北園丈琉の筋肉・腹筋をインスタや動画でチェック!身長と体重も調査


みなさん体操選手の北園丈琉さんをご存知でしょうか?

18歳で東京オリンピック体操団体での内定を獲得した日本体操界のホープの方です。

大ケガからの大復活や内村航平選手とのエピソードで話題となりました。

そしてそれ以外で北園丈琉選手のことで話題になっていることがあります。

それは筋肉(腹筋)についてです。

現役体操選手ということもあり筋肉(腹筋)がヤバイんです。

言葉だけでは何がどれだけヤバイのか伝わらないですよね。。

インスタグラムや動画も多くアップされていたので、画像や動画を交えてご紹介していきますね。

その他に身長や体重の情報も盛り込みますので、サイズ感をイメージするのにお役立てください!

 


北園丈琉の筋肉がヤバイ!インスタや動画でチェック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おきょん(@kiikosokyon)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBSテレビ「S☆1」(@tbstvs1)がシェアした投稿

高校生の北園丈琉 – YouTube

上の画像は北園丈琉選手が高校生の時のものです。

高校生で、しかも自然体でこの筋肉(腹筋)ってヤバくないですか?

今は高校を卒業されてますから更に進化しています。

北園丈琉 筋肉

確実に進化してますね。。

この筋肉(腹筋)から伝わってくることは、北園丈琉選手の体操競技に対する情熱です。

もちろん体質的なものもあると思いますが、相当高いレベルを目指している証拠とも言えるのでしょうか。

北園丈琉選手 全日本個人総合選手権予選 – YouTube

上の動画は北園丈琉選手が大ケガを負った時のものです。

検査結果は左右のひじの靭帯損傷と右ひじの剥離骨折。

見てられないほど痛々しい表情をしてますね。

このケガを負ったのが2021年4月です。

ずっと東京五輪を目指してきた北園丈琉選手にとってはケガの痛み以上に五輪出場が危ぶまれることの方が気掛かりだったのではないかと思います。

しかしこの絶望的なケガから2ヵ月後の2021年6月に全日本種目別選手権で東京五輪の内定を決めます。

内村航平選手からの電話がきっかけで気持ちが奮い立ったとも話しておられていましたが鍛え上げて培ったこの筋肉が無ければこの短期間での回復は無かったと言えるのではないでしょうか。

 


北園丈琉の腹筋がヤバイ!インスタや動画でチェック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美ユル みゆる(@miyurutantan97)がシェアした投稿

この画像は腹筋のヤバさが分かりやすいですね。

パンチを入れようものなら手の骨が粉々になってしまいそうです。

 


北園丈琉の身長と体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本体操協会 (Jpn. Gym. Association)(@gymnasticsjapan)がシェアした投稿

公式北園丈琉選手の身長は148㎝で体重は45㎏

体操選手は身長が低い方が有利なため身長が伸びないように食事制限をかけることもあるようです。

内村選手が162cm・先日引退を表明された白井さんは161㎝。

日本人成人男性の平均身長が170.6㎝であることから本当にトップ体操選手は身長が伸び過ぎないように意識されているのかもしれません。

ちなみ体脂肪は5%以下とのことです。

この写真の体格なので数値事態に驚きはありませんが、20歳男性の平均体脂肪率は18~22%なのでとんでもない数値だということは理解できますね。。

 


まとめ

今回は東京五輪体操団体に内定した北園丈琉選手の筋肉(腹筋)・身長・体重についてをインスタグラムや動画を交えてご紹介致しました。

まだ幼さが残る顔と筋肉量のギャップに驚きましたね。

絶望的な大ケガからの大復活劇を果たした北園丈琉選手。

内村二世との呼び声も高い彼からこれからも目が離せません!

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です