うおやま【漫画家】のwiki経歴プロフィール(年齢出身)!本名や画像、彼氏を調査


今話題のドラマ「恋ですヤンキー君と白杖ガール」。

じつは原作の漫画がありました!

作者は漫画家のうおやまさん。

こんな素敵なストーリーを考えられるうおやまさんは一体どんな方なのか気になりますね。

 

今回は漫画家うおやまさんのwiki風の経歴プロフィールをご紹介します。

皆さんが気になると思われる年齢や出身、彼氏、結婚しているか、本名、顔画像など調べてみましたよ!

 


うおやまの経歴

うおやまさんの漫画家としての経歴をご紹介します。

2013年
good!アフタヌーン 読みきり『心臓ちゃん』
月刊アフタヌーン 読みきり『大駆ける襷』
四季大賞受賞

 

2014年
月刊アフタヌーン 読みきり『ビンカン彼女』

 

2015~2017年
少年マガジンエッジ 連載『アイ先生はわからない』

 

2017年~2018年
少年マガジンエッジ 連載『突姉っ!』

2018年6月~
ニコニコ漫画、pixiv、マンガハック 連載『ヤンキー君と白杖ガール

大学卒業後約10年契約社員として働きながら、下積みを経て漫画家デビューしたと語っていたうおやまさん。

かなり苦労されていたようですね。

現在ドラマ化された恋ですの原作は2018年から描かれています。

きっかけとなったのはうおやまさんの実の父。

父が30代で網膜剥離をし、左目失明、右目は1/4の視野しかないこと。

視覚のハンデがある家族が身近にいたことだったそうですよ。

 


うおやまのプロフィール

うおやまさんのプロフィールをご紹介します。

非公開の情報がかなり多かったです。

  • 名前 うおやま(商業用ペンネーム 児玉潤)
  • 性別 女
  • 出身 広島県 
  • 猫を飼っている

ヤンキー君と白杖ガールの他の作品は商業用ペンネームである児玉潤名義で描かれていました。

ツイートからわかるように児玉潤さんとうおやまさんは同一人物です。

出身は広島県、現在も広島県に住まれているんだとか。

可愛い猫を飼われていましたよ。

年齢は公開されていませんが、大学卒業後約10年でデビューしたようなので、漫画家デビューの2013年に32歳くらいだったのではないかなと思います。

今は40歳くらいなのではないでしょうか。

 


うおやまの彼氏は?結婚してる?

うおやまさんの彼氏は結婚についての情報はありませんでした。

とあるインタビューで父と一緒に暮らしているという話があったので、もしかしたら結婚はせずに実家で暮らしている可能性もありますね。

しかしお父様は視覚にハンデがあるようなので、結婚していても一緒に暮らしているということもあると思います。

 


うおやまの本名は?

うおやまさんの本名についても全く情報がありませんでした。

もう一つのペンネームは児玉潤さん。

こちらのほうが初めに使われていた名前なので本名をもじっていたり、本名と近い名前の可能性もあるのではないでしょうか。

しかし情報が全くないので本当のところはわからないままです。

 

うおやまの顔画像は?

続いて顔画像についても調べてみました。

最近テレビ番組でインタビューを受けていたときの画像です。

顔はしっかり隠されています。

シルエットは公開しているようですが、顔は隠しているようですね。

 

うおやまのwiki経歴プロフィールまとめ

今回は漫画家のうおやまさんのプロフィールをまとめてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

下積みが10年、しかも働きながらということに驚きました。

うおやまさんのプロフィールは公開されていないことのほうが多かったですが、少しはご紹介できたかなと思います。

うおやまさんと児玉潤さんが同一人物ということで、児玉潤さんの作品も読んでみたいなと思った人も多いのではないでしょうか。

ヤンキー君と白杖ガールもまだ完結していないので今後どのようなストーリー展開になるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です