真空ジェシカの由来は?名前の意味や結成理由と過去のコンビ名も | かえるのうた

真空ジェシカの由来は?名前の意味や結成理由と過去のコンビ名も


真空ジェシカはM-1グランプリ2021決勝に駒を進めた実力者です。

コントの芸風が多い人力舎に所属しながら、漫才に磨きをかけ実伸ばしてきた真空ジェシカ。

アンタッチャブル以来の決勝進出で注目を集めている2人です。

メディアの露出も増え、真空ジェシカとよく目に付くようになりました。

そんな真空ジェシカの名前の意味や由来が気になる人が続出しています。

素敵な名前ですがどこからつけたのだろうと私も気になりました。

今回は真空ジェシカの意味が気になる人続出!名前の意味や由来は?と題してお伝えしたいと思います。

 


真空ジェシカの由来や名前の意味が気になる人続出

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも情報局(@momo0101_info)がシェアした投稿

真空ジェシカが人気になるにつれ、真空ジェシカの名前の意味や由来が気になる人が続出中です。

 

個人の名前でハーフ!?といった感じですが、真空ジェシカの名前の意味や由来が気になっている人が多いのも分かりますね。

次の項目で詳しくお伝えいたします。

 


真空ジェシカの意味

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まゆ(@kukikaidan_sik3)がシェアした投稿

 

真空ジェシカのジェシカは元AV女優の木崎ジェシカさんからとったものです

木崎ジェシカさんはイタリア人の血を引くクォーターなので、ジェシカは本名かと思っていたのですが、当時の社長の願望でジェシカとなったそうです。

真空の意味は通常の大気圧より、低い圧力の期待で満たされた空間の状態です。

高学歴漫才師なので、理科で習ったような単語の響きが良いのでしょうか。

 


真空ジェシカの由来

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@snkj.picがシェアした投稿

真空ジェシカの「ジェシカ」の部分と「真空」の名付け親はそれぞれ違います。

ジェシカは川北さんがつけた名前です。

 

なぜ、川北さんが「ジェシカ」という名前にしたかと言うと、AV女優の希崎ジェシカさんが好きだったからです。

めちゃくちゃ可愛いくて、川北さんがすきになる理由が分かりますね。

真空はガクさんが名付けたのですが、単に語呂、響きがよかったからだそうです。

だから、深い意味はないそうです。

コンビ名ってあまり考えすに、簡単にあっさりと決めるものなんですね。

 


真空ジェシカのかつてのコンビ名

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シェアライフ_nao.chi(@share.kun_life.chan)がシェアした投稿

真空ジェシカはかつて違うコンビ名だったんでしょうか?

実は結成間もない頃は「川北コンビ」というコンビ名だったんです。

コンビ名決まっていなくて、とっさに思いついた名前だったのでしょうね。

 

真空ジェシカの結成秘話

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M-1グランプリ(@m_1grand_prix)がシェアした投稿

 

真空ジェシカの結成秘話はどのようなものでしょうか?

真空ジェシカの2人は大学時代からお笑いコンビを結成していました。

2人は別々のコンビだったんですが、それぞれの相方が就職活動をきっかけにお笑い芸人をあきらめてしまったんです。

その後、川北さんとガクさんがコンビを結成し、とりあえず「川北コンビ」で活動開始。

2011年「第1回漫才を愛する学生芸人No.1決定戦」にエントリーするのですが、名前が決まっておらず「川北コンビ」でエントリーしています。

エントリーから、大会が開催される間に「真空ジェシカ」に改名しました。

真空ジェシカが圧倒的に素敵な名前ですよね。

 

真空ジェシカの意味や由来まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M-1グランプリ(@m_1grand_prix)がシェアした投稿

真空ジェシカの意味や由来が気になりましたが、案外適当につけていることがわかりました。

「真空」はガクさんが「語感が良かった、響きが良かった」というただそれだけでつけた名前です。

「ジェシカ」は北川さんが大好きだったセクシー女優の希崎ジェシカさんからとった名前です。

もっと深い意味や由来があるのではと思っていましたが、案外あっさりと単純なものでした。

かつてのコンビ名は「川北コンビ」でしたが、今の真空ジェシカが断然素敵な名前ですよね。

これからもお茶の間に真空ジェシカの名前が響き渡ると思います。

応援していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。