モグライダーの芝がうざい?つまらないし嫌いと言われる3つの理由 | かえるのうた

モグライダーの芝がうざい?つまらないし嫌いと言われる3つの理由

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

モグライダーはマキセ芸能社に所属するお笑いコンビです。

M-1グランプリ2021で決勝進出を果たした注目の2人

実は2009年1月5日に結成して芸歴13年目なんです。

13年目でやっとM-1グランプリ2021で決勝進出した努力の人です。

マキセ芸能社からは2010年に出場したナイツ以来11年振りです。

ナイツの塙戦之は去年に続き今年もM-1グランプリの決勝の審査員を務めると注目されています。

でもそんなモグライダーは面白くない!つまらないし嫌いと言われているということを目にし気になりました。

今回はモグライダーは面白くない!つまらないし嫌いと言われる3つの理由と題しまとめてみました。

 

モグライダーが面白くない・つまらない・嫌い

モグライダーが面白くない・つまらない・嫌いという声が気になります。

結成13年で、主に建設業でアルバイトをしながらのお笑い活動。

ずっと応援してきた人も多いはずです。

SNSを見ていると、モグライダーの魅力はネタの面白さとかいうよりも2人の人柄に”人が応援したくなる”要素があるように思いました。

それでも、やはり活躍して露出が増えるとだんだん否定的な声も出てくるものですよね。

次の項目で詳しく見ていきましょう。

 

モグライダーが面白くない・つまらない・嫌いと言われる3つの理由

モグライダーが面白くない・嫌いという理由にはどんなものがあるのでしょう。

一見、すごく高評価には見えるのですが、実際の声をまとめてみたいと思います。

理由①ネタが面白くない

 

そもそもネタがめっちゃずば抜けて面白ければ、もっとブレイクも早かったと思うので、モグライダーの魅力は”ネタの面白さ”ではないのかもしれません。

決勝進出決定後のインタビューで、

『調子に乗ると面白くない』とナイツの塙さんから言われているので気を付けたい…

と言っていました。

実際はどうなんでしょうか。

普通、調子が良いといいパフォーマンスができそうですが、逆みたいですね(笑)

調子が出過ぎると、前のめりになりすぎてしまうみたいです。

ファンからするとそんな様子も”好きの要素”のようですが…

理由③生理的に嫌!

芝さんに関しては目立つがゆえに、少し酷評もありますが、これは好みの領域でしょう。

とにかく芝さんに対する評価は高いです。

少し話はずれますが、「周りにいる女性ファン」に対する”嫌”という意見もありますね。

ちょっと嫉妬にも聞こえてしまいますけど…汗

 

 

ではモグライダーが面白い・好きという声をご紹介します。

結構熱い声が多いですよね。

モグライダーの人柄かもしれません。

他にも、ネタが面白いという意見もたくさんありました。

好きな感想と魅力をまとめると、

  • 芝さんがイケメン
  • 面白いのに上品さがあり、好感が持てる
  • アドリブがすごい
  • コンビ仲の良さが漫才でも受けの良さに繋がっている。
  • ネタが面白い

SNSにもモグライダーに対して好感度の高い声が多く印象がすごくいいです。

先ほどネタが面白くない、という声もありましたがお笑いにもいろんなスタンスがあるので、好みが分かれることをなのかもしれませんよね!

モグライダーの人気は?好きな人嫌いな人多いのはどっち

結局、モグライダーの人気はどのようになっているのでしょうか?

好きな人嫌いな人どちらが多いのでしょうか?

モグライダーはSNSを見ても好きな人の方が多いようです。

アンチの意見は探すのに苦労したくらいです!

 

芝大輔さんはメイプル超合金のカズレーザーさんから「MCできるし面白いカッコイイし柔軟性もある」と評価されています

 

芝さんに関しては、イケメンだし才能もある!と評判みたいです。

他には、やはりずっとブレイクを夢見てお笑いをやってきたことで応援してくれるファンや芸能関係者が多いという感じがします。

ファンからだけではなく、芸人仲間や業界関係者からも期待されているようです。

それは、今まで努力してきた結果なのでしょうね。

なかなかブレイクしなかったということですが、これだけ長く多くの人にしたしまれてきたのであれば、今後人気に拍車がかかるのではないでしょうか?

 

モグライダーの芝がうざい?

モグライダーの芝さんがうざいというキーワードを発見しました。

調べてみましたが、モグライダーの芝さんへのうざいという声を見つけることはできませんでした。

逆に

  • カッコいい
  • 顔が好き
  • 私服がオシャレで好き

などの芝さんへの愛が溢れるコメントが多かったです。

 

モグライダー面白くない記事まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マセキライブ サークル(@maseki_live_circle)がシェアした投稿

モグライダーが面白くない・つまらない・嫌いの3つの理由としてお伝えいたしましたが、アンチ意見は少なかったです。

面白い・好きという意見が圧倒的に多くネタが面白いとかアドリブが凄い、コンビが仲良く上品さがあり好感が持てるなどのモグライダーの人柄も人気の秘訣のようでした。

またメイプル超合金のカズレーザーさんからも高評価で芸人仲間や業界関係者からも期待されています。

メディアの露出も増えてきていることから今後ますます活躍していくでしょう。

一緒に応援していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。