呪術廻戦可愛いランキング!女キャラベスト25を発表 | かえるのうた

呪術廻戦可愛いランキング!女キャラベスト25を発表

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

呪術廻戦にはたくさんの個性的なキャラクター達が登場してきますよね。

たくさんいるキャラクター達の中から「女性キャラ」に的を絞ってまとめていきたいと思います。

呪術廻戦に登場する女性キャラは、基本的に綺麗系が多いと思いますが、今回は「かわいい」系をやっていきましょう。

呪術廻戦に登場しているたくさんの女性キャラクター達で「かわいい女性ランキングベスト25」を作っていこうと思います。

このランキングは完全に個人的解釈のもと、私の思う「呪術廻戦のかわいい女性キャラランキング」なので、ご了承下さい。

私の中では1位・2位は不動のあの2人しかいないのですが……皆さんにはいったい誰が1位・2位になるか予想しながら読んでいただけると嬉しいです。

 

【呪術廻戦】かわいい女性ランキングベスト25

ここでは、呪術廻戦に登場してきた女性キャラ達のランキングを作っていこうと思います。

このランキングは個人的解釈がほぼなので、そこはご了承下さい。

  • 25位 康直女学院の女教師
  • 24位 佐々木
  • 23位 パン屋の店員
  • 22位 ふみ
  • 21位 黒井美里
  • 20位 九十九由基
  • 19位 吉野凪
  • 18位 高田ちゃん
  • 17位 沙織ちゃん
  • 16位 天内理子
  • 15位 小沢優子
  • 14位 菜々子
  • 13位 美々子
  • 12位 裏梅
  • 11位 新田明
  • 10位 折本里香
  • 9位 伏黒津美紀
  • 8位 庵歌姫
  • 7位 家入硝子
  • 6位 冥冥
  • 5位 禪院真依
  • 4位 西宮桃
  • 3位 三輪霞
  • 2位 禪院真希
  • 1位 釘崎野薔薇

これが個人的に思う「呪術廻戦に登場するかわいい女性ランキング」です。

初登場は何巻の何話か、どんなキャラだったのか

次に、この2つと共に【呪術廻戦】の女性キャラを紹介していきたいと思います。

ところどころでかわいい関係なしにランキングに入れているキャラもいますが…最後まで見ていただけたら嬉しいです。

 

25位 康直女学院の女教師

 

・8巻の69話

“星漿体・天内理子”が通っていた康直女学院で担任の教師として登場していました。

名前は不明です。

 

24位 佐々木

 

・1巻の1話

主人公・虎杖悠仁が所属していた心霊現象研究会、通称“オカ研”の先輩として登場しています。

下の名前は不明です。

 

23位 パン屋の店員

 

・4巻の30話

一級呪術師である七海健斗の回想シーンにて、行きつけのパン屋の店員として登場しました。

名前は不明です。

アニメで見たときあまりにも可愛かったので、呪術師に戻った七海と再会するっていう展開もあるのかなとか考えましたね。

……結局ありませんでしたが……。

 

22位 ふみ

 

・15巻の125話

釘崎野薔薇の回想シーンにて、釘崎の幼馴染として登場してきました。

苗字は不明です。

 

21位 黒井美里

 

・8巻の67話

“星漿体・天内理子”のお世話係として登場していました。

呪詛師集団の「Q」のメンバーと闘うシーンがあったりなど、ただのお世話係ではなく兼護衛でもあったみたいです。

 

20位 九十九由基

 

・6巻の50話

日本に4人しかいない特級呪術師の一人で、東堂葵の師匠。

九十九由基の口癖は、「どんな女がタイプかな?」で初対面の人には必ず聞いています。

 

19位 吉野凪

 

・3巻の24話

「幼魚と逆罰」で登場した吉野順平の母親として登場していました。

「学校なんて小さな水槽に過ぎないんだよ」というかなりの名言を残した女性キャラでもあります。

カッコいいセリフ!!

 

18位 高田ちゃん

 

・3巻の18話

「身長と尻がデカイ女がタイプ」でお馴染みの東堂葵が推しているアイドルとして登場しています。

彼女の本名は高田延子です。

 

17位 沙織ちゃん

 

・1巻の5話

都会から田舎に引っ越してきて幼かった釘崎の面倒を見てくれたお姉さんとして釘崎の回想シーンに度々登場しました。

釘崎いわく沙織ちゃんは「お人形さんみたいに可愛くて聖母みたいに優しい」のだそうです。

回想シーンでの沙織ちゃんは可愛かったですが、現在の沙織ちゃんはどんな感じになっているのでしょうか。

 

16位 天内理子

 

・8巻の65話の最後

五条悟の過去シーンで、高専の地下深くに存在している“天元様”と融合できる適応者、つまり“星漿体”として登場していました。

理子ちゃんの独特なしゃべり方が個人的には1番可愛かったです。

 

15位 小沢優子

 

・8巻の64話

この回は、主人公・虎杖悠仁と同じ中学出身だった彼女が東京で虎杖悠仁と再会する話ですね。

ちなみに、小沢優子は中学の頃から虎杖に想いを寄せていました。

一途に虎杖を想い続けた優子ちゃんが健気すぎて可愛い!!

 

14位 菜々子

 

・9巻の77話

夏油傑の回想シーンで、とある田舎で非呪術者達に不当な扱いを受けていた双子の子供として登場していました。

 

13位 美々子

 

・9巻の77話

夏油傑の回想シーンで、とある田舎で非呪術者達に不当な扱いを受けていた双子の子供として登場していました。

 

12位 裏梅

 

・7巻の53話

漏瑚や花御たちがリゾート地のように利用していた「蕩蘊平線」で夏油・真人の後ろに立っている状態で登場しました。

どうやら宿儺とは面識があったらしく、渋谷事変で二人が怪しい会話をするシーンがあります。

敵味方関係なしに裏梅は単純に見た目が可愛い!!

 

11位 新田明

 

・7巻の55話

「起首雷同」での呪霊退治任務で虎杖・釘崎・伏黒をサポートしていた補助監督として登場しました。

黒いスーツで根元が黒い金髪が特徴的な女性キャラです。

ちょっと元ヤン口調なのに責任感が強くて呪いに巻き込まれた人をほっとけない明さんの誠心に惚れたので上位の方に入れました。

 

10位 折本里香

 

・0巻の1話

今や特級呪術師となった乙骨憂太の幼馴染として登場していました。

そして、乙骨が高専に転校してきた原因ともなった女の子です。

一途に乙骨を愛している里香ちゃんが可愛すぎて……!!

 

9位 伏黒津美紀

 

・2巻の9話

伏黒恵の義理の姉として登場しました。

そして、虎杖悠仁と同様に津美紀も恵が掲げている信念の根本的存在の人となっています。

正義感が強く、中学時代荒れていた恵をいつも心配する姿が恵の回想シーンで描かれていました。

現在は、宿儺が“虎杖悠仁”という受肉を得たことにより呪いが発動し昏睡状態となっています。

回想シーンで恵にジュースを投げたら中身が出てしまい焦ってるのが可愛かったです。

 

8位 庵歌姫

 

・4巻の32話

京都姉妹校交流会で京都の引率として登場しました。

一見大人っぽくて先生みたいと思いましたが、見続けているとポンコツ具合が顔を出してきます。

なので、歌姫は五条悟の先輩なのによくイジられて遊ばれて、と後輩に散々な扱いをされています。

先輩なのにイジられキャラというのが可愛いです。

 

7位 家入硝子

 

・2巻の10話

「呪胎戴天」で一度死んだ虎杖悠仁を解剖する医師として登場しました。

五条悟とは高専時代からの同期で、五条・家入・夏油通称“さしす”で有名ですよね。

硝子さんは個人的には高専時代が可愛かったです。

大人の硝子さんは可愛いと言うかキレイ!!

 

6位 冥冥

 

・5巻の40話

京都姉妹校交流会では先生側でカラスと視覚を共有していわゆるモニター的役目で登場していました。

「私は金の味方だよ」でお馴染みの冥冥はかなりの守銭奴です。

冥冥さんは弟との絡みシーンが個人的には可愛いシーンだと思います。

 

5位 禪院真依

 

・2巻の16話

楽巌寺嘉伸の付き添いで交流会の前に東京に来た真依は、一足早く伏黒・釘崎の前に現れ顔見せをしていましたね。

禪院真希の双子の妹です。

真依ちゃんは最初はそこまででもなかったんですけど、交流会での真希先輩との闘いの後から可愛く見えてきましたね。

 

4位 西宮桃

 

・4巻の32話

京都姉妹校交流会で京都の生徒として登場しました。

金髪で二つ結びで魔女みたいな黒いワンピースを着ているのが特徴的です。

桃ちゃんは単純に見た目が可愛い!!ドストライクです!!

 

3位 三輪霞

 

・3巻の18話

楽巌寺嘉伸と五条悟の話し合いの場に楽巌寺の付き添いとして登場していました。

三輪は五条の大ファンで話し合いの後にツーショットで写真を撮ってもらうくらい好きです。

三輪ちゃんの仕草・言動が個人的には1番可愛いと思ってます。

 

2位 禪院真希

 

・2巻の10話

虎杖悠仁の死後、落ち込む伏黒・釘崎の前に「いつにも増して辛気臭いな お通夜かよ」と言いながら登場しました。

禪院真希は一見男前な性格ときつめな物言いで怖い人と思われがちですが、パンダ曰く本当はただの「ツンデレ」なのだそうです。

ツンデレという要素が真希先輩を可愛くしていると私は思っています。

 

1位 釘崎野薔薇

 

・1巻の3話の最後

主人公・虎杖悠仁の同期の一人として登場、「喜べ男子紅一点よ」が釘崎のお馴染みのセリフとなっています。

釘崎は、真希先輩同様に男前な性格でサバサバ女子ですが、たまに見せる女の子らしい反応が可愛いです。

 

【呪術廻戦】かわいい女性ランキングベスト25記事まとめ

 

  • 1位 釘崎野薔薇 2位 禪院真希 3位 三輪霞
  • 1位と2位は性格は男前だが、たまに可愛いのが萌える
  • 呪術廻戦の女性キャラはモブでも可愛い人がたくさん

この3つが今回の「呪術廻戦かわいい女性ランキングベスト25記事」のまとめです。

個人的には1位と2位は不動の釘崎・真希コンビで決まりでしたが、3位・4位がかなり僅差だったのでかなり迷いましたね。

今回の記事を作ってみて思ったことが2つあります。

まず1つ目、東京校の女性キャラは見た目・性格が男前が多いのに対して、京都校の女性キャラは見た目が可愛いキャラ多いということです。。

そして2つ目、モブの女性キャラも可愛い人しかいないということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。