて頂いたので狗巻棘と同じ髪色にしたい方やコスプレで髪色に困っている方は是非参考にしてみてくださいね。

 


狗巻棘の髪型を紹介

狗巻の髪型は大きく2つに分けられます。

皆さんがお馴染みの髪型と0巻での髪型の2種類のことですね。

それではその2種類の髪型について、詳しく見ていきましょう。

 

初登場時は金髪のような真っ白い髪色のマッシュルームヘア

こちらの髪型、皆さんが原作やアニメで見慣れているであろうスタンダードな狗巻の髪型です。

金髪に近いマッシュルームヘアですね。

髪型も髪色もとてもイマドキじゃないですか?

実は狗巻くん、流行に敏感な男の子だったりして…。

 

0巻は短髪で主人公・虎杖悠二にそっくりなツンツンヘア

0巻での狗巻の髪型は『呪術廻戦』の主人公である虎杖悠二にそっくりな髪型をしています。

『呪術廻戦』でよく見られる、ツンツンと逆立っている髪型ですね。

マッシュルームヘアの時とは違い、いつも隠れているおでこも見えてスッキリした印象を持ちます。

ですが、この髪型時代を知らない読者さんが初めてこの髪型をしている狗巻を見ると「これ狗巻くんなの!?」と驚いてしまうような髪型ですね。

 


狗巻棘の髪色はどんな色?

髪型のことを調べているのなら、当然狗巻の髪色も気になる方がいらっしゃると思います。

もちろん、そちらも調べさせて頂きましたので参考程度にご覧ください。

また私は美容師や色彩の資格などは一切持っていないので、全て私の独断と偏見になりますがご了承ください。

 

ホワイトベージュ

アニメでの狗巻の髪色は「ホワイトベージュ」という色味に近いかなと思いました。

白に近い金髪で少しくすみがかっているような髪色です。

例をあげるとするのなら、ミルク多めのミルクティーやカフェオレといったような色ですね。

こちらの髪色、2021年冬に流行するのでは?と言われているトレンドヘアカラーなんです。

…狗巻くん、トレンド先取り!凄い!

 

ピンクブラウン

原作にカラーが付いたときの髪色は色素の薄いブラウンにくすんだピンクが混じったような色ですね。

なので、ピンク強めの「ピンクブラウン」という色が近いのではないでしょうか。

色味の例をあげるのなら、こちらはミルク多めのミルクココアのような色ですね。

狗巻は色素が薄めなので、どうしてもミルク多めな色味になってしまいます。

またこちらの色、去年のトレンドカラーなのですが、毎年ピンクブラウン系の髪色は可愛いと流行しています。

染めやすいといったのも一つの理由ですね。

というか、髪色お洒落過ぎませんか?

MEMO

実は原作カラーの虎杖悠二の髪色もこの髪色にそっくり、というかほぼ一緒!

髪型だけではなく、髪色までそっくりという奇跡。

 


狗巻棘が髪型を変えた理由

結論から言わせてもらいます。

虎杖悠二と似ているから!です。

読み切りで描いた狗巻の姿と連載が始まるということでデザインされた虎杖悠二の姿があまりにも酷似していた、という理由で狗巻の髪型が変わりました。

また同一の理由により、乙骨憂太と伏黒恵が酷似していたことから乙骨の髪型も変わっています。

芥見先生のこの意見を無視して考えるとするのなら、0巻の狗巻は1年生なので単純に髪型を変えたくて伸ばしたというのが妥当でしょうか。

 


狗巻棘の髪型が0巻は違う?髪型を変えた理由とは?記事まとめ

いかがでしたでしょうか。

髪型が変わるというのは、あまり漫画やアニメでは見られないものだと思うのでこういった違う姿もお目にかかれるというのは凄く嬉しいですよね。

皆さんは現在の狗巻棘くんの髪型、0巻の時の髪型、どちらが好みですか?

是非是非コメントにてお聞かせ下さい!

それでは、狗巻棘の髪型事情についてまとめさせて頂きます。

  • 初登場時の髪型は金髪のような真っ白い髪色のマッシュルームヘア
  • 0巻での髪型は主人公である虎杖悠二にそっくりなツンツンヘア
  • 主人公・虎杖悠二と酷似していることから、見分けが付くようにと髪型を変更

本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です