貞子の井戸暮らしの女優は誰?貞子の中の人の素顔を調査 | かえるのうた

貞子の井戸暮らしの女優は誰?貞子の中の人の素顔を調査

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

誰でも一度は耳にしたことがあるであろうホラー映画「リング」に出てくる「貞子が、さだこの日として2022年3月5日にYouTubeに公式チャンネル「貞子の井戸暮らし」を開設しました。

スクリーンの中とは一味違うほんわか女子な貞子が、まさかのモーニングルーティンやゲーム実況など、今っぽい投稿を次々アップしています。

開設から2週間が経ったいま、チャンネル登録者数はすでに10万人に迫る勢い。

「中の人は誰なのか?」

「もしかして男性?」

と、ネットでもかなり注目を集めているようです。

そんな気になる疑問を解決すべく、「貞子」の中の人の正体を追ってみたいと思います。

 

貞子の井戸暮らしの女優は誰?

貞子の井戸暮らし3

貞子の正体は誰なのか

その前にまず、原作の「リング」について簡単にご紹介します。

『リング』は、1998年1月31日に公開された、日本のホラー映画。見た者を1週間後に呪い殺す「呪いのビデオテープ」の謎を追う、鈴木光司の同名小説『リング』を原作とする映画作品。監督は中田秀夫。 配給収入10億円を記録するヒット作品となり、後に続くジャパニーズホラーブームの火付け役となった。

出典:ウィキペディアの執筆者,2022,「リング (1998年の映画)」『ウィキペディア日本語版』,(2022年3月22日取得,https://w.wiki/4yqj).

劇中では日本中を震撼させる貞子ですが、今回のYouTubeデビューでは実にかわいらしくなじみやすいキャラクターで登場しています。

一番最初に投稿された動画がコチラ

冒頭の砂嵐で一瞬ドキッとしますが、そのあと出てきた貞子は少し拍子抜けするくらいかわいい雰囲気をまとっています。

言葉はしゃべらないのですが、字幕を使って視聴者に語りかけてきます。

貞子は自分のことを女優と豪語。

そしてティーンエイジャーであることも語っています。

ということは、今までに「貞子を演じたことがある」女優さんの中で、「10代の方」が貞子の「中の人」なのかも…?

リングは最も有名な映画のほかにドラマにもなっていて、シリーズで複数作品あります。

というわけで、歴代の「貞子」を見てみましょう。

(一部洋画版もありますが、「『貞子の井戸暮らし』の貞子」と特徴が合致しないため今回は省略します。)

「リング」「リング2」:伊野尾理枝

「らせん」(リングの続編):佐伯日菜子

 

「リング0バースデイ」:仲間由紀恵

 

「貞子3D」:橋本愛

 

などなど… どの方も美しく、素晴らしい女優さんばかりですが、井戸暮らしの貞子が語る「ティーン」に当てはまる方は残念ながらいらっしゃいませんでした

もしかしたら10代というのもYouTubeの貞子の「設定」のひとつで、「女優」というのもまた設定なのかもしれません。

となると、次の謎が浮上してきます。

 

貞子の井戸暮らしの貞子は男の可能性も?

貞子の井戸暮らし2

動画の中の貞子は声を発さず、ジェスチャーと字幕で話しています。

長い黒髪で顔が見えず、また終始無声なので、もしかしたら男性なのではないか?という可能性も捨てきれません。

いまの時点では顔も声も非公表。

動画に映っているなかで確認することができ、かつ男女の特徴が現れやすいパーツは「」ではないかと思いました。

全身はすらっとスタイルのいい貞子なので、手は男性なら骨ばってごつごつ、女性ならすらっと細い指をしていそうなイメージです。

ご注目ください。

貞子 手3

貞子 手1

貞子 手2

う〜〜ん、絶妙。

非常に中性的な手をされてますね。

「貞子」独特のネイルこわばったような手の動かしかたが、より性別を曖昧にしている気もします。

あなたは女性と男性、どちらに見えましたか?

ぜひ動画で動いているところをじっくりご覧になっていただきたいです。

ちなみに私は何度も見返し最終的に、しぐさがおしとやかな雰囲気なのでやはり女性なのかな、と思っています。

 

貞子の井戸暮らしの女優は誰?ネットの反応

貞子の井戸暮らし1

ネット上では貞子の正体についてどんな噂が飛び交っているでしょうか。

興味深かったのは、「貞子が複数人いる」説です。

始球式に参加した時の貞子の筋肉質な脚が、男性っぽいと話題になっています。

言われてみると、モーニングルーティンや質問コーナーに出ている貞子より体格が良いような気もします

先ほどお話しした「手」の形も気になって始球式の動画を見ましたが、遠目ではっきり確認できませんでした。

投球フォームがものすごいきれいです。

貞子にも影武者がいるのでしょうか?謎は深まるばかりですね。

 

貞子の井戸暮らしの女優は誰?貞子の中の人の素顔を調査まとめ

貞子の井戸暮らし4

「貞子の井戸暮らし」の貞子の正体は、現時点では詳細の公表はなく、まだ特定するまでに至りませんでした

ただスクリーンの中で恐怖そのものを演じている「貞子」とは全く違う、女の子っぽくてかわいらしい貞子に会えるという体験が新鮮で、大型YouTuberになる予感がしています。

動画にて積極的に自らの生活を披露し、たくさんの質問に答える。

そんな「井戸暮らし」の貞子は、注目を続けていれば近いうちに、その「正体」についても輪郭があらわになる日が訪れるかもしれません。

特に「貞子が答える100の質問」という投稿では、イメージとかなりギャップのある貞子ちゃんが楽しめるので、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。