ぴくとはうすの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査 | かえるのうた

ぴくとはうすの本名や年齢wikiプロフィール!高校大学や経歴年収を調査

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マインクラフトの実況動画で有名な”ぴくとはうす”さんをご存じでしょうか?

現在チャンネル登録者数が、106万を超えています。(2022年11月29日現在)

女性キャラに声をあてるときには、安定の裏声ですね。

歌は、プロ並みの歌唱力といったこともあり、歌でも活動されているようですよ。 

マインクラフトのゲーム実況がメインで活動ですが、歌活動もやりマルチな活動をこなしています。

そんなぴくとはうすさんのwikiプロフィールなどを調べました!

wiki内容は、年齢や学歴や身長体重などといったものですね。

この記事を読めば、ぴくとはうすさんのことが分かると思います。

それでは、みていきましょう!

 

ぴくとはうすのwikiプロフィール 

ピクトハウスのwikiプロフィール

ではぴくとはうすさんのwikiプロフィールです。

名前(本名) ぴくとはうす(本名非公開)
生年月日 1993年12月3日(2022年11月時点28歳)
出身地 群馬県
所属事務所 無所属・フリー

 

あまり詳しい情報は出回っていないのですが、まとめていきます。

本名は田中?

本名と住所バレたので引退します

というツイートを以前していました。

過去にネットに上げた動画から、本名と住所が流出したようです。

現在は、そのこともあり本名と住所に関する情報は削除されております。

しかし!!

Twitterにこんな投稿を見つけました。

このTwitterの画像のケーキに「田中」の文字が!!

これは衝撃ですね。

苗字は「田中」さんであることが判明しました。

 

年齢

生年月日が1993年12月3日ということで、現在は28歳です。

とても若々しい感じなのでもう少し若いかな?と思っていました。

マスクをしている目元だけ見ているとすごく若く見えます。

”大卒で卒業後にブラック企業で頑張っていた”との情報もあるので28歳と聞いてなるほど!と思いました。

 

身長体重 

身長:163㎝

体重:非公開

身長は、163㎝。

体重は、現在非公開です(今後公開されるかも?いや、無いかな…)。

でも画像を見ると結構なやせ型ですよね。

50kg台でしょうか!?

 

ぴくとはうすの高校大学

ピクトハウスの高校大学

出身高校

調べたところ、非公開となっていたため、分かりませんでした。

実家が群馬県なので、他県の高校に進学していなければ群馬の高校の可能性が高いですね。

出身大学

調べましたが、非公開となっておりわかりませんでした。

大学は卒業してるとのことなのと実家が群馬県なので、関東圏の大学の可能性が高いです。

とにかく謎につつまれていますよね。

以前、本名などがばれて引退をほのめかすほどなので、個人的な情報が出回るのがよほど嫌なようです。

 

ぴくとはうすの経歴

ピクトハウスの経歴

2013年春頃は、ニコニコ動画で活動を開始し、2019年まで配信。

生放送内容は、雑談・ホラーゲーム・マインクラフトされていました。

2014年にYoutubeチャンネルの開設をしています。

また所属事務所は2016年~2017年2月頃までは、UUUMに所属していました。

その後、事務所の移籍時期ははっきりしませんが2019年1月31日まではGameWithに所属していたようですね。

2つの事務所の退社理由としては、

  • 企業案件よりも「自分の動画」をしっかり編集して投稿したくなった
  • 企業案件メインにしないのであれば事務所の必要性を感じなくなった
  • 単純に1人でもやっていけるという自信がついたから

といった理由から事務所を辞めることになったようです。

現在はフリーで活動をされています。

 

ぴくとはうすの年収

ピクトハウスの年収

推定年収が、1853万7793円

事務所に所属していたよりも3倍以上ということです。

これはあくまで推定年収ということでありますが、フリーでの成功例と言えますね!

今や配信で食べていけるといわれてる世の中ではありますが、年収がそこそこの配信者の比にならない金額です。

こんなに格差があるのか!って調べていると感じましたね。

 

ぴくとはうすの意味・由来は?

ピクトハウスの意味・由来

ぴくとはうすの名前の由来は、非常口の緑マーク「ピクトグラム」⇒ピクト⇒ぴくとはうす(ピクトハウス)になったようですね。

後ろのハウスは、自身のYoutubeチャンネルを安易に○○チャンネルとしたくなったからだったとのことでした。

みんなが集まる「家」という意味を込めてハウスとしたそうですね。

 

ぴくとはうすのwikiプロフィールまとめ

ピクトハウスwikiプロフィールまとめ

今回は、Youtuberのぴくとはうすさんのwikiプロフィールをご紹介しました!

では情報をまとめます。

  • 年齢…現在28歳
  • 本名/高校/大学…非公表
  • 経歴…2013年~2019年までニコニコ動画で活動、2014年にYoutubeチャンネルの開設
  • 所属事務所…2016年~2017年2月頃までUUUMに所属、その後移籍するも2019年1月31日まではGameWithに所属
  • 現在はフリーで活躍(年収推定1800万以上!)

マインクラフトのゲーム実況も面白いのですが、それ以外のゲーム実況や歌ってみたの動画も楽しくみれると思いますよ!

例えばですがホラーゲームでは、絶叫起こすことが多々あります。

なので、ホラーが苦手な方でも先に配信者側がびびってくれるため見やすいようになっていると思いますね。

歌ってみたの動画では、プロ並みの歌唱力を披露されています。

今後のゲーム実況・歌ってみた動画などでも楽しませてくれそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。