おだけいの本名・身長wikiプロフィール!年齢や経歴年収を調査 | かえるのうた

おだけいの本名・身長wikiプロフィール!年齢や経歴年収を調査

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

【みきおだ】の名称で2人組YouTuberとして人気を集めている、おだけいさん。

そのチャンネル登録者数は現在131万人と、共に今とても勢いのあるYouTuberです。

イケメンでトークも上手いおだけいさんは、メンバーのみきおさんと共に数々の企画をアップし視聴者を楽しませています。

そんなおだけいさん、本名や年齢などは公表しているのでしょうか?

身長や体重、経歴と気になる年収まで!

大人気の男性YouTuber、おだけいさんに関する様々な情報を調査しまとめましたのでぜひ最後までご覧ください。

 

おだけいのwikiプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OdAkEi(@3odakeisuke1120)がシェアした投稿

 

まずはおだけいさんの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 芸名 おだけい(䋝田圭亮)
  • 年齢 22才
  • 出身地 鳥取県
  • 血液型 o型
  • 特技 ダンス、スポーツ
  • 事務所 MNNF RCRDS(モノノフレコーズ)

ここからさらに詳しく掘り下げていきますね!

 

本名

おだけいさんの本名は内田圭亮(うちだけいすけ)さんです。

その理由として、おだけいさんが2016年にグランプリに輝いた「男子高生ミスターコン中国・四国地方予選」での名前が「内田圭介」となっているためです。

その証拠動画がこちらです!

まだあどけない感じでとても可愛いですよね。

おだけいさんの本名は「内田圭亮」さんだということがわかりました。

 

身長体重

おだけいさんの身長は168cmです。
 
過去のTwitterでは、身長が低めなことを気にしているようなツイートがありました。
 

なんだか可愛いですね♪ 体重については非公開でしたが、18歳の頃は51㎏だったそうです。

その頃から体形があまり変わっていないことから、現在も50kg~55㎏くらいではないかと言われています。

おだけいさんはモデル業やダンスをしていたこともあり、体重管理は徹底して行っていそうですね!

おだけいさんの身長はサバ読みでは?という声もありますが、童顔なので身長より小柄に思われるのかもしれませんね。

 

年齢

おだけいさんは2000年11月20日生まれだです。

2022年11月現在、22歳となります!

まだ22才なのにYouTubeなどで大成功していてすごいの一言ですよね。

年齢は過去のTwitterに載せたものを消去していないことから、隠しているということではなさそうです。

たくさんお祝いしてもらって感謝しているおだけいさん…とてもピュアで可愛らしいですね♪

 

おだけいの学歴を調査

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OdAkEi(@3odakeisuke1120)がシェアした投稿

おだけいさんの最終学歴は高校卒だそうです。
 
高校生の頃から芸能活動を行っていたので、大学へ進学するメリットがあまりなかったのかもしれませんね。
 
通っていた高校ですが非公開で、残念ながら情報もつかむことができませんでした。
 
しかしおだけいさんは過去の動画で「高校1年生の秋くらいに中退して転校して、事務所も決めずに東京に上京してきた」と話しています。
 
このことから、高校1年生の秋までは鳥取県の高校、その後は東京の高校に通っていた可能性が高いです!
 
また詳しい情報が入り次第追記しますね!
 
 

おだけいの経歴を調査!アイドル時代?ジャニーズ?ミスコン?

 

おだけいさんはまだ21歳という若さですが、経歴がすごいと話題になっています。

  • 2016年 男子高生ミスターコン2016年中国四国グランプリ ファイナリスト
  • 2017年 現役高校生ダンスボーカルユニット【Backslash】でデビュー
  • 2020年 アパレルブランド【m/o】をプロデュース
  • 2021年 【みきおだ】としてYouTube開始、現在登録者数131万人
  • 【OdAkEi】名義でアーティストデビュー

他にも俳優業、雑誌モデルなど多方面で活躍中

こうして文字にするだけで経歴の濃さが伝わりますよね!

おだけいさんは「男子高生ミスターコン2016年中国四国グランプリ」でファイナリストに選出されています。

応募した理由はインタビューで「Twitterで知らない人から、男子高生ミスターコンに推薦してもいいですかと言われたのがきっかけ」と話しています。

知らない人にそうやって声をかけられるなんて、よっぽどイケメンで目立っていたんでしょうね!

2017年には現役高校生ダンスボーカルユニット【Backslash】でデビューし、リーダーとして活躍していました。

Backslashは残念ながら2019年に活動を終了していますが、現在でもYouTubeでその活躍を観ることができますよ。

キレのあるダンスとラップがとてもかっこいいですね!

こういった活躍と並行して雑誌「seventeen」や「popteen」などでモデル活動、また俳優業も行っていたようです。

過去には「行列のできる法律相談所」で、なにわ男子の大橋和也さんの再現VTRに出演してました!

 

こちらは2019年頃の映像なので、まだ高校生くらいでまだあどけない印象ですね。

Backslashを卒業後は個人で活動を始めたおだけいさん。

現在コンビを組んでいるみきおさんからラブコールを受け【みきおだ】を結成。

2020年にはみきおだブランドとして【m/o】をプロデュースし、ペアルックで着られるストリート系ブランドとして注目を集めます。

そして2021年に現在のパートナーであるみきおさんと【みきおだ】としてYouTubeを始めます。

現在のチャンネル登録者数は131万で、累計再生回数はなんと2億回を超えているんです!

さらには同じく2021年【OdAkEi】名義でアーティストデビューまでされています。

可愛い雰囲気から一変して、ストリート系っぽくかっこいい雰囲気となっていますね。

経歴が濃すぎて、まだ20歳そこそこの方の経歴とは思えません…すごいの一言です。

また、おだけいさんはジャニーズという噂もありますが、ジャニーズとは関係ないようです。

可愛い系のアイドル顔であることと、ジャニーズである大橋和也さんの再現VTRに出演したことからそう言われているのかもしれません。

これからも再現VTRなどで俳優としてのおだけいさんを見られるのが楽しみですね!

 

おだけいの年収

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OdAkEi(@3odakeisuke1120)がシェアした投稿

 
まだ21歳のおだけいさんは一体どれくらいの年収があるのでしょうか?
 
まず初めに、YouTuberはチャンネル登録者数が100万人を超えると年収1億円が視野に入ってくるそうです。
 
そして大体10万人増えるごとに約1000万円ほど上がっていくんだとか。
 
本当に夢のある世界ですよね…!
 
ここから計算すると、チャンネル登録者数131万人の【みきおだチャンネル】の年収は少なく見積もっても1億3000万円以上はあると予想されます。
 
それを2人で割ったとして、1人あたり6500万円。
 
そこにアパレルの収入やOdAkEiとしてのアーティスト活動やモデル、俳優業のギャラなども加算し、事務所との配分の差し引きをして計算します。
 
その結果年収は約7500万円から8000万円くらいではないかと予想します!
 
アーティストや俳優としては、まだ知名度がそれほど高くないおだけいさん。
 
そのようなアーティストの場合、例えばライブイベントに呼ばれた時のギャラは10万円から50万円程度が相場のようです。
 
やはりYouTubeでの収入が多くを占めるようですね。
 
 

おだけいに彼女のウワサは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OdAkEi(@3odakeisuke1120)がシェアした投稿

イケメンでトークも上手なおだけいさんですが、現在彼女がいるという噂はありませんでした。
 
以前はYouTuberの【美好くん】と交際の噂がありましたが、こちらも確実な証拠はなくただの噂だった可能性が高いです。
 
ちなみに恋愛対象は女性とのことで、好きなタイプは小松菜奈さんだそうです!
 
「ハーフ系の顔立ちにエロさを感じてつい目で追ってしまう」とのことでした。
 
YouTuberで交際相手を公表している人は多いので、今後彼女ができたらコラボ動画などの可能性もありそうですね。
 
 

おだけいのwikiプロフィールまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OdAkEi(@3odakeisuke1120)がシェアした投稿

 

まとめ
  • おだけいの本名は内田圭亮
  • 2000年11月20日生まれの21才
  • 鳥取県出身で高校1年生の時に東京へ上京・転校している
  • 最終学歴は高校卒
  • 身長は168cmで体重は50kg台前半と予想
  • ジャニーズとは無関係
  • 熱愛の噂は現在なし
  • 好きなタイプは小松菜奈
  • 2016年男子高生ミスターコン中国四国グランプリのファイナリストに選出された
  • 2017年から2019年まで現役高校生ダンスボーカルユニット【Backslash】でリーダーとして活躍

  • 2021年にみきおと【みきおだ】としてYouTube活動を開始、現在登録者数131万人

  • アパレルブランド【m/o】をみきおと共にプロデュースしている
  • 俳優、モデルとしても活動している
  • 【OdAkEi】名義でアーティストとしても活動を開始

  • 年収は7500万円から8000万円の予想

いかがでしたでしょうか? YouTubeだけにとどまらず、多方面で活躍中のおだけいさん。

これからメディアでも見る機会が増えるかもしれませんね。

今後もその活躍に期待しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。