ゾロの技一覧をかっこいい順にランキングで全部紹介!【画像あり】

ゾロのかっこいい技ランキング


今回は、『ワンピース』に登場するロロノア・ゾロの技一覧をかっこいい順にランキングにして紹介していきたいと思います。

 

麦わらの一味の戦闘員であるゾロは、初期から多くの敵と戦ってきました。

場数も多く踏んでおり、登場した技もかなり多いです。

どの技も魅力的でかっこいい技ばかりなのですが、今回はゾロの技一覧をかっこいい順にランキングを決めていきます!

個人的な好みでランキングを考えていきますので、ご了承ください。

 

それでは、ゾロの技一覧のかっこいいランキングを早速発表していきましょう!

 


ゾロの技一覧をかっこいいランキングで紹介!

ゾロの技ですが、かなり数が多いです。

そのため、新世界編で進化して登場した技については、過去の技とひとまとめにした紹介していきます!

どんな技が1位になるのか予想しながらご覧ください!

 

26位 三刀流大・仏・斬り

スリラーバーク編のオーズ戦で使用された技です。

オーズの巨体に有効な攻撃を与えるため、他の麦わらの一味と力を合わせて戦っていました。

仲間とのコンビ技の一部として使用した技なんです!

ゾロが塔のような建物を大仏斬りでぶった切り、岩の塊のようになった塔をサンジが蹴り飛ばすことで、オーズにダメージを与えたのです。

あまり迫力があり、かっこいいとは言えないことと、どちらかというとサポートする技であるため、27位となりました。

塔をぶった斬るという時点でかなり凄いのですが、使用回数も少なくスポットがなかなか当たらない技ですね。

 

25位 二刀流犀回

初めて使用したのはウイスキーピーク編で、賞金稼ぎたちに使用しました。

2本の刀を逆手に持ち、前方にサイの角のように見立てて構えます。

そのまま、回転を加えながら斬りつけ、広範囲の敵を巻き込んで、衝撃を生み出すのです。

動物のサイと回転の意味を示すサイクルを掛けた技名も特徴です。

 

24位 三刀流蟹獲り

アラバスタ編にてMr.1との戦闘時に使用された技です。

25位という順位にはなってしまったものの、ゾロの技の中でもかなり危険な技でした。

3本の刀を使用して、対象を挟むように斬り付けます。

Mr.1に使用した際、スパスパの実の能力の効果で防がれてしまいましたが、生身の人間に蟹獲りを使用すれば、首が飛ぶのではないかと思われる程危険な技です。

 

23位 二刀流鷹波

ウイスキーピーク編で賞金稼ぎと戦闘した際に使用した技です。

2本の刀を振りぬき、広範囲の敵を吹き飛ばします。

ウイスキーピークでは、多くの賞金稼ぎを相手にし、一気になぎ倒すことができました。

しかし、空島編にてオームとの戦闘時に使用した際は、軽々と防がれてしまいました。

 

22位 一剛力羅 二剛力羅 二剛力斬

エニエス・ロビー編にてカクとの戦闘した際に、使用した技です。

カクは、ゾオン系悪魔の実のウマウマの実モデル麒麟の能力者になったため、パワーが強化されていました。

そんなカクのパワーに対抗するために使用したのが二剛力斬です。

カクのパワーも凄まじいですが、ゾオン系の能力者と同等のパワーを生身の体で生み出すゾロも凄いですよね!

技名にもあるようにまるでゴリラを彷彿とさせる技でした。

 

21位 三刀流牛鬼勇爪

エニエス・ロビー編にて、海列車でロビンを追いかける道中にゾロが使用した技です。

海軍本部大佐Tボーンとゾロが海列車の線路の上で対峙した際です。

牛の角に見立てて刀を構え、そのまま突進する突き技です。

技を使用する際には、背後の牛の影が描かれており、牛の突進をイメージした技であることが分かります。

技名の由来は、「ぎゅうぎゅう詰め」から来ているのも面白いですね!

 

20位 三刀流夜叉鴉

スリラーバーク編にてオーズとの戦闘時に使用した技です。

3本の刀を前方に交差するように構え、回転しながら、斬りつけます。

斬りつけた箇所には、カラスの足跡が残ります。

技を使用する際には、ゾロの背後にカラスの影が描かれており、八咫烏がモデルとなった技です。

 

19位 三刀流鴉魔狩り

ウォーターセブン編にてフランキー一家と戦った際に使用した技です。

空中で飛んだ来た大砲を複数一気にぶった斬りました。

 

18位 二刀流弐斬り

エニエス・ロビー編のカクとの戦闘で使用した技です。

2本の刀を水平に構え、相手を斬る技なのですが、斬りつける方向などによって、技名が変わります。

弐斬りには複数の技があるので、全て紹介しますね!

弐斬りの種類
  • 登楼
  • 応登楼
  • 砂紋
  • 魔熊

登楼は、2本の刀を水平にしたまま、下から上に斬り上げる技です。

技名の由来はトロになります。

応登楼は、2本の刀を水平にしたまま、上から下に斬りつける技です。

技名由来は、大トロになります。

閃は、2本の刀を水平にしたまま、横向きに相手を斬りつける技です。

技名の由来はヒラメになります。

砂紋は、2本の刀を水平にしたまま、斜めに斬りつける技です、

技名の由来は、サーモンになります。

最後に魔熊は、2本の刀を水平にし、さらに下向きに構えた状態で、相手に突っ込む技です。

魔熊のみ名前の由来は公表されていませんが、寿司ネタがモデルとなっていることが分かりますね!

 

17位 一刀流厄港鳥

魚人島編にて、ホーディと戦った際に使用した技です。

斬撃を飛ばす技で、三日月型の斬撃を相手に飛ばします。

ホーディに向けて使用した技でしたが、ホーディが味方の魚人を盾にして防いだため、ホーディにダメージを与えることはできませんでした。

 

16位 一刀流馬鬼

ドレスローザ編のピーカ戦にて使用した技です。

攻撃を仕掛けてきたピーカを一刀両断する技です。

刀を思い切り振りぬいているようにも見えるので、力技であることが伺えます。

 

15位 三刀流豹琴玉

エニエス・ロビー編でのカク戦で使用した技です。

ヒョウのように前かがみに構え、回転しながら相手に突っ込んでいく技です。

勢いよく飛び出すため、攻撃が当たらなくても、斬撃を少し飛ばしているので、斬りつけることができます。

 

14位 三刀流牛針

アラバスタ編にて、Mr.1と戦った際に使用した技です。

牛の角に見立てて刀を相手に向け、突進する技です。

牛鬼勇爪に似た技ですが、牛針の方が、一発の威力は低く、複数回に渡って相手を突き刺す技です。

 

13位 一刀流飛竜火焔

スリラーバーク編にて、リューマとの戦闘の際に使用された技です。

高速で振り抜くことで、切り口は摩擦で発火し、相手を燃やしてしまいます。

発火する程の摩擦で斬るというのは、凄まじいスピードであることが分かりますね。

 

12位 三刀流極虎狩り

2年前では、虎狩りという技の名前で、シロップ村でクロネコ海賊団のニャーバンブラザーズと戦闘時に使用していました。

新世界編では、極虎狩りと進化して再登場しました。

パンクハザード編で巨大なドラゴンと戦った際に使用しました。

1本は口に構え、2本は背負うように構え、突進しながら、2本の刀を振り下ろす技です。

 

11位 刀狼流し

アーロン編でハチと戦った際に、使用した技です。

ゾロの技はパワーを活用する高威力の技が多いですが、ゾロの技の中では珍しく受け身な技です。

アーロン編の前、ゾロはミホークと戦闘し、敗北しています。

ミホークは、「柔なき剣に強さなどない」というセリフがありました。

ゾロはこの言葉を胸に刻み、変わろうとして編み出した技だったのかもしれません。

 

10位 狐火流焔裂き

ワノ国編でのカイドウとの戦いで、使用された技です。

元々狐火流とは、赤鞘九人男の錦えもんの技でした。

錦えもんと行動を共にする中で、ゾロは見て覚えたのです。

そもそも狐火流とは、火を斬ることのできる特殊な流派です。

新世界編に入ってからゾロは炎文ソードが欲しいと発言していたため、伏線が回収されることとなりました。

ちなみに、ゾロの技である三刀流奥義 六道の辻を狐火流で使用するシーンがワノ国編に登場しています。

狐火流と合わせることで、プロメテウスを斬ることができたのです。

 

9位 三刀流奥義 六道の辻

新世界編突入直後、魚人島に向かう道中でクラーケンに使用した技です。

6つに切り裂く技で、ゾロの一番の必殺技だった三千世界と同じ三刀流奥義と呼ばれています。

奥義なので、かなり強い技であることが分かりますね!

体長は300メートルもあり、クラーケンの足をいとも簡単に6つに切り裂いてしまいました。

6700㎝のオーズに手こずっていた2年前からの成長が伺える技でした。

 

8位 二刀流居合 羅生門

エニエス・ロビー編でロビンを助けに行く道中で使用した技です。

ロビンを乗せて、エニエス・ロビーに向かっていたCP9たちでしたが、後部車両が切り離されてしまいました。

その後ろをロケットマンに乗ってロビンを追っていたゾロたちは、切り離された後部車両とぶつかりそうになってしまいますが、ゾロの活躍で車両を一刀両断してしまいます。

その際使用した技が羅生門でした。

 

7位 三刀流煉獄鬼斬り

魚人島編でヒョウゾウとの戦闘で使用された技です。

元々、ゾロの代名詞とも呼べる鬼斬り。

新世界編では煉獄鬼斬りとして進化しました。

作中でもかなり使用されている技で他にも派生技がいくつかあるので、まとめて紹介します。

鬼斬りの種類
  • 焼鬼斬り
  • 艶美魔夜不眠鬼斬り

焼鬼斬りは、リトルガーデンで使用した技です。

燃え盛る炎の中から炎をまといながらの鬼斬りです。

艶美魔夜不眠鬼斬りは、目の錯覚で刀が曲がって見せる鬼斬りです。

また鬼斬りに関しては、おにぎりが由来となっています。

焼鬼斬りは、焼きおにぎり、艶美魔夜不眠鬼斬りは、エビマヨネーズおにぎりが由来です。

 

6位 三刀流黒縄大龍巻

魚人島編で使用された技です。

2年前には、三刀流龍巻という技名でしたが、新世界編から進化しました。

元々は、3本の刀を構えて回転し、その勢いで竜巻を生み出す技でした。

新世界編では、竜巻を発生させた後、しばらくの間消えずに竜巻を発生されたままにすることができるようになりました。

刀が使用できない状況下では、素手で龍巻を使用することもできます。

 

5位 煩悩鳳

ゾロの代名詞とも呼べる技で、飛ぶ斬撃を発生させる技です。

一刀流、二刀流、三刀流とそれぞれ技の威力が変わるため、それぞれ紹介していきます。

煩悩鳳の種類
  • 一刀流三百六十煩悩鳳
  • 二刀流七百二十煩悩鳳
  • 三刀流千八十煩悩鳳

2年前には、それぞれ、三十六煩悩鳳、七十二煩悩鳳、百八煩悩鳳でしたが、新世界編ではそれぞれ10倍の威力に進化しています。

ドレスローザ編のピーカ戦では、千八十煩悩鳳を使用していますが、ピーカの巨体に対して有効な攻撃を与えています。

 

4位 一刀流居合 死・獅子歌歌

パンクハザード編にて、ドラゴンと戦闘した際に使用した技です。

かなり耐久力があったドラゴンの首を一太刀で斬り落とした技でした。

元々、アラバスタ編のMr.1との戦闘時に初めて使用した技で、今まで鉄を斬ることができなかったゾロが鉄の呼吸を知ることで、鉄をも斬ることができるようになったキッカケの技です。

新世界編では進化して、死・獅子歌歌という技名になり威力も上がりました。

 

3位 一刀流大辰撼

パンクハザード編でモネとの戦闘時に使用した技です。

ゾロの実力はモネを圧倒していましたが、ゾロはモネに対して攻撃することはありませんでした。

ゾロが女性を斬ることができないと勘違いしたモネはゾロとの戦闘で余裕を見せましたが、ゾロはモネを一刀両断したのです。

モネはロギア系の能力者でしたが、ゾロは覇気を使用せずに大辰撼を使用したため、モネに傷は付いていません。

しかし、モネはゾロとの圧倒的な実力差を実感したことで、感覚がおかしくなり、立てなくなってしまったのです。

シンプルに一刀両断する技ですが、かなり大迫力でした!

 

2位 三刀流奥義 一大・三千・大千・世界

ドレスローザ編のピーカ戦で使用した技です。

三刀流奥義で、ゾロの一番の必殺技と言えますね。

初めて使用したのは、ミホークとの戦闘でした。

新世界編では進化しており、ピーカの巨体を真っ二つにしています。

 

1位 鬼気九刀流阿修羅

初登場は、エニエス・ロビー編にてカクとの戦闘でした。

ゾロの気迫によって、ゾロの背後に三面鬼神の姿を映し出すこの技は、ゾロの技の中でも登場回数は少ないものの、凄まじい印象を読者に与えました。

鬼気九刀流には複数の種類があるので、ここで全て紹介していきます。

鬼気九刀流阿修羅の種類
  • 弌霧銀
  • 魔九閃
  • 抜刀 亡者の戯

弌霧銀は、カクとの戦闘で初めて鬼気九刀流を使用した際に登場しました。

名前に霧とついているように、カクの斬撃を霧のようにかき消してしまいました。

魔九閃は、シャボンディ諸島編でパシフィスタと戦闘した際に登場しました。

弌霧銀が真っ直ぐ正面に斬りつけるのに対して、魔九閃は回転しながら斬り付けます。

最後の抜刀 亡者の戯はワノ国編でカイドウに使用しました。

新世界編では初の鬼気九刀流の使用で、読者もかなり興奮したのではないでしょうか?

亡者の戯を使用したことで、ゾロに覇王色の覇気があることが分かったのも印象的でしたね!

 


ゾロの技一覧をかっこいい順にランキングで全部紹介!のまとめ

今回は、ゾロの技一覧をかっこいいランキングにして紹介しましたが、いかがでしたか?

新世界編からはゾロの魅力と迫力が増しており、どの技を使用するにもかっこいい描写になっていますね。

『ワンピース』の登場キャラの中でもかなり技の数が多いゾロですが、ランキングにしてみると上位と下位では迫力に差がかなりある印象です。

昔に登場した技でも新世界編では登場していない場合もあるので、進化して再登場する可能性もありますよね。

既存の技がどのくらい進化してかっこよくなるのかも楽しみです。

純粋に新しい技の登場も楽しみなので、ゾロの戦闘シーンに注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です